記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りよかきむの仕事は?遅刻で大御所を怒らせた事件とクビ騒動の全容についても!

ノリの良さだと誰にも負けない釣りよかのきむ。

彼がメンバーに入ってすでに数年が立ちすっかりポジションが定着してきましたね。

しかし過去には遅刻をしてとある大御所を怒らせてしまったことがあります(笑)

なゆ
普段その辺はきっちりしているきむなのにこの時ばかりはタイミングが悪すぎましたね、、

この記事ではそんなきむの仕事・職業と遅刻&クビ騒動の全容を細かくみていきますよ!

Contents

釣りよかきむの仕事や職業は?

現在釣りよかでしょう1本に絞って仕事をしているきむさん。

過去には出演しながら、日中勤務と夜勤務をこなしていたそうなんです。

日中勤務と夜勤勤務が交互にある仕事といえば、コンビニ、工事、医療関係などありますが、髪色を自由にしているきむさんの状態から考えますと、工事勤務だったのではないかと思われます。

仕事をこなしながら、釣りよかの活動をするなんて、凄いですよね~

きむさんは、世渡り上手だったそうで、上司に好かれるタイプだったそうですが、

仕事に関しては「あ、嫌だ働きたくない!」と思ったら、中途半端にやめてしまうタイプの人間だったと自身で発言しています。

のらりくらりと、生きていた中で良い感じに頑張っていたきむさんですが、釣りよかと出会ってから、彼は変わってしまうことになるのです!

初めて頑張ろうと思ったのは釣りよかでしょうだったそうで、エンターテイナーが天職だったのかも知れませんね。

釣りよかきむの遅刻&クビ騒動の真相!

きむ遅刻事件


釣りよかでしょうの中でも遅刻を全くしないと言われているきむさん。

そんなきむさんが、ある大御所と釣りよかがコラボ動画を撮る時に、大遅刻をしてしまいます。

ミヤ
いつも遅刻をしていないのにも関わらず、運が悪かった日でした。

しかし、きむさんがいつも遅刻しないなんてことを知らない大御所さんからすると、不機嫌になってしまうのも仕方がない事、、

大御所がムッとした表情を一瞬見せたそうで、釣りよかリーダーであるよーらいさんは、焦った末考え抜いた答えは【きむさんの事をわざと悪く言う】事だったんです。

不機嫌になってしまった大御所の横できむに対して「(きむ)ありえねえ!」と茶化した感じで言う事で、

釣りよか内で名物でもある小競り合い動画のノリなんだと思い、大御所も機嫌が良くなり笑い始めたそうなんですが…、

 

初めて大遅刻したのにもかかわらず、悪く言われてしまっただけしか感じ取れなかったきむさんは、その後不機嫌になり

「あんなこと言われた、こんなこと言われた」とブツブツ言い始めた…という事件なんです。

ちなみに、この大御所はバスプロであり、ジャッカルの専属プロの秦拓馬さんだと噂されています。

<遠方から来ている上に>かなりの大御所です。

彼が居たからこそ、釣りよかのバス用品ジャッカル製品コラボなどが出来たと言っても過言ではないと思われます。

だからこそ、焦る気持ちも分かります。

しかし、きむさんからすれば災難な日だったでしょうね…。

その後クビを言い渡すことに、、

そんな感じで仲の亀裂が見え隠れするきむさんとよーらいさん。

釣りよか代表であるよーらいさんは、遂にきむさんにクビを言い渡します。

クビを言い渡された理由は、この遅刻事件の他にも沢山あったようです。

事の発端は、釣りよかでしょうが人気になるきっかけの、【堤防から鯛を釣った動画】でした。

この動画できむさんは鯛を堤防から釣り上げ、得意げになってしまいます。

再生回数は2000万超えです。

これを発端に調子に乗ってしまったきむさんは、

「俺の鯛の動画見ました?」とリスナーに話しかけまくる始末…(汗)

しかも、それだけに留まらず数々の行いをしてしまうのです。

きむのその後の行動一覧
【自分よりも年上のよーらいさんに、強気な対応する。】

【よーらいさんがトイレ中の音を聞きに行き、小言をわざわざ言う。】

【給料をアップをよーらいさんに要望して、「俺の鯛の動画で利益が出ているのに」と言い放つ】

【同メンバーのゆーぴーさん、徳ちゃんが魚を釣り逃すと「俺なら釣れてた」としつこく言う】

【編集で自分が大きい魚を釣った時だけ壮大に仕上げ、その他メンバーが釣りあげた時は控えめな編集】

などなど、まだまだありますが…、言い出すとキリがないくらいの悪行をしてしまったきむさん。

そこで、痺れを切らした釣りよかメンバーは、全員総出で「クビ」と言う意見を出してしまいます。

それで、よーらいさんが、きむさんにクビを言い渡すことになったのです。

よーらいさんは、きむさんに

「一人でやったらいいじゃん。」

と不満と共に言い放ったのですが、

きむさんは

「よーらいさんが居ないと俺は無理です。」

と小一時間それ以外言わなかったそうで、「それなら改心しなさい。」という結果に終わり、クビは間逃れたのでした。

心の底ではきむさんも、よーらいさんがすごい人で離れたくないと思っていたんでしょう。

現在では、心を改め他のメンバーも認めるいい男に成長したきむさん。

昔の動画のきむさんと比べてみると、言動はもちろんですが目が違います。

優しい柔らかなお兄さんに変わったという印象です。

今では花壇に自ら、向日葵を植えて水をあげるまで変化したから驚きです(笑)

←ビフォー アフター→

人の事を大事に思う素敵な大人に変身した彼の更なる成長を今後も見続けていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です