記事内にプロモーションを含む場合があります

ぎんしゃむの加工前は?使っているアプリについても!

男の子でありながら、写真が「女の子みたい」と話題になった「ぎんしゃむ」さん!

なゆ
チャンネル登録者数28.6万人を誇る人気Youtuberグループ「ヘンジンマジメ」というグループでYoutuberとしても活躍されてますね!

今回は、そんな「ぎんしゃむ」さんの素顔など加工前のお顔はもちろん、

加工方法や使われている加工アプリが何かについても深堀していこうと思います!

Contents

ぎんしゃむの加工前は?

2017年9月3日に「ぎんしゃむを襲います」という動画がバズって287万再生、続く9月17日に投稿した「お風呂潜入」という動画も165万再生を記録し、大きな反響を呼びました。

TBS系バラエティ番組「なかい君の学スイッチ」にも取り上げられ、海外でも話題になるなどして、一気に人気に火がつきます。

そんなぎんしゃむさんですが、中学生の頃からメイクに目覚めたとのこと。

気になる「メイク前」の素顔ですが、ご自身でいくつかすっぴんの動画を投稿されています。

2020年2月16日に投稿された動画では、すっぴんからメイクを施していく様子を公開されています。

2020年11月5日も同じような動画を投稿され、すっぴんを公開されてますね。

確かにすっぴんを見ると「男の子」という感じは受けますが、

ネットで良く言われているような「否定的な言葉」では決してないような気がします。

目鼻立ちがはっきりしていて、元関ジャニ∞の錦戸亮さんが物凄く幼くなったような感じも受けます。

目元はどちらかというと垂れ目で優しい感じなのに、口元は凛々しく引き締まっている感じと言えばいいでしょうか。

なゆ
戸亮さんの持つ「良い意味でのギャップ」にとても近いと思います!

ぎんしゃむの加工方法!

ぎんしゃむのスタンス

ぎんしゃむさんは前述のとおり、「中学1年頃からメイクに目覚めた」とおっしゃっています。

なゆ
メイクに目覚めたのはあくまで「可愛さ」に目覚めただけで、制服も男性用の制服を普通に着用しているとのことです!

ぎんしゃむさん自身は女装しているつもりはなく、

「男の子として」普通に髪が伸びて、普通にメイクをしているという、あくまで「普通」の感覚とのこと。

 

一部では「心は女性なのではないか?」という噂も出ましたが、

ワンピースやスカートを履いたこともないですし、ヒールなどの靴も履かないみたいです。

「女の子になりたい」のではなく、あくまで「可愛くなりたい」という動機のようですね

ご本人もインタビューのなかで「かっこ可愛いアイドルになりたい」とおっしゃっていますので、少なくても今のところはやっぱり男性という感覚なのかも。

 

具体的な加工テク

加工方法は基本的にメイクですね。

こちらも前述しましたが、メイクの方法は動画にて公開されています。

どういうメイク方法なのかという詳細な説明は省きますが、

「可愛い男の子」という顔立ちが「アイドル顔」に見事に変わりますので、メイクは相当お上手な方なのだと思います。

メイクをされた顔で黒髪のロングヘアー、それでいて男性用の制服を着用されている訳です。

何とも言えない良い意味でアンバランスな感じを受けますね!

ご自身はツイッター上で「何度も言うよ実物は〇スだよ」とおっしゃっていますが、

公開されたすっぴん動画を見る限りそうは思えないですけどね・・・

 

加工前は錦戸亮さんに似てると前述しましたが、加工後のお顔は長濱ねるさんに似ていると思います。

メイクをされても基本的にぎんしゃむさんのチャームポイントである「垂れ目」はあまり変化がありません。

口元はメイク前より柔らかくなる印象を受けますね。

 

そして「キツめの美少女」という感じでは無く、どちらかと言うと「可愛い」という印象を受けます。

ご本人がおっしゃる「可愛くなりたい」というのが良く判ります。

 

長濱ねるさんもそうだと思うのですが、「美少女」という感じよりは「嫌され度100%のたぬき系女子」といった感じです。「たぬき」+「可愛い」の造語、「たぬかわいい」という言葉がぴったり来る感じですね。

ぎんしゃむの加工アプリは?

ぎんしゃむさんが画像に加工を施す際のアプリは「MEITU」というアプリです。

MEITH

この「MEITU」という加工アプリ、中国製で中国で人気No.1の人気加工アプリとなっています!

中国のみならず、今や全世界で1.16億人が利用するという「MEITU」、機能を沢山備えています。

通常の写真、動画の撮影機能はもちろん、タイマー機能も備えてますし、ARスタンプ機能も備えています。

なゆ
フェイスペイントもお手軽に出来るということですね!

美肌機能、美顔機能も備えていて、顔のパーツ毎に設定が可能です。

額の幅を狭くしたり、眼の大きさを変えたりはもちろん、人中の幅も変えたり出来ます。

最新版では歯のホワイトニングや自動矯正など、「歯美化」機能も追加されているようです。凄いですね!

SODA

そしてぎんしゃむさんは他にも「SODA」という自撮りアプリも使用しているようです。

こちらのSODAは自動認識のナチュラルメイク機能なども備えており、「自撮り最強アプリ」と言われています。

 

ぎんしゃむさん自身も「漏れなく盛れます」とおっしゃっており、視聴者さんからもリツイートも「盛れ方やばい」というコメントがあがってますので、相当盛れるみたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です