記事内にプロモーションを含む場合があります

ハムハムtvのyoutubeアカウントが削除された理由は?柿の種動画は危険!

飼っているハムスターを青で毛染めし動画をアップしたハムハムtvの炎上が続きます。

毛染めも気になったんですが、個人的にはあの柿の種を食べさせる動画も気になったんですよね、、あれって大丈夫なのかな?

なゆ
そんな中5月21日ついにハムハムtvのyoutubeアカウントが削除された様子。

スポンサーリンク

Contents

ハムハムtvの柿の種を食べさせる動画について

毛染めの次に危険では?と思ってしまった柿の種を食べさせる動画。

あれ実際に挙げていた柿の種について、普通のではなく激辛柿の種とのことで、使用されている唐辛子の種類を調べた方がいた様子。

するとちょっと特殊な唐辛子のようで、ハバネロのおよそ3.5倍のカプサイシンがあるものなんだとか、、、

これって人間が食べても相当きついですよね。

もともとハムスターってわさび、こしょうなどの香辛料は刺激物なので食べさせてはいけないみたいですね。

ハバネロ、辛い物唐辛子、鷹の爪、あたりは絶対にハムスターに挙げてはいけないそうです。

ましては唐辛子の入った激辛の柿の種なんて絶対挙げてはいけないのは明白です。

過去に炎上し話題になったハムハム探検隊でも食べさせていのはコーラ、納豆、揚げ物あたりでした。この辺も良くないですが、ハムハムtvは激辛柿の種って次元が違いますね。

なゆ
ハムスターって食べ物をあげると割となんでも食べてしまう様子。だからこそ飼い主の倫理観が必要なのに、、、

スポンサーリンク

ハムハムtvのyoutubeアカウントが削除された?理由は?

5月21日現在、グーグル、ユーチューブともに「ハムハムtv」と検索しても該当のアカウントが出てきません。

これはアカウント自体が削除されたと考えて間違いないでしょう。

アップしている動画から見ると、アカウントが削除されるのは当然と感じる方もいるかもしれませんが、ユーチューブ的には結構まれなことなんです。

実は普通ユーチューブって違反などがあるとアカウントが削除される前に、違反に該当する動画がまず削除・公開停止されます。

ちなみにガイドラインによると以下の通り。

1.悪質な嫌がらせ行為 →1回でアウト(アカウント停止)

2.ポリシーに違反する行為 →何回かでアウト

3.コミュニティ ガイドラインまたは利用規約に違反する行為 →繰り返し行うとアウト

出典:https://mato-liver.com/archives/558

今回「悪質な嫌がらせ」には該当しないと思われるのですが、、

なのでたとえ複数通報されていたとしても、一発アカウントBANにはならないはずです。

追記:削除理由はYouTube ポリシーに対する度重なる違反または重大な違反となっていました。

となれば理由はほとんどの動画に毛染めしたハムスターが出ていたからなのではないかと推測します。

要するにハムスターを毛染めすること自体がNGで、なおかつそのハムスターがメインで動画に出ているので、ほとんどの動画が「違反する行為」に値し、一気にアカBANになってしまったのではないかと。

まあマリンちゃん以外も柿の種を挙げたり閉じ込めたりなど深いな内容が多かったですからね。

それから動画が収益化されていなかったようですが、内容が内容なだけに収益化の許可が出て来なかったのでは?とも思えてきました。

ハムハムtvの登録者数や収入は?twitterアカウントはある?

ハムハムtvの顔バレ特定は?通報からの逮捕も?ハムハム探検隊と同一人物ではない!

なゆ
ただし5月20日にはハムハムtvの新しいアカウントが復活しています。

ハムハムtvが復活!banは効果なかったが署名が始まる!

まとめ

この記事ではハムハムtvのユーチューブアカウントが削除された件などを主に見ていきました。

ハムハムtv正直この感じだと新しいアカウントを復活させてくる気がしますね。。。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です