記事内にプロモーションを含む場合があります

ハムハムtvの顔バレ特定は?通報からの逮捕も?ハムハム探検隊と同一人物ではない!

正直令和入ってから一番驚いたニュースが入ってきました。

「ハムハムtv」というユーチューブアカウントがまさかのハムスターを犬専用のカラー剤で青に毛染めする動画をアップしたそうです。

ハムスター大好きなので許せないし、「ハムハムtv」って名前だけ聞いたらハムスターを愛護するような印象を受けるのに、中身はこんなことをしているなんて、、

ミヤ
この記事ではハムハムtvについてどんな人物がアップ主なのか顔バレ特定情報などを、そして今後逮捕される可能性はあるのか見ていきます。

スポンサーリンク

Contents

ハムハムtvのアカウントについて

こちらが問題の動画です。

とんでもないことをしているのに「ハムハムハロー」という軽い感じから入っているのもちょっと許せないです。

【動画】

追記:5月21日ハムハムtvのアカウントは削除され動画は見ることができなくなりました。

ハムハムtvのyoutubeアカウントが削除された理由は?柿の種動画は危険!

5月27日追記:5月20日にハムハムtvが復活していたようです。

ハムハムtvが復活!banは効果なかったが署名が始まる!

2019年に2月にチャンネル登録したばかりのチャンネル。

チャンネル説明では以下のことが説明されています。

ハムハムtvについて
・ハムスターの愛好家

・複数のハムスターを飼っている

・撮影におけるハムスターの安全性は考慮している

動画を確認してみるとかなりの再生数があるのにもかかわらず、広告などによる収益化をしていない様子。

となれば炎上目的などではく純粋に趣味としての活動記録のような位置づけと考えらていたようですが、どうやらそうではないみたいです。

そしてこの飼い主に関してですが、現在ネットでささやかれている「ハムハム探検隊とは同一人物ではないか?」という話ですが、、これは確実に違います!

こちらの動画で、アップしている動画は「作戦に基づいて」おり、なおかつ数ある動物系アカウントと差別化を図るために「探検隊(ハムハム探検隊のことだと思われる)」を参考にしたと言っています。

ハムハム探検隊:同じようにハムスター関係の不適切な動画をアップし、炎上、署名が起きたユーチューブアカウント。
なゆ
探検隊を参考にしたということは、それこそ人気獲得のために炎上を狙って言っている感じがありますね。

ちなみに「フ〇ーハム」というユーチューブアカウントがあるらしく、その方は以前からハムハムtvに目をつけており批判をしていた様子。

しかしアカウント主は全く懲りておらず、動画内でまさかの「宣伝ありがとうございます」というコメントを出しています。

スポンサーリンク

ハムハムtvの顔画像や名前は特定された?

現在まだ顔バレや名前の特定はされていませんが、飼い主は手の感じから中年くらいのおじさんなのではないかと思われます。

なゆ
手の感じが若くないし、結構毛深いのがわかります。なのでやはり男性でしょうね。

ちなみに手がガッツリ映っているのがこの動画。


また「メンタリストのDAIGOが言っていた~」みたいなフレーズも出してくるので、自己啓発系が好きな人物であることがわかります。

またわずか3か月足らずで実に80本以上の動画をアップ。

一日1本くらいを上げているところを見ると、個人的には一人ではなく誰かと協力しているか、もしくは会社員などではなく自営業、定年を迎えた人物なのではないかと推測します。

ハムハムtvは逮捕、通報でのアカBANの可能性はある?

ハムハム探検隊の時は炎上後署名サイトが立ち上げられ、なおかつサーバーが落ちるほどアクセスが集まりました。

追記:やはりハムハムtvにも逮捕の署名運動がはじまりました。発信者ごとに何個か別の署名が立ち上がっていて現在3400件ほどから、中には1万5000ほど署名が集まっているものもあるようです。

この時は顔もバレ画像が出回りましたが、結局逮捕はされなかった様子。

しかしあれから1年くらいたってネットの環境や意識なども変わってきているので逮捕も十分あり得ますし、少なくともアカBANはされるのではないかと思います。

ユーチューブ上で通報が増えれば恐らく運営も動くのは確実かと思います。


確かにハムハムtvはあきらかに炎上狙っていますからね、、

ハムハムtvの登録者数や収入は?twitterアカウントはある?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です