記事内にプロモーションを含む場合があります

とったびあーちゃんのwikiプロフィール!学歴や仕事は?

チャンネル登録者数17万人を越える、ほのぼのカップル旅系youtuber「とったび」。

「とったび」とは「撮って、笑って、旅をして」の略です!インパクトもあって言いやすくて良い感じですね!

なゆ
年上彼氏と年下彼女のコンビによる「とったび」、今回は年下彼女の「あーちゃん」の年齢などプロフィールを深堀していきたいと思います!

スポンサーリンク

Contents

とったびあーちゃんのプロフィール!

あーちゃん

本名:あかり(苗字非公開)

年齢:22歳

誕生日:1997/3/5

出身:愛知県

血液型:O型

身長:151cm

体重:非公開

あーちゃんは愛知県出身、1997年3月5日が誕生日ですので満23歳ですね。

本名は「あかり」さんで苗字は非公開になっています。

 

出身は愛知県とのことですが、ツイッター上で「名古屋」「栄」という単語が良く出てくること、

2019年3月24日に配信された動画「愛知県名古屋市彼女宅」とのテロップが出されていることから、

名古屋市の出身だと思われます。

配信されている動画の中で視聴者からの100の質問に答えていますが、

それによれば血液型はO型、身長は151cmとやや低めの身長でしょうか。

 

同じく100の質問のなかで「尊敬する人」という質問に対し、彼氏さんである「こんちゃん」の名前を即答されています。

自分の彼氏さんを「尊敬する人」という質問に対して真っ先に答えるあたり、お二人の強い絆を感じますね。

 

お二人がyoutubeを始めたのは2019年の3月7日。

あーちゃんが23歳になった直後から始められたようです。

実は、youtubeを始める前から彼氏である「こんちゃん」はちょっとした有名人だったのです。

「こんちゃん」は写真を撮りながら世界一周の旅を実施し、その様子をブログ等で配信していた知る人ぞ知るカメラマンだったんですね。お二人の馴れ初めもそこから開始しています。

ちょっとした有名カメラマンだった「こんちゃん」こと近藤大真氏、

あーちゃんはブログ等に配信されている写真を見てすっかり近藤氏のファンになっていました。

お二人の出会いは2016年。

当時彼女いない歴3年だったこんちゃんは「どうせチョコを貰えないなら自分達で貰いに行こう」と、

友達と二人で名古屋駅前で「チョコください」と書いた段ボールを掲げ、道行く人からチョコを貰うという作戦を思いつきます。

当時たまたま名古屋駅の洋菓子店で働いていたあーちゃん、偶然憧れのカメラマンが近くにいることを知り、昼休憩時に急いで会いに行きます。

そのときは一緒に写真を撮っただけで連絡先は交換しなかったのですが、

こんちゃんの心にもあーちゃんの存在は深く刻み込まれたのでしょう。

後日、こんちゃんは人生初めてのエゴサーチをします。

 

自分の名前と「チョコ」でエゴサーチを掛けると、偶然一緒に撮った写真を挙げているあーちゃんのツイッターを発見します。

こうして無事連絡が取れるようになった二人は後日デートを重ね、無事交際に発展したのでした。

 

元々世界一周の旅に出ることを計画していたこーちゃん、あーちゃんとの交際が始まったとは言え、旅の計画を中止することなく出掛けていってしまいます。

交際直後からいきなり遠距離恋愛となった二人ですが、その障害にも負けず仲睦まじい姿を見せてくれています。

なゆ
あーちゃんは遠距離恋愛の切ない気持ちや、久しぶりにこーちゃんに会えてテンションがあがる様子などもツイッターで綴っていますね!

これまでブログやインスタグラムで旅の様子や写真を配信されてた「とったび」ですが、

前述のとおり2019年3月からyoutubeでも配信を開始されます。

最初の企画は軽キャンで日本一週の旅。

3月24日に愛知県を出発され、あちらこちらで楽しい動画を配信してくれていました!

 

残念ながら、旅に出てから289日目となる2020年2月28日、国をあげて感染症対策を実施していくという報を受け、

お二人も「中断」という苦渋の決断をされました。

旅を続けるお二人、動画配信を楽しみにしていた視聴者からしてみても「苦渋」としか言えない決断ではありましたが、状況や情勢を鑑みた素晴らしい決断だったと思います。

その後、お二人は4月から同棲生活を始めておられます。

ミヤ
感染者数の増加が止まらず、旅系youtuberとしては出掛けたくても出掛けられない非常に厳しい状況ではありますが、お二人はめげずに同棲生活のドタバタ劇などを変わらないペースで配信してくれています!

スポンサーリンク

とったびあーちゃんの学歴!

あーちゃんは小中高と愛知県内の学校に通われていた模様ですが、大学は行かれておりません。

高校卒業後就職されたと明らかにされています。

 

高校時代の部活は「お菓子が食べられるから」という理由で茶道部に所属していたそうです。

が、高校生活の殆どはアルバイトに明け暮れていた模様です。

「アルバイトは何してた?」という質問に対して「ミニストップ、ドミノピザ、かっぱ寿司、受付嬢、ブライダル」と次々とバイト先が出てきました。

これだけアルバイトをしてたのですが、

稼いだお金は全部「大好きなマックと牛丼、オタ活に消えた」とおっしゃってます。

 

別の動画でも「遊びに行きたいところはカラオケかアニメイト」と話されている場面もあり、どうやら相当なアニメ好きと思われます。

「推しは?」という質問にも「シティハンターの遼ちゃんと鬼滅の刃の煉獄さん」と答えているところからもアニメ好きが伺えます。

 

これだけあちらこちらでアルバイトが出来たということは、校則があまり厳しくない高校だったのでしょうね。

どちらかというと勉強や部活動に勤しんだ高校生活というよりは、趣味やご自分の好きなことに打ち込んだ高校生活だったのでしょう!

とったびあーちゃんの仕事など!

あーちゃんは高校を卒業後、「名古屋駅の洋菓子店」に勤めていたと明らかにされています。

クリスマスなどの繁忙期は物凄く忙しかったと述懐されてます。

名古屋駅近辺には有名な洋菓子屋さんがたくさんありますが、あーちゃんもこの中のどこかで忙しい毎日を送っていたのでしょうね。

 

しかし、こんちゃんと出会って写真の楽しみを知り、洋菓子店を辞める決意をします・・・

実際にいつ辞められたのかは定かではありませんが、

2016年11月に「これから写真とずっと付き合っていくなら」という呟きをツイッター上に残しておられます。

2016年のバレンタインデーにはこんちゃんと出会ってますので、

2月から11月の間に既に洋菓子店を辞められていたのかも知れませんね。。。

その後カメラマンとして仕事をしていくことを決心され、2017年4月には「lovegraph」の所属となってますね。

なゆ
lovegraphとは出張カメラマンの紹介サイトのようなもの。利用者は登録されたカメラマンの中からエリアや撮影希望日など条件に合致するカメラマンを選び出し、料金を支払って撮影して貰うというものです。

あーちゃんも「lovegraph」登録のカメラマンとして撮影に挑んでおり、その様子もツイッター上で確認出来ます。

あーちゃん自身は「ブライダルフォトグラファー」とおっしゃってますね!

 

そして最近の投稿を見る限り、lovegraphの登録はお止めになられたようにも見受けられます。

配信された動画のなかで「職業は?」という問いに「カメラマンとyoutube」と回答されてますので、何らかの形でフォトグラファーは続けられてるとは思います。

youtubeやツイッター、インスタグラムで相当フォロワー数も増えているので、完全にフリーとなったのかも知れません。

 

旅tuberとしてはなかなか厳しい状況が続いてますが、めげずにこれからも素敵な写真や動画を配信し続けて頂きたいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です