記事内にプロモーションを含む場合があります

雑魚ちゃんの仕事や年収について!過去についても!

妹さんであるうさたにパイセンの動画に突然現れた事から、まだまだ謎が多い存在である雑魚ちゃん。

そこが魅力である半面、もっと彼女の事について知りたいと思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は謎多きYouTuber雑魚ちゃんが家でしているというネット声優&仮歌の仕事の詳細や、

プロの引きこもりであるという彼女の年収額についての考察と、歌い手時代の事&過去の意外すぎるファッションについて書いていこうと思います。

Contents

雑魚ちゃんの仕事は?

現在、『歌とか声とかの仕事をしている』と言っている雑魚ちゃん。

基本的に雑魚ちゃんは自身を『プロのひきこもり』と言っているだけあって、仕事も家でしているそうです。

自宅のPCで収録した物を渡す仕事、つまりネット声優仮歌の仕事をしているんだそうです。

ネット声優はピンと来やすいかと思いますが、仮歌と言われてすぐに頭に浮かぶ人は少ないと思います。

この仮歌とは、デモテープ用の歌声の録音をする仕事で、作曲家がデモ音源を誰かに提案する時や、歌手やアイドルなどが新曲を歌う際お手本にする時などに必要な歌声の収録の仕事です。

 

なんと、彼女は1回の仮歌収録を早くて1時間で終わらせているんだそうです!

まっさらな何も知らない状態から、初めて聞く曲のメロディを正確に覚えるのに使う時間はなんと30分。

その後納得がいくまで歌声を録音し続け、1時間で終えて企業に提供したんだそうで、企業側はビックリしていたんだとか…。

大体普通の人で、仮歌の収録が完了するまでに2週間程かかるものを、1時間で渡されたらそりゃビックリしますよね…!

もしかしたら雑魚ちゃんには絶対音感があるのかも知れないですね。

過去にニコニコ動画で歌い手の経験や、あの可愛らしい歌声に価値があり、現在の仕事に繋げることが出来たのでしょう。

まだ、彼女の歌声を聞いたことがないという方や、萌え声好きの方は聞かなきゃ損!って程可愛らしいので是非聴いてみてください♪

↓歌ってみた動画

現在も仕事依頼の募集をしている様子で、TwitterのDMと、メールにて依頼交渉が出来るそうです。

 

ちなみに、外での仕事は持病の双極性障害と、てんかんによりする事が出来ないのだそうで、

数年前までは外に出ることも難しく、安全な家の中で体を休めることしか出来なかったんだそうです。

 

現在は在宅とはいえ仕事をこなす事も出来るまで病状が安定したそう。

それでも、調子が悪い時は2日~3日寝込むこともあるんだそう。

病気と付き合いながら仕事をしていくのはとても大変なことですよね…。

2012年まではバイトをすることは出来ていたそうで、バイトを転々としながらも外で生活することが出来ていたようです。

『病気のせいで周りの人に迷惑をかけてしまったりもした』と雑魚ちゃんが言っていたこともあり、もしかしたらバイトなどを頑張っていた時期に病状が悪化して、外で働くことを辞めざるを得なかったのかもしれませんね。

これからも治療をするには道のりは険しく長いかもしれませんが、彼女の活動や仕事を応援し続けていきたいですね…!

雑魚ちゃんの年齢や本名などwikiプロフィール!メイクについても詳しく!

雑魚ちゃんの年収はどれくらい?

 

仮歌が主な仕事だと言っている雑魚ちゃん。

この、仮歌の1回の報酬は相場的に大体2000円程と言われています。

彼女の体調によって一日の収入は変わると思われますが、セリフの仕事仮歌の仕事をフルで頑張ったとして月収5万円~10万円くらいなのではないかと思われます。

そう考えますと年収は、60万円~120万円ではないかと考えられます。

YouTubeの収益は現時点で数千円程度かと思われます。

これからもっと投稿数が増えていけば収入も増えていくかもしれませんね!

雑魚ちゃんの才能があればもっと年収があってもおかしくは無いと思いますが、やはり持病と付き合っていく中では難しい面も沢山あるのかと思われます。

せっかく回復途中である雑魚ちゃんですから、焦って収入アップしなければ!という気にならずコツコツと頑張ってもらいたいですね…!

とはいえ、登場頻度が低いのにも関わらずTwitterのフォロワーはもうすぐ1万人に到達しそうな勢いです。

姉妹揃って人を惹きつける魅力があるだなんて羨ましいですよね…!

家賃等は、妹さんであるうさたにパイセンの家に住んでいるので必要ないのだと思われます。

現在頼りきりで申し訳なさを感じていそうな雰囲気を動画からも感じられる雑魚ちゃんですが、焦らず自分のペースで、最初はレアポケモンでもいいので我々に元気な姿を見せてくれるといいですね!

雑魚ちゃんの過去のエピソードなど

過去歌い手をしていた雑魚ちゃん。

彼女が歌い手活動をしていたのは2009~2013年。

16歳の頃に歌い手をしていたということになりますね!

歌い声を投稿した動画の中で、最も人気を集めたのは『ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった』という動画。

こちらの動画の再生回数は、現在250万以上の再生回数と、とんでもない再生回数となっています。

雑魚ちゃん動画

YouTubeでは100万200万再生なんて大したことないと言いますか、見慣れた数字ではありますが、ニコニコ動画にて200万超はとんでもない事なんだとか。

当時は常にランキング上位に君臨していた事もあり、ニコ動好きなら1度は聞いたことがある動画なのではないでしょうか?

また、歌い手活動を続けていた頃の雑魚ちゃんの姿は現在の姿とは全然異なっていました。

現在の雑魚ちゃんといえば、黒髪に姫カットでツインテールの闇かわフォルムですが…

当時の彼女はその真逆をいく姿です

 


今とは全然違いますよね!

意外な過去が沢山あることが分かりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です