記事内にプロモーションを含む場合があります

ゆうりチャンネルの大学は?本名などwikiプロフィールも!

副業か専業かというボーダーラインの一つチャンネル登録数3万人をついに超えたゆうりチャンネルさん。

まだまだ彼女は現在のお仕事を続けていきそうですね!

動画ではそんな彼女の仕事の実体験なども発信しているので、幅広い層にファンができそうな予感・・・

この記事ではそんなゆうりチャンネルさんの大学など学齢とプロフィールなどをプレゼンしていこうと思います。

Contents

ゆうりチャンネルのwikiプロフィール!


ゆうりチャンネルのプロフィール!
・名前:ゆうり(YUURI)

・本名:非公開

・年齢:25歳

・生年月日:1994年5月7日

・出身:鹿児島県

・身長:(推定)155㎝前後

・血液型:A型

本名は出していませんが、自己紹介動画の中で「名前はゆうりです、フルネームは避けておきますね」と言っていたので、少なくとも名前は「ゆうり」なんでしょうね。

結構個人的にはしゃべり方とか発音が好きで、声なども合わせてめちゃイケなどで活躍していたアイドル重盛さと美さんに似ているような気がします。

ゆうりさんは小学校入学する前、保育園(幼稚園)の年長の頃にお母さんの地元である鹿児島県に引っ越してきました。

そこから高校卒業まで鹿児島にいて、その後大学進学のために鹿児島を離れることになります。

そして、東京で就職して、現在は営業をしています。

このように、これまで色々な場所に住んでいることが分かりますね♪

趣味は本人曰く「めちゃくちゃ多い」とのことで、韓国系、料理、音楽鑑賞や、一人カラオケ、一人でいることも趣味みたいなものだそうです(笑)

ミヤ
ちなみに友達は普通にいて(笑)あえて一人になる時間を大切にしているとのこと。一人になることで今自分が置かれている状況を考えたり、感情を整理しているんだとか。

特技はモノマネと白目が得意で性格は基本ポジティブ。

ただし考え出すとめちゃくちゃネガティブな面もあるようなので、もともとは0か1の極端な性格をお持ちのようです。

一方で面倒くさがりな部分があるようなので、いろんな一面を持ち合わせているちょっと不思議な方です。

ちなみにYouTubeを始めたきっかけはゆうりさん小さいころにあります。

このころの彼女は面白いキャラで、人を笑わせ、それを見ていることが好きだった点と、中学生の頃からすでにアメーバブログをする等、自分から情報を発信していきたいという気持ちが強かったとのこと。

そして、大学生の頃、YouTubeを見ていて、面白そうでやってみたいと思っていたら、当時付き合ってた彼氏に「やってみれば?」と勧めらついに始めたんだとか。

それが今では人気YouTuberに!

活動が充実してきた今、元カレには感謝してもしきれないかもしれませんね。

なゆ
ちなみにYoutberとしての活動は会社に許可をちゃんと取ってやっているとのこと。

登録数も数万レベルなので、営業先で「動画みてるよ!」みたいな話から入ることができれば、ある意味会社の方にもメリットはあるかもしれませんよね(笑)

スポンサーリンク

ゆうりチャンネルの高校や大学は?


ゆうりさんは高校については、鹿児島県に高校生の頃までいたとのことなので、鹿児島県内の高校に通っていた可能性が高いでしょう。

大学は関西学院大学の総合政策学部・総合政策学科へ進学。

大学在学中はアメリカ政策について学んでいました。

関西学院大学は関関同立と呼ばれる関西の難関私大なので、このレベルの大学に進学可能な高校に通っていたことは間違いなさそうです。

関西学院大学といえば政治家の小池百合子さんからマナカナのお二人まで芸能人から著名人まで幅広い人たちの出身大学でもあります。

つまり、鹿児島県内でもある程度の進学校だったのではないでしょうか。

高校の卒業旅行時には、目立つことをやりたいと思い、全ての写真に白目で写るなどしたり、文化祭で「魔女の宅急便」の主人公・キキのコスプレをしたりしていました。

ミヤ
それが今や人気YouTuber。彼女の才能はすでに高校時代から見え隠れしていますね(笑)

そして大学生の頃は、ホテルの配膳スタッフやアイスクリーム屋でのアルバイトをしていました。

ちなみに現在ゆうりさんは、営業をやっていますが、もともとはアナウンサー志望。

このあたりの仕事を目指すということは、やっぱり自分から情報を発信していきたいという思いが読み取れますね!

ゆうりチャンネルならこの動画を見逃すな!

ゆうりさんと言えば、「営業女子YouTuber」としてその名は徐々に広がっています。

その中で、2019年8月24日現在で50万回以上の再生回数を誇る「【営業女子】怒涛の月末1週間をドキュメンタリー風に記録しました。~日曜日は私のもの~」は必見です。

この動画は、ゆうりさんが営業としてどのような日々を送っているのかが掴めますし、朝起きてから夜退勤するまでがコンパクトにまとめられているので、とても見やすくなっています。

もちろん、営業がどのように1日のスケジュールをこなしていくのかも理解出来ますし、月末の忙しさも分かるので、ゆうりさんってどんな人なんだろうと知りたい人だけでなく、営業職志望の人にもおススメの動画となっていますので、ぜひ見てみてはいかがでしょうか。

就活を控えている人にとっても、営業やサラリーマンの仕事ってどんな感じなのかリアルな面がみられるのでおすすめです。

こんな感じで兼業YouTuberであることを生かして、仕事関係のリアルな面の動画配信を増やしてしていくと、もっと人気が出てくるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です