記事内にプロモーションを含む場合があります

波止場工事のwikiプロフィール!初登場動画やタックル疑惑についても!

釣りスギ四平チャンネルにレギュラーメンバーとして出演している波止場工場さん!

彼の年齢誕生日などが知れるwiki的プロフィールや、

釣りスギ四平さんの釣りの師匠と名高い彼が使用しているタックル装備を徹底解析してみました!

これを知ればあなたも大物を釣れるチャンス到来…?!

更に、釣りスギ四平チャンネル初登場動画など波止場工場さんの情報満点です!!

スポンサーリンク

Contents

波止場工事のwikiプロフィール!

・名前:波止場工場

・年齢:45~50歳

・誕生日:2月28日

・出身:福岡県

・在地:福岡県

名前の由来は云わずもがな、俳優、的場浩司さんの名前を釣り人風に変換し、波止場工場と命名したのではないかと思われます。

年齢は、釣りスギ四平チャンネルの平均年齢は50代という情報から考え、45歳から50歳に属すると思われます。

 

メンバー達からは「波止場さん」と少し先輩のような扱いを受けていることから、もしかしたら最年長者なのかもしれませんね…!

 

そうなりますと、波止場工場さんの生まれた西暦は、1975年~1970年代。

同世代ですと、10代の頃にチェッカーズや中森明菜を聞いていた世代かと思われます。

「同じ年代だし、釣りも大好きだ!」という方にとっては彼のアクティブさに心奪われる所があるのかも…!

 

誕生日は2月28日

こちらの情報は、彼が誕生日にTwitterにて発信したツイートが元です。

釣りスギ四平女性メンバーにTHE NORTH FACEの帽子をプレゼントされたことを報告しています。

誕生日に人気ブランドの帽子をプレゼンされるということは、余程普段から慕われているということが分かりますね♪

波止場工事の仕事や職業について!年収は○○円!?

釣りスギ四平の妹は?家族についても!

出身地、在地共に福岡県に住まわれているそうです。

その為あってか、彼の語り口調は福岡の言葉ですね!

博多弁好きにはたまらないでしょう!

波止場工事のタックルについて!

大物をガンガン釣り上げてしまう波止場工場さん。

そんな彼のタックル装備が気になるのは自然なことですよね。

どんなメーカーのものを使っているのか…、大物を釣りあげた時の装備はどんなものなのか、野心に燃える釣り人達にとっては重要なことです。

そこで、彼が大物を釣りあげた時に使われたタックル装備の情報を書き出してみました。

・波止場工場がヒラマサを釣りあげたタックル


これまた美味そうな…じゃなくて、引きが良さそうなヒラマサですね!

 

ロットはTULALA(ツララ)19グリッサンド76を使用しています。

 

値段は4万円弱

かなりいい値段しますね…。学生さんだと手が出しにくいかもしれません。

ですが、ショアジギングをするのであればある程度丈夫なものでないと、掛かってポッキリ折れてしまっては本末転倒…。船でも堤防でもガッカリして帰る羽目になりかねません。

本格的に初めて見たいという方は、貯金しちゃって買ってみるのもいいかもしれませんよ!

 

こちらは通販でも販売している様子なので、欲しい方は是非調べて見てください。

 

リールは、SHIMANOの、ツインパワーXD C5000XG

 

やはり、SHIMANOは安定ですよね

丈夫だし安心感もありますし、なにより「俺、SHIMANO持ってるんだぜ!」とワクワク感が出てきますし。

 

こちらの値段はAmazonの価格で、現在(2020年4月時点で)値引きされて39,988円でした。

 

約4万円ですね…。

これまた、ひたすらお小遣い貯めて買う他なさそう。

 

そのほか糸は、PEライン1.7号。

ショックリーダーは30lbを使用している様子。

 

潮の加減なんかもありますから、何種類か用意しておくのが無難かもですね。

 

 

波止場工場さんは、青物釣りが好きなのかもしれません。

ライトタックルを好んで使っているそうなので、女性でショアジギングを始めたい方にも参考になるのでは無いのでしょうか?

 

重たい竿で豪快に釣り上げるのもまた楽しいですが、腕がパンパンになってしまう危険性がありますしね…。

軽めの竿で安全に楽しく魚とファイトするのも良いと思います!

スポンサーリンク

波止場工事の初登場動画は?

初登場はこの動画は、2016年6月19日に投稿された動画ではないかと思われます。


この動画では、波止場工場さんはそもそも波止場工事と名乗っておらず、目立って紹介されることもなかったです。

あまり情報公開もされず映っているだけ…という感じがしましたが、

元々波止場工場さんと釣りスギ四平さんが交友関係にあったということがわかる動画になってますね。

 

本格的に顔を出し始めたのは2016年9月22日に投稿されたこの動画から。


この時も顔出しはしておりますが、ハッキリとしたキャラクターは出来上がっておらず友情出演という形だったよでは無いかと思います。

 

後に、「釣りスキ師匠」から「波止場工場」になり現在の波止場工場さんが出来上がったような感じがします。

 

しかし、こんなに昔の動画から出続けているということは、釣りスギ四平チャンネル、初期メンバーと言っても過言じゃないですよねぇ。

 

ほかのメンバーから慕われていたり、釣りの師匠として絶対的信用があるのはYouTube動画出演に貢献し続けてきたからということもあるのでしょう・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です