記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りよか車の種類!総額いくら?キャンピングカーが凄い!

イベントや、釣りロケなどで車を活用することが多い釣りよかメンバー達。

釣りよかメンバーだけでなく、釣り好きにとって必要不可欠なのは移動手段となるのは車ですよね。

決まった釣りに出掛けたとしても、海に着いたら他の釣りも楽しみたくなってしまうなんてことはよくある事です。

「アレも!コレも!」と釣り道具箱に入れて言ったら激重になることも…(苦笑)

重たい道具+メンバーもバッチリ乗り込んで海へ出かける釣りよかの車はどうなっているのか、気になる所ですよね!

スポンサーリンク

Contents

釣りよかが乗ってる車の種類は?

① 初代釣りよかカー『トヨタ ノア』

かなり大きい車ですので、値段が張るのでは?と思いきや、なんと破格の10万円で買って20万キロから、25万キロ走破まで成し遂げたそうです。

ノアを10万円で見つけてくるのもすごいですが、走行距離も消費して、ちゃんと大事に乗っていたことが分かりますね。

② 釣りよかカー2号

 

出典:(https://youtu.be/zZDEpSn71gA)

(こちらの画像は2代目釣りよか号とのお別れシーンより)

2台目は、『トヨタ ヴォクシー』

こちらも大きい車ですよね。

やはりメンバーが多いことや、釣具を置くことを考えて大きめの車じゃないと不便なのかもしれませんね。

こちらの車の値段は20万円での購入で、18万キロから26万キロ走破したとの事…!

しっかり走って全うさせるよーらいさん偉いです!

この車はオイル消費が非常に激しく、月一でオイル交換していたそうです。

最後の方はタイヤからワイヤーがはみ出たり結構危ない車だったそうですよ…。

それでもお別れの時は愛着があった車でしょうし悲しそうにしてる釣りよかメンバーでした。

1年とはいえ戦友だった車ですしね…。

③ 釣りよかカー3号

3代目の釣りよか号は『トヨタ アルファード』

 

出典:(https://youtu.be/zZDEpSn71gA)

前回のヴォクシーは黒色でしたが、白色を選択した様子。

やはり黒い車だと、海風に当たると塩が付いて車体の汚れが目立つので、車の掃除が大変ですもんね…。

こちらも大きい車で釣り好きやファミリーにはオススメすぎる車ですね。

トヨタ続きですね、大きい車だとトヨタが多いからということでしょうか?

価格は30万円。年々値段は10万円単位で変わっていってますが、それでも安いですよね〜!

スポンサーリンク

④ 釣りよかカー4号

4代目に乗り換えた動画を2018年に公開した釣りよかでしょうですが、

現在何故か非公開に…(汗)

理由は、リスナーが増えたことにより特定される率が高くなったからではないかと予想されます。

動画には出てないものの、Instagramにはメーターのみ載せています。

https://www.instagram.com/p/BvDt-jbBeFD/?utm_source=ig_web_copy_link

こちらの車種は3代目と同じく『トヨタ アルファード』

色は白だったと思われます。

形が少し4代目の方が新しいらしいんですが、アルファードらしいです。

なかなか大きい車ではありますが、釣りよかメンバーは全員男性で人数も多く、ガタイ事もあり、寧ろちょっと手狭くらいな感じがしました。

⑤ キャンピングカー

釣りよかと言えばキャンピングカーでワイワイ楽しむ動画も人気のひとつですよね♪

こちらのキャンピングカーのお値段は、動画サムネイルにある通り1300万円…!

小さめの家が建つ!

こちらも現在愛車のひとつで、YouTuberのコラボの際はこのキャンピングカーに招待して、BBQや釣りに行くなど…、かなり活用されています!

蛇足ですが私は、釣りよかの動画を見て『楽しそうで、良いな〜』と思い、キャンピングカーをレンタルしようとしました、レンタルでも結構高い代物なので諦めた苦い経験があります(笑)

しかし、キャンピングカーの動画は伸びもなかなかに良いので、元は取れてそうですね。

男性が大量に乗ったとて、手狭にならないくらい大きい空間ですので、釣具はもちろん載せられますし、寝泊まりもできるなんて夢のような車です。

釣りは明け方が釣れる事も多く、冬場だったりすると普通の車でウトウトしてたら寒くて風邪をひくなんてことが、よくあるんですが、キャンピングカーだとそんな心配もなさそう…!

⑥ むねおくんの愛車

むねおさんも車がお好きなんだそうで、かっこいい愛車を持っている様子。

2014年には青の『ハイラックスサーフ』に乗っていた様子。

ワイルド…!男のロマンを感じます。

この車を運転しながら、サングラスしたいと思ってしまう私は厨二病でしょうか?

更に、2016年の動画では黒の『ハイラックスサーフ』に乗り換えた事を報告。

 

出典:(https://youtu.be/3Uh-x1maQ8M)

『我々クラスになるとやる事が違う』

とドヤッとした後、バックドアを開けるむねおさん。

中を覗くと、内装は竿二段重ねの完全釣り車仕様!

コメント欄では「金持ちのやることは違う」というコメントもあり、なかなかのこだわりにビックリしました。

バス釣りがお好きなむねおくん。

やはり山道を走らなければいけないのでこの車がベストなんだと思われます。

ブラックバスのために車まで買い揃えるブラックバス愛…素晴らしい!

新車でしたら価格は300万円弱と、何度も乗り換えるには私の感覚では高額ですね…、むねおマニー恐ろしやでございます(笑)

やはり、釣りをするには大きめのファミリーカーなどが適している事が分かりますね。

もし、釣りが趣味で新しく車を迎えたい方は、彼らの愛車を参考にしてみるのも良いかもしれません!

私もいつか宝くじが当たったらキャンピングカーを買います(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です