記事内にプロモーションを含む場合があります

ケンキャンの仕事は?年齢や身長などプロフィールも!

キャンプ系youtuberの草分け的存在として人気を博している「ケンキャン」さん。

2015年に動画投稿を開始されてから5年、チャンネル登録者も順調に増え、今では7万9千人もの方が登録されています。

元々キャンプ好きだったことがこうじてか、初期はキャンプの紹介動画がメイン、のちのちキャンピングカーの紹介動画なども出されています。

ミヤ
そんなケンキャンさんの年齢や身長などプロフィール情報についてどこよりも詳しく書いていきます!

スポンサーリンク

ケンキャンさんの年齢や身長などプロフィール!

ケンケン
名前:ケンケン

本名:ケン?

年齢:28歳

出身:群馬県

身長:185cm

特技:ギター、ドラム、テニス

趣味:キャンプ関連

「ケンキャン」さんは本名を明らかにされておりませんが、

ご自身のチャンネルを「KEN’SキャンプTV」とおっしゃっていた事もあり、「ケン」さんと言われる模様です。

過去の自己紹介配信動画ではニックネームを「ケンケン」とご自分でおっしゃっています。

「ケンケンのキャンプ」ということで「ケンキャン」と名付けられているようですね。

「ケンキャン」さんとお呼びするのは何だか間違えているようですので、

ご自身がおっしゃっているニックネーム「ケンケンさん」でお呼びするようにします。

 

ケンケンさんは群馬生まれの群馬育ちで、2020年4月時点「28歳」と述べられています。

なゆ
海の無い群馬県で生まれ育ったとの事なので、ご本人も「海を見ると興奮する上州っ子」とおっしゃってますね。

 

学生時代はテニス部に所属されていたようです。

軟式硬式どちらでも対応可能とおっしゃってますので、中学で軟式テニス、高校で硬式テニスをやられていたのでしょうか。

 

特技として、ギターやドラムを上げられています。

昔はバンドをやっていたとの事ですが、最近は全然やってないので弾けるかどうか判らないともおっしゃってます。

ご自身でもおっしゃってますので「弾けるかどうか判らない」ので、今「特技」と言っていいのかどうか、微妙なところですね(笑)。

 

趣味は言うまでもなくキャンプ関連です。

車中泊、ソロキャンプ、釣りなど自然と一体となれるものがお好きなようで、根っからのアウトドア派といったところでしょうか。

そして趣味のキャンプ好きが高じて動画を配信するようになっていて、

初期に配信されている動画は「キャンプの小技」や「キャンプ動画」など、キャンプに関しての知恵や技のようなものが多いですね。

 

そんなケンケンさんですが、身長は185cmとかなり大柄です!

その大柄なケンケンさん、趣味のキャンプ好きが高じての結果でしょうか、2016年にキャンピングカーを購入されています。

このキャンピングカーがバロッコKパッケージという、いわゆる軽のキャンピングカー。

185cmと平均的な日本人男性から見たら相当大柄なケンケンさんがうまくマッチするか心配しましたが、どうやら杞憂のようです。

その後に配信される動画を見る限り、不便さはあまり感じておられない様子ですね!

 

このバロッコKパッケージ、色はブラックで軽を感じさせないゴージャスかつ引き締まった印象。

ケンケンさんご自身の口から「600万」という金額が出ていますので、決して安い買い物では無いですね。。。

とはいえ、「キャブコン」といわれる居室スペースを架装したタイプの軽キャンピングカーの相場は大体500万~1,000万と言われていますので、ケンケンさんが購入されたバロッコKパッケージもある意味「相場どおり」となるのかと思われます。

スポンサーリンク

ケンキャンさんの仕事は?

2019年まではサラリーマンをされていたのは明らかですが、2020年3月にチャンネル一時休止の配信をされています。

ちなみにこの休止は病気などではなく、当時身の回りの整理をされるとのことで2週間程度で戻ってくるとコメントされています。

 

そしてコメントのとおり2020年4月にはチャンネル再開を表明されます。

その後2020年10月に「会社を辞めて200日」という趣旨の動画を配信されてますので、時期的にみても2020年3月には勤めていた会社を辞められている事は確実ですね。

そして、その後は会社勤めはされていない模様です。

なゆ
会社勤めをされていないのは、2020年6月から配信されている動画から伺えます。

ケンケンさんには以前から「車中泊で日本一周」という夢があり、その夢に向かって出発しますという旨の動画が2020年6月に配信されており、それ以降愛車バロッコと供に日本各地を旅する様子が動画配信されています。

「車中泊で日本一周」とはなんとも羨ましいですね!

ちなみにお泊りは道の駅などの有料駐車場を使用されているそうです。

バロッコの購入を検討されている方にとっても、非常に参考となる動画となっています。

どれぐらいの期間をかけて日本一周をされるのか、明らかにされていませんが、結構な長期になるのでは?と思われます。

そんなに長い期間一人で居て寂しくないの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、一人で回られている訳ではありません。

やまめさんとおっしゃるもう一人の新人さんと一緒に廻られています。

ミヤ
やまめさんは編集を担当されているようですね。

ケンキャンの彼女やまめについて!結婚はいつで馴れ初めは?

ケンケンさんとやまめさんのほのぼのとしたやり取りも楽しめる「ケンキャン」チャンネルですが、

キャンプや車中泊、キャンピングカーの購入を検討されている方にはうってつけの動画となっています。

 

ケンケンさんの夢である「車中泊で日本一周」の配信動画も好評な「ケンキャン」チャンネル、注目ですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です