釣りいろはきなさんの仕事は?年齢などプロフィールも!

ちょっと東進ハイスクールの林先生に似ていることもあり(?)

頭が良さそうで上司的なイメージが強い釣りいろはの「きなさん」。

実は○○が凄く好きで、普段の彼からは想像もできないギャップもあったりします。

ここではそんなきなさんの年齢などプロフィール、そして職業について見ていきましょう!

スポンサーリンク

釣りいろはきなさんの仕事や職業は?

釣りいろはに所属しているメンバーの多くは、シティーコム(釣りいろはの大元会社)に所属しています。

しかしきなさんは、あくまでも“お手伝い”なんだそうで、Twitterのプロフィール欄にもしっかりとそう記入されています。

気になる本職はきなさん曰く「普通の職業」とのこと…。

仕事終わりにシーバスを釣りに行く事が多いきなさん。

この投稿は19時に投稿さており、19時には仕事が終わっていて釣りを終えているということが分かります。

つまり夕方には終わる仕事という事ですね。

きなさんの肌を見る限り、外での仕事をしているということは考えにくいでしょう。

という事は“室内”で“夕方には終わる”職業だと言うことが分かります。

既婚者という事や、ペットを2匹買っていて趣味の釣りを出来る余裕がある事から、安定した収入がある職業なのかもしれませんね。

また、過去に、仕事を抜けて新聞取材を受けており、そういった事をしても差し支えがないという事から、職場の方からも活動を応援されていることが分かります。

私の勝手なイメージですが、きなさんはお役所など公務員さんっぽいですよね!

知的な感じとか、指示がうまい所とかからそう感じました(笑)

それか年齢的にも大企業系の中間・管理職あたりでしょうか?

ミヤ
どちらにせよ、何か手に職・・・というよりは部下に指示を出す仕事ってイメージがありますよね!

釣りいろはきなさんの年齢などプロフィール!

きなさんのプロフィール!
・名前:きな

・年齢:40歳

・生年月日:1980年6月

・出身:佐賀県

・身長:170cm~175cm

・ペット:猫のきなこ♀だいず♂

初期の動画では本名の「林さん」という名前で出演していました。

本名なのか?と思いきや「今でしょ!」の林さんに似ているという理由からつけられたニックネームみたいですね(笑)

それにしても「林」が凄いしっくり来すぎて・・・

きなさんが、“西郷”とかじゃなくて“林”というニックネームなのはなんだか安心感が生まれたのは私だけでしょうか?(笑)

本格メンバー入りしてから改名した様子です。

年齢は、釣りいろはの社長“とくさん”と同い年で同級生なんだそうで、動画でも発言されています。

過去に、動画内で釣り中にサプライズ誕生日祝いをされて、6月に投稿されていることから誕生日は6月だと思われます。

出身地、在地共に佐賀県ということで、動画活動に参加もしやすいのかもしれませんね!

身長は、170cm~175cmです。

個人的にはもう少し大きめなイメージがあったんですが、日本人の男性平均身長は約170cmなので、平均とほぼ同じくらいと考えれば良いでしょう。

スポンサーリンク

きなさんは猫が大好き!

その他、きなさんは可愛い猫ちゃん2匹と一緒に暮らしており、猫グッズなども持参しています。

クールで釣り好きというイメージだったので知った時はびっくりしましたが・・・そのギャップが逆に良いですよね!

かなり猫好きで彼のSNSには猫ちゃんが頻繁に登場しており、釣りいろは動画内にも出演しています。

愛猫の名前がきなこ(女の子)と大豆(男の子)って可愛いですね!体に良さそうな名前です(笑)

また、きなさんの「きな」とは、猫ちゃんのきなこちゃんから由来していたんだそうですよ!

猫愛ゆえのニックネームだったんですね♪

過去にはきなさんの猫好きから、視聴者さんから猫のおもちゃをプレゼントされたこともあるようですね!

なゆ
愛猫も「きなこ」で自分もきなってちょっと面白いけどね(笑)名前呼ぶときに僕なら抵抗があるけどw

釣りいろはきなさんの性格は?

普段から話している言葉や、釣りのやり方捌き方の指導の仕方から考えるに、相当高学歴なのではないか?と思われます。

佐賀県で1番偏差値が高い大学は佐賀大学です。

なので、佐賀県で学生時代をずっとすごしたのであれば佐賀大学など偏差値の高い大学を卒業した可能性も考えられますね。

ちなみに子供時代はこちらも意外や意外、毎日川で遊ぶ活発な子供だったとのことです。

子供の頃から釣りと魚が好きだった様子で、子供の頃見た魚を大人になって釣り上げるなんて事もしています。

豊かな自然・・・恵まれていた環境で育ったきなさんの性格は、私が思うにかなり優しい人なのではないかと思われます。

きなさんのTwitterのつぶやきのリプライ欄を見ると、多忙の中しっかりファン一人一人に返信していたりと、SNSを見るだけでも優しさが感じられます。

それもあってか、女性だけではなくきなさんに憧れている【男性も】多いんだとか…。

海の遊びも、川の遊びも、家での安らぎも充実しているきなさんを目標にすることはいい事ですよねー!

スポンサーリンク