記事内にプロモーションを含む場合があります

小林航太の4月11日の炎上ツイートの内容は?アネッサのCMが削除!

アネッサのCMが前持った告知なしで急に削除されたことが話題になっています。

運営はプロモーション期間が終了したからCMを削除したと主張していますが、16日にアップされたCMが17日に終了されるってどう考えてもおかしいですよね。

実はこの背景にあるのが小林航太さんが4月11日に投稿し炎上したツイートの内容が関係しているのではないかという話。

この記事ではこの小林航太さんの現在削除された炎上ツイートは残っていないか調べてみました。

Contents

小林航太の4月11日の炎上ツイートの内容は?

探してみるとまだ残っていましたね。こちらが小林航太さんの炎上ツイートだと思われます。

小林航太さんって弁護士なんですね、、、そんな信用が重要な職業をしている方が個人のSNSとはいえ、あまりにも危険すぎる発言です。

しかも最悪なのがアネッサって女性向けの日焼け止めなどを販売している企業ですよね。

そもそもなぜ筋肉体操の3人が起用されていたのかも謎ですが、、、

CMを制作するのにも相当お金がかかります。

特に今回は武田真治さんを筆頭に今乗りに乗っている筋肉体操のメンバーを起用しているのでお金がかかったはず、、

となれば相当苦情の電話などがきたんでしょうね。

なゆ
でもこういうのって担当者が役者を起用する前に過去の発言とか全部チェックしていないんでしょうか、、比較的最近の出来事ですし、炎上するのは目に見えていた気が、、
ミヤ
フラワーからの詳しい経緯はこちら。

小林航太の問題発言とフラワーからの経緯についてを詳しく見てみる。

削除されたアネッサの動画ってどんなの?

今回削除されたCMは以下の内容だったとのこと。

アネッサのCMアンバサダーに就任したというニュース性もさることながら、3人が腕や脚に強い負荷を与えながらトレーニングを行うエモーショナルな映像、そしてコミカルなストーリーを真剣に演じる本気の表情が見どころです。

ちなみに現在ツイッターなどでは削除されたCMがまだ回っています。

アネッサの削除されたCM

正直男が見ても強烈なCMですが、、

結構「アネッサのCMおもしろい!」「インパクトが強すぎて中身が入ってこない(笑)」「めちゃくちゃだけどCMとしてしっかり成立している」と小林航太さん出演以外の部分では評価が高かったんですが、、、

これがしっかり放送されていれば結構話題の人気CMになっていたかもしれないのに、、

まとめ

この記事ではネッサのCMが削除の理由となった弁護士小林航太さんの4月11日の炎上し削除されたツイートの内容と、動画をピックアップしてきました。

該当動画をわずか2日で消して、なおかつ説明があれじゃ、第二第三の炎上が起きそう、、

理由くらいはしっかり公表するべきだったのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です