記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りよかむねおの身長などプロフィール!高校の学科が意外すぎる!

スラっとしたスタイルに甘いマスクのむねおさん!

なゆ
むねおさん、実は実家が農家なのに高校は○○学科という面白い学歴を持っています。

さらには職歴を一つ一つ見ていくと、かなり面白い人生を歩んでいることがわかりますよ!

というわけでギャップだらけのむねおさんのプロフィールから経歴、さらには料理の腕前幅広く、そして詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

Contents

釣りよかむねおの身長などプロフィール!


むねおのプロフィール!
・名前:むねおくん、むねおさん

・本名:むねお

・年齢:35歳

・生年月日:1984年1月9日

・出身:佐賀県

・身長:173cm

血液型はO型かA型のどちらかだと思われます。

ちなみに、九州ではお馴染みのアイス竹下製菓のブラックモンブランシリーズでは、ミルクック派らしいですよ!

蛇足ですが、私はブラックモンブラン派です。

年齢や生年月日については、同じく釣りよかメンバーのよーらいさんが「俺より一個下」と年齢のことを話していたので、年齢は35歳ですね!

むねおさんは特に、年を重ねたことで昔の若々しい青年から、ダンディな大人な雰囲気を漂わせる男性に進化したように感じます。

中には若いころのむねおさんってどんな感じなの?という方もいらっしゃると思うので若々しい20代後半のむねおさんの画像と、現在のむねおさんを比較してみました!

出典:URL(https://bokunatusaga.at-ninja.jp/Character.html )

皆さんは、どっちのむねおさんがお好きですか?

ちなみに、最近の画像に使ったむねおさんが居る所は、なんと!元モー娘。の辻希美さんと杉浦太陽さんのお宅なんです!

こんなbig家族と関わりがあるなんて、凄いですよね!

話は戻りまして、

身長は173㎝と思っていたより普通サイズでした。

動画で見ている感じだと、細身なのとスラっと見えるファッションなどの組み合わせなのか、背丈がありそうな印象でしたが、意外にも一般的な身長ですよね~

ですが、スタイルがよいのと、ファッションセンスがあるため、男性モデルのような雰囲気を感じる方も多いのでは?

20代の写真を見た感じむねおさんはちょっと都会育ちな印象がありますが、実は生まれも育ちもバリバリ生粋の佐賀県民で、まさに佐賀の豊かな大地が生んだ天然イケメンです。

スタイリッシュな見た目からは想像が付かない程、佐賀県独特の可愛らしい方言が口から飛び交いますよ(笑)

なゆ
その中身の天然田舎感と外見のおしゃれモデル感がある見た目のギャップが最高です!

このイケメンを射止めた奥さんについてはこちら!

釣りよかむねおの高校や大学は?


むねおさんが通っていた高校は、なんと釣りよかに度々出演している、ゆぴチャンネルのゆーぴーさんと同じ高校だったのです。

建築、工業系の高校に通っていたそうで、先輩であるゆーぴーさんとは仲良し。

どうやら、今でも先輩後輩の間柄は完全には消えていないらしいですが、それでも仲良しな二人を見ることができます。

ゆーぴーさんの高校については佐賀県内で建築科のある高校が数えるほどしかなことからある程度絞れたので、こちらで予想させていただきました。

釣りよかゆーぴーの職業や年収、学歴は?出ない理由は不仲?

むねおさんの実家は農家なので、意外にも建築の道に進んだことに驚いた方もいるかもしれません。

釣りよかむねおの実家は金持ちなの?両親や兄弟についても!

しかし、佐賀県では土地が広いためか、持ち家を持つ人が多いため建築系の資格は需要があり、そのようなアドバンテージも考慮して進学に至ったのではないかと思われます。

実際、前職も建築関係だったのではないかと思われますが、現在は訳あって退職したそうですよ。

大学については、高校で専門校に進んだというところから、進学はしていなかったのではないか?と思われます。

また、職歴に関しては、飲食店で5~6年勤め、寿司屋で3年職人をし、また飲食店で3年働いて、建築系のお仕事に就いたということなので、

年数を考慮するとやはり大卒ではないのではないかと思われます。

6年+3年+3年+建築の仕事⇒辞めた期間

調理師免許をどこで採ったのか気になるところですが、かなり11年間も食事提供の仕事の末、建築系から農家にって、なかなかすごい経験をしていますよね!

スポンサーリンク

釣りよかむねおの料理の腕前が凄い!

そんな、11年間も料理を作り続けていた彼ですが、現在も料理を作る動画を沢山あげています。

釣りよかでしょうの正式メンバーになるくらいの時、むねおさんは料理企画をしていて、【むねおハウス】という名前の個人チャンネルまで持っていました。

クッキング動画内ではコックさん姿のむねおさんを見ることが出来ます。

なかなか、コック姿が似合っていてカッコいいですよ!

また動画のチャンネルが、【むねおハウス】ではなく、【釣りよか飯】という名前に変更になってますね。

何故変わったかというと、2018年にリニューアルして、みんなで料理企画をしたい!というむねおさんの意見から変更されたのです。

リニューアル後も、培ったむねおさんの技術を沢山振るっていますので現在でも彼が料理をしている姿を見ることができます。

プリンを楽しそうに作る姿に、見ている側もわくわくしますね。

簡単なスイーツを作りたい方にも、むねおハウス改め、釣りよか飯はかなり参考になりますので、是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です