記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りスギ四平の正体とは?職業やwikiプロフィールを詳しく!

福岡県の釣りYouTuber釣りスギ四平さん。

どんな釣りでも楽しく取り上げ、動画にしていく姿にファン倍増中です!

ミヤ
そんな彼は完全顔出しにも関わらず、謎が多すぎることで1部ユーザーの好奇心の視線を注がれる人物でもあります。

今回は、謎多き釣りスギ四平さんのプロフィールと、職業年収などできる限り詳しく書いてみました!

スポンサーリンク

Contents

釣りスギ四平の正体とは?wikiプロフィールを詳しく!


・名前:釣りスギ四平

・年齢:40代後半

・所帯:既婚、子持ち

・生年:1971年~1975年

・出身:福岡県

・在地:福岡県

・YouTuber歴:4年

と、ざっくりとしたプロフィールになります。

釣りスギ四平という名前は、漫画釣りキチ三平から来ているのではないか?と思われます。

しかし、インパクトの強い名前ですよね!

初見で目に入ったらクリックしてしまうそんな素敵な名前ですね♪

ミヤ
釣りすぎて困る・・・みたいなイメージがあって、すごくわかりやすくキャッチーな名前だと思います!キャッチコピーを作るセンス抜群ですね!

年齢は40代後半と噂されています。

四平さんはご結婚されていて、20歳を過ぎる娘さんがいるとのこと。

若々しい見た目からは想像がつかない意外な事実ですよね!

なゆ
その為、30代後半から40代前半説が覆され、40代後半なのではないかと言われ始めたそうです。

1971~1975年の間の世代ということになりますね!

同じ世代の人だ!というファンの方は彼の言動に共感できることが沢山あるかも・・・

出身地&在住地共に福岡県とのことで、時折出る福岡の言葉に他県民は新鮮さを感じ、福岡県民は安心感を覚えるのではないでしょうか!

YouTuber歴は2020年9月で5年目を迎えます。

釣りYouTuber全盛期頃にYouTubeを始めたのかもしれません!

チャンネル設立日は2012年なのでおよそ3年間編集や準備を整えてチャンネルに望んだということがわかりました。

彼は釣りをする際、仕掛けを思いついたら夜も眠れなくなってしまうほど慎重に確実に獲物をGETする釣り人ですが、YouTubeを始めるのにも慎重に丁寧に挑んだことが分かりますね!

それを考えるとYouTuberと釣り人は似た趣味なのかもしれません!

釣りスギ四平の職業や年収は?

過去には、別の仕事と併用してYouTube活動をしていたこともあったそうです。

別の仕事をしている雰囲気を匂わせていたのは2016年4月。

上の動画内で彼は「長崎に出張できた」というワードを出しており、概要欄にもしっかり書かれていました。

まだこの時は別の仕事がある事がハッキリ分かる動画となっていますね。

しかし、現在の仕事はYouTube1本だと言われています。

何故、YouTube1本だと言われているのかというと、YouTube動画の殆どに彼は出演しており、動画編集作業なども彼を筆頭に行われているため…、他の仕事と同時進行は難しいのではないか?ということからそう言われている様子。

また、福岡近辺での釣り場に行くと彼に鉢合わせる率も高い事から、YouTubeのみに専念しているのではないか?と某掲示板でも言われています。

確かに、一般的YouTuberと比べてみても釣りYouTuberは【撮影時間が長い】【編集時間も長い】です。

また、何日間も撮影していても魚が釣れないこともあり…、なかなか別の仕事をしながらできるコンテツではありません。

ミヤ
また、釣りスギ四平さんは釣りスギ四平ファミリーのリーダーを務めていることもあり、完全YouTuber説は濃厚かと思われます。

気になる収入に関しましては、現在彼のチャンネル収入は年収は800万円~1000万円あるのではないか?と思われます。

多く見繕って1000万だとして、月に入ってくるお金は平均で83万円程ではないかと思われます。

釣りスギ四平さん以外のメンバーに支払われるお給料などを考えたら、なかなかシビアな中活動をし続けているのかもしれませんね…。

なにせ、釣りは移動費や釣具費などお金がかかるので、妻子持ちの四平さんはかなりYouTube活動を頑張ってるのではないか?と私は思いました。

YouTuberが会社化するのが嫌だという方もいるかもしれませんが、個人的には釣りスギ四平チャンネルが今後もドンドン収益アップしてもっと面白い動画を排出していって欲しいです…!

スポンサーリンク

オススメの釣りスギ四平動画は?

堤防で天然ブリを釣り上げる動画

釣り人ならこの動画を見たら、「釣りたい!」と胸躍らせること間違いない動画です。

堤防釣りのロマンたっぷりと言っても過言ではない内容となっています。

見ている側も一緒に魚とファイトしているような気分になれて鳥肌が立つ上に、なかなか見れない光景を目の当たりにできる最高の動画です!

珍しい大物魚を釣り上げる動画

この動画の主人公はコロダイという名前の魚なんだとか。

釣りスギ四平チャンネル特有のほのぼの風景を見ていると突然現れる刺客にワクワクが止まりません!

珍しい大物が釣れる光景を見たい!という方にはかなりオススメです。

ここまで、ジグ釣りばかりを紹介してしまいましたが、このチャンネルでは他にもまだまだ餌釣り船釣りも豊富に紹介しています!

釣り初心者なら勉強になること間違いなしですし、上級者も新しい発想が芽生えるかもしれませんので要チェックです♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です