釣りよかはたくんはいらない?プロフィールや学歴などもプレゼン!

釣りよかでしょう。と徐々に仲を深め、現在ついにメンバーとなったはたくん。

そんなはたくんについては「いらない」なんて声も出ていますが、、

個人的には必要なメンバーだと思っています!

なゆ
ここではそんなはたくんについて両方の意見を踏まえたうえで、魅力や彼のプロフィールや学歴とともにプレゼンさせていただきますよ!

釣りよかはたはいらない?

釣りよかでしょうの前、ニコニコ動画で佐賀よかでしょうという名前で活動していた頃からカメラマンやアシスタントなどで釣りよかを支えてきた彼を【いらない】という声もありようですが、、

理由は様々ですが、「所詮リスナー上がり」など。。。かなり厳しい意見もある様子。

はたくんは元々よーらいさんのリスナーだったので、同じリスナーという立場からすると純粋にずるいと思う人も多いのでしょうね。

その事詳しく話している動画はこちら↓

その他こんな声も、、

・「笑いの声が大きすぎる」

・「タレント感が薄い」

しかし、彼の頑張りや、いつもニコニコしていて優しい姿から、はたくん推しが数多く存在することも確かなのです!

そこで、Twitterから、はたくんを応援する人たちのツイートを紹介させていただきます。

YouTubeで釣りよかでしょう見てた、

はたくん良いなぁ~

他にも

はたくんの、美味しくなーれ。の破壊力よ…(///ω///)

なんだよ…かわいいかよ…釣りよかでしょう。め…!

と、はたくんの存在で、癒されている方も沢山いらっしゃるという事実が伝われば幸いです。

「いや、、でも俺はあいつが居るのが気にくわないんだ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに、私からはたくんが何故、数多い方からの黄色い声援を浴び、釣りよかメンバーに慕われているのか。

その理由を何個かを完全主観ではありますが、説明していきたいと思います。

はたくんが慕われる理由

いつも笑顔

はたくんと言えば、笑顔の姿を思い浮かべる人も多い事でしょう。

とにかく、いつも笑っています。

有難ささえ感じる彼の笑顔がとにかく印象に残りますよね~

どんなに、シビアな局面でも、釣りよかの他メンバーが滑り芸をした時でも、ニコニコ笑顔で場を和ませてくれる彼のパワーは絶大です!

釣りよかの「笑顔担当」と言っても遜色ないのでは??

仕事熱心で楽しみながら頑張ってる姿

いつも笑顔のはたくんですが、釣り竿を持った瞬間男らしさが感じられるのです。

背中の大きさ、真剣に取り組む姿勢が、動画からでも感じられます。

ニコニコしている時とのギャップで良さを感じる女性もいるのではないでしょうか?

実は私もその一人です(笑)

カメラワークが神

とにかく、カメラがブレないのです。

他のメンバーがカメラを持っている時はかなりぶれるのですが、彼がカメラを回している時はテレビのプロカメラマンが撮っているのではないか?と疑う程【ブレない】【見やすい】のです。

やはり仕事の合間や、家でリラックスしている時に見ることが多いYouTube動画がブレブレですと、なんだかリラックスしているのに目が疲れて、面白いけれど損した気分になるのは事実ですから、彼のカメラワークのおかげで快適に動画ライフを送れているリスナーも多いはずです。

また、イベント時にも彼は舞台に立っているというのにカメラを手から離さず、舞台から居なくなったと思ったら、高台からメンバーを引きで撮影していたのを目のあたりにして、「あっ、この人プロだわ」と声に出してしまった思い出です。

その上カメラを持っている時、手首が全く動かないのです。ブレない原因は手首の安定と、体の動きなのだと確信しました!

 

この3つの例で、はたくんが嫌いな人も、最近好きになった人も「ああ!はたくんってすごいなぁ」と思ってくれれば幸いです。

とはいえ、この3つではまだ語り尽くせない程の魅力がまた彼には詰まっています。

是非釣りよかでしょうのどうがで彼に視点を置いて見てみてください。きっと面白い発見がありますよ!

釣りよかはたのプロフィール!

はたくんのプロフィール!
・名前:はた

・本名:

・年齢:28歳

・生年月日:1990年09月06日

・出身:佐賀県

・身長:160㎝

釣りよかメンバーでは若いですね!

よーらいさんに敬語を使っているのはそれが理由なのでしょう。

身長は自身のツイッターで明かされていますが、当時に同じ身長の兄がいることを暴露しています。

なゆ
こちらで後ろ姿が若干映っていますが、背格好と髪型的なところがはたくんと似ていますよね!

釣りよかはたの学歴は?

はたくんは工業高校を出ています。

また、前職の事に関するツイートもされています。

木工関係のお仕事をされていたそうです。

かなりキツイ仕事だった様子で、「行きたくない!」と言いながらも頑張っていたようで、

きついながらもしっかり仕事する我慢強さや、釣りを題材としたキツイ仕事にも屈しないのは、前職の過酷さで培った力が生かされているからでしょうね!

ゆーぴーさん、むねおさんも佐賀で工業高校だったとのことなので、結構釣りよかメンバーは「工業系」出身の方が多い気がしますね~

以上はたくんに関して、その魅力とプロフィールの紹介でした~