記事内にプロモーションを含む場合があります

しなこの大学や高校について!学生時代のエピソードも!

宿ファッションで、可愛いを発信し続ける女性YouTuberしなこさん。

最近ではASMRにも挑戦し、それがまた人気を博していますね♪

今回はそんな挑戦し続けるしなこさんが卒業した大学の情報や、

専攻していた学科はなんだったかの説明に加え、卒業した高校の情報学生時代のエピソードをチェックしていきます。

ミヤ
しなこさんの意外すぎる顔も…!

スポンサーリンク

Contents

しなこ(ユーチューバー)の大学は?

2018年3月に大学を卒業したしなこさん。

彼女が通っていた大学は、専修大学です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 大学を卒業しました🌸👩🏻‍🎓 . たくさんのお祝いDMありがとう❣️🌸🌸🌸 . あまり年齢を書いたことがなかったから 知らない人多いかもなんだけど、 年は、、、22歳です😋💩 . 意外と大人!!!?って思ったかな?(笑)🤣 . . 社会人として、誰かの役に立てるよう 努力して生きていきます!! そして夢や、やりたい事にまっすぐに 胸を張ってがんばります✨ . みんなの応援で頑張れます😭🔥🔥 これからも、こんなわたしを応援してもらえたら 嬉しいです🙇🏼‍♀️❣️💗🌸 . よろしくお願いします😭🙇🏼‍♀️🌷💜 . . #卒業式 #卒業生 #専修大学 #卒業

しなこ🌷💜(@ssshinako)がシェアした投稿 –

大学では「心理学」を学んでいたそうなので、大学院の人間科学部、真理学科にで勉学に励んでいたのではないかと思われます。

ド派手で奇抜なファッションなのにも関わらず、とんでもなく真面目な勉強をこなしていたとは意外ですね…!

 

更に心理学の中でも、しなこさんは【臨床心理学】を専攻していました。

臨床心理学と聞いてもパッと分かる方は少ないと思いますので、簡単に分かりやすく説明します。

(間違っていたら、申し訳ございません)

 

臨床心理学とは精神障害を抱える人の方や、

精神の病全般を抱える方回復援助などをしてゆくために必要な知識を学ぶ専攻なんだそうです。

カウンセラーなどに必要なのがこの臨床心理学というわけですね。

つまり、しなこさんは人の為になにかしてあげたい、心に悩みを抱えている人を救っていきたいという素敵な人なのでしょう!

 

しなこさんは元々心理学が好きなんだそうで、メンタリストDaiGoさんの事もリスペクトしている様子です。

 

臨床心理学の他にも犯罪心理学なども学んでいて、とにかく人間心理と向き合うのが好きな様子。

単なる好奇心というものもあるかもしれませんが、好奇心でも人を救えるなら善ですよね。

 

優しく笑顔が素敵なだけじゃなく実行に移そうと学ぶ姿勢がなにより素敵だと思いました!

しなこ(ユーチューバー)の高校は?

高校時代はダンスをしていたというしなこさん。

ダンスの大会に出場して全国4位という結果を出しています!

4位であることをすこし恥ずかしがっているようではありますが、十分凄いですよね、全国4位って…!

現在もTikTokなどでダンスを披露していたりと、体を動かす事もダンスをする事も大好きなようです!

 

高校の情報について、具体的にどこの高校かしなこさんは公言していませんが

2013年のダンス大会結果発表にて、関東地方から出てきている横浜創英高等学校がビッグクラス優秀賞を獲得しています。

その他に受賞している高校は大阪などが多かったことから、

関東地方出身のしなこさんが通っていたかもしれないのはこの、横浜創英高等学校ではないか・・・とも思いました。

 

しなこさんが現在のファッションに目覚めたのは高校時代からで、

インターネット活動を始めたのもちょうどこの頃みたいです!

学生時代に培ったファッションの種をすくすく育てて、理想の自分を手に入れたしなこさんだからこそ、

沢山のファンが憧れを抱いて応援しているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

しなこ(ユーチューバー)の学生時代について!

https://www.instagram.com/p/CAmsA8RB0kA/?utm_source=ig_web_copy_link

先程ちらりと書きましたが、現在のピンクピンクしたしなこさんに目覚めるきっかけは、高校生の頃だったそう。

原宿系へ目覚めたのですね!

高校生当時には、なんと雑誌に取り上げられてたりも…!

 

黒髪のしなこさん、今では激レアですよね!

ピンクやカラフルなものが大好きでこんなにも集めていたのですね♪

彼女が原宿系に目覚めたきっかけは、同じくYouTuberでありモデルタレントのKEMIOさんがきっかけなんだとか。

しなこさんはかなり初期の動画からのKEMIOさんファンなんだそうで、彼が初期に行っていた原宿系ファッションを見て憧れを抱き、次第に自分も原宿系になって行ったんだそうです。

 

しなこさんの憧れたり、知りたいと思ったら即実行する決断力行動力凄いですよね…!

しかも叶えてしまう所が尊敬できます。

 

さらに、しなこさんの歴史は遡り小学生時代はなんと姫系ファッションで身を包んでたという過去も…!

確かに年代的に姫系が流行ってた時期が小学時代ですもんね…。

 

姫系ファッションとは、ギャルの方の間で流行っていたファッションで、LIZLISAなどのフリフリブランドの服を身にまとい、髪はクルクルカールに盛ヘアで、薔薇やデッカイりぼんを乗せまくるというファッションです。

当時大流行しましたね…!

それを小学生でやってのけるって、かなり早熟タイプだったのかも知れませんね!

さすがに盛ヘアはしていなかったそうですが、ツインテールにパーマのかかったつけ毛をつけていたりおませさんだったそうです!

その小学生当時の写真はこちら…!

現在もハーフ顔ですが、小学生時代は特に西洋チックな顔立ち…!

可愛らしいですね。

しなこさんの学生時代を辿るにつれ、いつでも女の子らしくありたいと努力していたということがわかりました。

彼女の女子力を見習い、女子力向上していきたいです(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です