小さい子供から大人まで楽しく見れる動画で、癒しオーラを放ちまくっているこうじょうちょーさん。
今回は彼女の炎上事件の真相や、驚愕すぎる黒歴史までまとめてみました。
いつもニコニコ笑顔と、物腰の柔らかい語り口調が特徴のこうじょうちょーさん。
手先が器用で、オリジナリティ溢れるDIY動画は、小さい子供から大人まで人気を集めています。
そんな、炎上とは無縁そうな彼女が、過去に炎上動画を上げてしまっていたそうです。
最近彼女を知った方や、コメント欄を見ない方は彼女が炎上していたと言われてもピンと来ないかもしれません。
こうじょうちょーの炎上事件について
彼女が炎上したきっかけの動画は、2016年3月4日にアップされた『チョコエッグ開封』動画がきっかけです。
タイトルサムネを見ても誰も炎上動画とは思わないようなホンワカとした雰囲気の動画ですよね。
チョコエッグ動画自体も、小さいお子さんや親御さん達にとって人気コンテンツであり、炎上が起きるきっかけにはならないと思います。
でしたら一体何が原因で炎上は起こったのでしょうか?
炎上の理由は、こうじょうちょーさんのチョコエッグの“紹介の仕方”とチョコエッグの“入手経緯”にありました。
この動画に出てくるチョコエッグは全てこうじょうちょーさんのお母さんからの頂き物だったのです。
しかし、彼女は親とはいえ貰ったものであるにもかかわらず終始厳しい目線でチョコエッグを開封していきました。
一番最初に開けたチョコエッグのおもちゃには『なにこれ…チャッチー』
とボヤき、その他のチョコエッグも嫌そうな感じに開封して行っていたのです。
そんなチョコエッグ開封風景を見て、視聴者達は、
『文句多くてイメージ変わった』
『お母さん可哀想』
など多数のコメントを書き込みが発生、低評価数は6000個以上になってしまいました。
炎上の火力は失われたとはいえ、永遠に残り続けているこの動画。
こっそり消そうにも、こうじょうちょーさんのチャンネル動画の中で1番の再生回数の600万回再生となってしまい、何年も経った今も消す事が出来ない様子です。
家族内のノリで動画を撮ってしまったのかもしれませんが、見る人によってはいつもニコニコ笑顔の彼女が、
辛辣にチョコエッグへコメントしていく光景はショッキング映像だったのかも知れませんね…。
こうじょうちょーさんも、お母さんには甘えてしまうという人間らしい一面が見れるので、ガチファンには嬉しい動画だったかもしれません。
こうじょうちょーの黒歴史とは?
こうじょうちょーさんは、YouTubeを始める前にもタレント、モデル等色んなことに挑戦し続けていた様子。
芸名は何度も変わっており、現在のこうじょうちょーに落ち着くまで3回ほどの転生をしているようです。
また、現在の芸名に変わる前の『北白川麻結』という名前の時に、『北海道白老町観光大使』にもなり、現在も観光大使を務めています。
喋り上手なのはその際身につけた技だったのかもしれませんね!
しかし過去のチャレンジの中で、黒歴史も存在という噂もあります。
彼女が過去に行った黒歴史と噂にされているのは、
現在の清楚でフレッシュなイメージとは打って変わったチャレンジをしていたという話。
そのギャップが凄くて黒歴史認定されている様子。
彼女の口からはその後何も語られていないので、実際は黒歴史など存在せず単なるうわさ話と考えるのが良いと思います。
過去にはさまざまな人気YouTuberが黒歴史を残してしまっており、映像が残り後にも先にも消せない状態に陥ってしまう例もある事ですし、もし何か黒歴史があれば証拠が残るはずですし・・・
それが今残っていないということは単なる噂ってことだと思います。
誰だって苦い経験や辛い過去があるように、彼女にもそんな過去が存在している可能性もありますが、これ以上詮索するのはやめておこうとおもいます。
現在、彼女は好きなDIYやお洒落や動画クリエイトを一生懸命頑張っているので、本当に彼女の動画が好きだという方は、過去の闇は見ても見なかったことにするのが良いかと思います。
過去のことは過去のことですからね!