記事内にプロモーションを含む場合があります

たけちよ倶楽部の年齢や身長などプロフィール!学歴や職業は?

旅行系youtuberとして人気の「たけちよ倶楽部」さん。

元は「エクストリーム旅・移動チャンネル」という名前で動画投稿されており、いわゆる普通の移動手段で行う従来の旅チャンネルとは一線を画した動画で人気です。

なゆ
その「たけちよ倶楽部」の配信者、たけちよさんとは如何なる人物なのでしょうか?

たけちよさんの年齢や身長などプロフィールを深堀りしてみました!

スポンサーリンク

Contents

たけちよ倶楽部の年齢や身長などプロフィール!

名前:たけちよ

・本名:山中竹千代

・年齢:30歳(2020年12月26日現在)

・誕生日:1990年10月16日

・出身:岐阜県羽島市

・血液型:非公開

・身長:159cm

・体重:70kg前半

前身の「エクストリーム旅・移動チャンネル」としての動画投稿は今から11年前の2009年と古いたけちよさんですが、

たけちよ倶楽部としてはおよそ1年前の2019年9月頃から動画を頻繁に投稿されるようになりました。

順調に登録者数も増やし、今では登録者数4万人を数えるほどになりましたが、2020年、たけちよさんを悲劇が・・・。

最近の問題の蔓延です。

「移動と旅」をテーマとするたけちよ倶楽部にとって、移動の制限が掛かる最近の問題の蔓延は大ダメージ。

たけちよさんもその辛さをツイッターで呟かれています。

宗谷岬への年越し旅や47都道府県史上最速旅などの様子を配信し、順調に登録者数を増やしていき、2020年の3月には約2週間かけてベトナム縦断ツーリング旅の様子なども配信されています。

たけちよさんは岐阜県羽島市出身の30歳。生年月日は1990年10月16日です。

本名は「山中竹千代」と言われるみたいです。「竹千代」とは珍しい名前ですが、これは本名に間違いありません。

ツイッター上に学生証をupされており、そこにしっかりと「山中竹千代」と記されています。


身長は159cmと男性としては小柄な方ですね。体重は70kg前半とおっしゃってます。ちょっと太めな感じですね。

なゆ
11年前に上京し、最初は府中市で一人暮らしをスタートさせたと語られています。その頃にYoutubeへの初投稿をされていたんですね。

直近では、2019年3月から1年8ヶ月、新宿区神楽坂の風呂なし家賃5万円のアパートで過ごしていましたが、今年の11月に同じ東京の多摩市に引越しをされています。

最近の問題でなかなか移動や旅がままならないなか、新天地多摩市へと住居を移したたけちよさん。

徐々にではありますが、旅動画の投稿を再開されています。直近では東京から札幌にへ、JR・飛行機・高速バスを一切使わずに移動するという旅の様子を投稿されてますね!

ミヤ
まさに「エクストリーム移動」、チャンネル名は変わってもその「魂」は変わらず、と言ったところでしょうか。

スポンサーリンク

たけちよ倶楽部の学歴は?

たけちよさんはyuturaなど複数のサイトでご自身の学歴を明らかにされています。

それによりますと、岐阜県の私立鶯谷(うぐいすだに)高校を卒業されていますね。

鶯谷とは珍しい名前ですが、東京・山手線の鶯谷駅とは関係ないみたいです。

鶯谷高校は中高一貫校で、創立100年を越える岐阜県下では最古の伝統を誇る私立進学校とのことです。

いわゆる「名門」なのだと思われます!

そしてたけちよさんは鶯谷高校を卒業後、東京外国語大学に進学されています。

なゆ
なるほど、ベトナムなど海外を旅されている理由が判る気がします。

が、どういう理由かは明らかにされてませんが、東京外大は途中で中退されてますね。

ご本人も過去の学生証をツイッターに投稿される際に「体験入学証」と揶揄されてますので、あまり中退に対して後悔はされていない模様です!

たけちよ倶楽部の職業は?

たけちよさんは東京外大中退後、一旦地元の岐阜県に戻ります。

そして、20歳の時にSIMフリースマートフォンの輸入販売を目的とする会社を立ち上げますが、残念ながら破綻。その後は本人曰く「淡々といくつかの職場で勤務した後」再度上京されます。

なゆ
再上京後の職種ですが、UberEatsなどをされていたようですね。2019年12月には「仕事の関係で気が向いたときに輸入車の勉強をしている」とつぶやかれているので、車関係のお仕事なのでしょうか。

2020年4月には「Youtubeじゃない方の職場は都心5区内の商業施設関連」とつぶやかれているので、販売関連では無いかと思われます。先のつぶやきと合わせて考えると、輸入車パーツなどの販売店では?と思われます!


ですが、たけちよさんご本人は「本業は旅Youtuber」とおっしゃっているので、この最近の問題が落ち着いたら以前のように旅動画やエクストリーム移動動画をどんどん投稿し、いずれは「Youtuber1本で」とお考えになられているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です