記事内にプロモーションを含む場合があります

よーらいの年齢や本名などwikiプロフィール!高校と大学は?

釣りよかでしょうリーダーのよーらいさん。

ミヤ
よーらいさんはクリエータ気質なので、まさに釣りよかの中人人物ですね!

ここでは年齢や本名などのプロフィールはもちろんのこと、他のメンバーとの関係性や高校大学などの学歴、さらには過去のエピソードなどよーらいさんについて情報満載でお届けしていきます!

スポンサーリンク

Contents

よーらいの年齢や本名などwikiプロフィール!


よーらいさんのプロフィール!
・名前:よーらい

・本名:山口洋平

・年齢:36歳

・生年月日:1983年1月21日

・出身:佐賀県

・身長:170㎝

・血液型:B型

よーらいさん170㎝とは少し意外です。動画で見る感じだともう少し大きいように思いましたが(笑)

同じ釣りよかメンバーのむねおさんと同じ年齢ではありますが、早生まれなので学年だと一つ上みたいです。

ですが、よーらいさんとむねおさんは、『習い事が一緒だった近所の幼馴染』だったこともあり、年齢の上下、学年なんて気にしてない様子ですね。

同じく釣りよかメンバーのゆーぴーさんとは同級生でした。

よーらいさんと釣りよかメンバーの関係
よーらいさん、むねおさん:1学年違いの幼馴染

よーらいさん、ゆーぴーさん:同級生

よーらいさんの名前の由来は本名の「洋平」という頭文字からきているようですね。

また、よーらいさんには実は別の二つ名があります。

ニコニコ動画で活動していた時の「佐賀よかでしょう」ホームページには「佐賀の河童」と自称している事がありました。

それ程、泳ぐのには自信がある様子ですね!

スポンサーリンク

釣りよかよーらいの高校は?学生時代は?

小学校中学校と、ゆーぴーさんと同じ学校だったそうですが、高校は違うところに進学したそうです。

そんなよーらいさんの高校は、佐賀の工業高校出身なのではないか?と噂されています。

まあ実際過去にドリフトプロ選手をしていた事もある彼が、機械系を弄る知識や資格を取っていてもおかしくはないですしね。

職業やよーらいさんのドリフトについてはこちらで紹介しています!

釣りよかよーらいの職業や年収は?性格はどうなの?

高校時代は本人曰く「目立たない様に大人しくしていた」そうなんですが、高校の友人に「一番うるさかった」と告白されたそうです(笑)

高校時代もワイワイと活発なタイプだったようですね~

よーらいさんが大人しかったら逆に恐ろしいような気がします(笑)

何かしら考えながら行動を起こす彼が、大人しくスクールライフを送っているとはなかなか考えにくいですよね。

大人しい優等生を演じていたつもりが、本性丸見えだったようです。

しかし、そこが彼の良い所ですから、隠れてなくてよかったですね。

また、「運動やスポーツの成績は平均以上に出来た」とも自身は語っていて

なゆ
高校時代にはバトミントン部ではないのにバト部員に勝ったこともあるようで、まさにスポーツ万能という感じ。

学校では、本当に優等生だったのは間違いないですね。

また学校では、本当に優等生だったのは間違いないですね。

なんでも器用に熟す事に才能があるのでしょうが、その中も才能としてあったのは、エンターテイメント能力、企画力、編集力だと思います。

なんでも熟していく内に、自分の本当の能力を見極めて進んだ彼は素晴らしく幸運なのではないでしょうか?

なかなか人間って自分の本当の才能を見つけ出すことが出来ませんからね。

彼の映像作成技術からして、天職はクリエイターなのでしょうね♪

ちなみに、大学に関しましては、ドリフト選手だった時期が、優勝時でも21歳とかなりお若い時期に活躍されていたので、通っていない可能性が高いと言えますよね!

よーらいが安倍総理と対面した??

2013年5月19日に安部総理が佐賀県鳥栖市に設立されている「ベストアメニティスタジアム」で、佐賀県内在住の12人の人達と話をするという公演がありました。

その12人の中の一人がよーらいさんだというわけです。

その様子を撮影した動画が、今でもニコニコ動画に残っています。

検索すると出てきますよ!

動画を見てみるとかなり緊張している様子のよーらいさん。動画内では顔が強張っているよーらいさんを見る事ができます(笑)

ニコニコ生放送もされたそうで、その時の録画も残っており、よーらいさんが安部総理と話をしている様子が見れます。

地元佐賀の良さをインターネットを使い、アピールする動きが、この時から佐賀県に認められ、佐賀代表として選ばれていたという事ですね。

緊張しながらも、はっきり声を出しているよーらいさん、肝が据わっています。

ミヤ
ちなみにニコニコ動画アワードも獲得していますよ~

最近では釣りよか動画に芸能人も沢山出演していますが、どんな大物にでもフランクに話しかける勇気は、過去の積み重ねからできてきた自身からなるものなのかもしれません。

よーらいの彼女は?兄貴たくまんなど家族についても!

まとめ

この記事ではよーらいさんの年齢や本名といったプロフィール面にフォーカスしていきました。

これから釣りよかはもっと人気上がっていくと思いますから、ニコ動画⇒ユーチューブと来て次はどんなフィールドに活躍の場を広げていくのか非常に楽しみですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です