記事内にプロモーションを含む場合があります

ヒミカ(キャンプ)のwikiプロフィール!仕事や学歴は?

キャンプ女子が増えつつある中、本格アウトドア系女子【ヒミカ】さんのYouTube動画が人気を集めています。

キャンプ風景を撮影した動画は40万以上の再生回数に…!

アウトドアをする彼女は、自然と溶け込むナチュラルなスタイルなのにも関わらず美しい雰囲気に包まれていたりと、アウトドア女子には憧れの存在でもあります。

今回は、そんなヒメカさんのwiki的プロフィールや、気になる学歴仕事内容について詳しく書いて行きます。

スポンサーリンク

Contents

ヒミカ(キャンプ)のwikiプロフィール!

ヒミカ

・名前:ヒミカ

・本名:日泉華

・年齢:26歳

・出身:石垣島

・活動内容:YouTube、ライター、モデル

・趣味:キャンプ、登山、ロードバイク、釣り、ダンス、歌

・YouTubeチャンネル数:3チャンネル

活動名はヒミカという名前で、本名も日泉華(ひみか)という名前かと思われます。

(Instagramなどでお友達からも「ヒミカ」と呼ばれていたので本名な可能性が高いです。)

年齢は26歳

アウトドアチャンネルを始めたのは23歳頃からと予想されます。

キャンプを本格的に始めたのもこの頃なんだとか…!意外と日が浅いのですね。アウトドアを始めたのは、友人に誘われてキャンプに出かけたのがきっかけなんだそうです。

2019年に26歳を迎えたというヒミカさんは、年代的には1993年生まれと思われます。

出身地は沖縄県石垣島

なゆ
ヒミカさんの彫りが深く整ったお顔立ちの秘訣は島の澄んだ空気だったのですね。納得です!

たまに帰省して、地元の自然と触れ合っている様子です。

活動内容はYouTuber、ライター、モデルなど幅広く活躍しています。

趣味は、アウトドア全般以外にも、ダンスなど多くのジャンルを楽しんでいるようです。

アウトドアの技術はもちろんの事ですが、ダンスのキレの良さや透き通るような歌声はプロのアーティスト級です。

↓ヒミカさんの歌声はこちら。


もしかすると、ダンスや歌での進出が目的として東京に上京したのかもしれませんね…。

 

現在は、都会暮らしに疲れてしまい癒しを求めてアウトドアを始めたのがきっかけで、山暮らしをしているんだとか!

マイナスイオンに包まれながら自由にスローライフを送っている姿は優雅です。

 

YouTubeチャンネルの数はメインのアウトドアチャンネルの他に、ペットチャンネルダンス&歌メインのチャンネル3つを運営されています。

ペットチャンネルに登場するミニチュアダックスフンドジュナちゃんは、飼い主であるヒミカさんのアウトドアに同行していたりとなかなか逞しいワンちゃんです!

ヒミカさんと同様に人気を集めているわんちゃんです。


あの小さい体と短い手足で山を駆け上がる姿は見ていて応援したくなりますよね…♪

 

メインチャンネル以外のチャンネル2つの更新頻度はあまり高くはありませんが、今後増える可能性もありますので要チェックです!

ヒミカ(キャンプ)の学歴は?

ヒミカさんの中学生時代に那覇ハーリーという那覇市の一大イベントに参加し、優勝しています。

那覇ハーリーとは、那覇市で毎年ゴールデンウィークの3日間に行われるイベントです。

沖縄テレビでは毎回生放送されるほどの人気競技とのこと。

爬竜船と呼ばれる沖縄の伝統的な船に乗り豊漁や航海安全を祈願しながら漕ぎ競い合うという、腕パンパンになりそうなイベント…そのイベントで優勝してしまうという事は、かなりタフであることが分かりますね!

 

彼女が中学生だった期間は2006年から2008年です。

その間に優勝した中学校は、金城中学校神原中学校の2校です。

どちらも那覇市にある中学校なので、彼女は中学時代は那覇市に住んでいたか、石垣島から毎日通っていたことになります。

となると、高校時代も那覇市内の高校に通ってる可能性が高そうですね。

東京に上京したのは21歳なので沖縄の長期大学には通ってなさそうです。

23歳にはYouTubeやその他ウェブ上の仕事をしているため、もしかしたら短大に通っていたか、もしくは大学には通ってなかったのかの2択だと思います。

スポンサーリンク

ヒミカ(キャンプ)の仕事は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

@fjallraven.jp のバックパック[Stubben]とともにキャンプを楽しむ @seita2220 さんから#グリーンバトン を受け取りました! ・ 何をポストしようか悩んだのですが、私が自然と一体化することができたプロフィールにも使っている写真をポストすることにしました🏞️ ・ そして私から#グリーンバトン をお繋ぎするのは、沢山の方に感動を届けてくれるお二人 ・ フェールラーベン繋がりで笑いとキャンプの楽しさを伝えてくれる「うしろシティ」の阿諏訪さん! @ushirocityaswa そして、音楽とキャンプの楽しさを伝えてくれるロックバンド「amazarashi」でドラムを担当する橋谷田さん! @makoto.hashiyada … よろしくお願いします🙌 ・ #キャンプ #キャンプ女子 #キャンプ初心者 #アウトドア #アウトドア女子 #アウトドア女子ヒミカ #ソロキャンプ #女子キャンプ #癒し #ブッシュクラフト #bushcraft #自然 #焚き火 #フェールラーベン #fjällräven #fjallraven #amazarashi #うしろシティ #グリーンバトン

アウトドア女子ヒミカ/Himika(@h2mteam)がシェアした投稿 –

彼女の仕事内容は主に、YouTube動画作成、雑誌モデル、【NEUTRALOUTDOOR】というアウトドア用品を扱うブランドのカタログモデルと、コラム連載です。

更に、有名アウトドアブランドのフェールラーベンの公式スペシャルアンバサダーとして商品PR+モデルとしても活動しているそうです。

 

アウトドアに疎い人でも、狐のマークに見覚えがある人もいるほど有名メーカーですよね。

アウトドア以外でも使えそうな可愛らしいアイテムも売り出されているので、ヒミカさんの写真を見に行きがてら買ってみるのもありかも…?

 

西洋的な顔立ちと、スタイルの良さからアウトドアモデルぴったりですよね。

さらに、文章力があるヒミカさんは、コラム連載をたくさんのサイトさんでしている様子です。

アウトドア初心者さんには嬉しい情報やグッズの紹介などもされていて、どの記事も非常に助かる内容です。

 

SNSで活動しながら自然と対話する新時代のアウトドア女子という感じがしますね…!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です