記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りよかとくちゃんは不仲?刺青や逮捕事件の詳細について!

「アドバイザー」として後から釣りよかに加入した実力者「とくちゃん」。

実力があるものの派手なファッションから想像するに、元ヤンキーなのでは!?なんて意見もあるみたいです。

なゆ
さらには釣りよかとくちゃんは刺青があるという話が出回っていますが・・・。

この記事では釣りよかのとくちゃんはメンバーと不仲なのか、そして刺青がある、過去に逮捕されたの本当なのか見ていきます。

Contents

釣りよかとくちゃんは刺青があってヤンキー?

とくちゃんの刺青は・・・・あります。

刺青の全体像がしっかり映ってる動画や、写真はありませんが、チラ見できる動画がUPされています。

本人曰く、「若気の至り」「後悔は少しある」との事。

その動画はこちらです。

とくちゃんの刺青を公開した動画

この動画は、2017年12月の物で、オーストラリアで釣りをしてどれだけ日焼けしたのか見せる動画でした。

なので、「オーストラリアには沢山刺青を入れている人が居た」「日本をひっくり返したい」との事。

Twitterの画像にもタトゥーが見えている物があります。

胸から肩にかけてあるようです。

まだまだ日本では刺青=ヤンキーのイメージが強いですからね・・・。

早くタトゥーや刺青のファッションが受け入れられるといいですね。

偏見が多いこの日本で、タトゥーや刺青を入れているという事と「若気の至り・・・」という発言から想像するに、はっちゃけた感じの時代があったのでしょうね。

現在ヤンキーのような「オラッ!」というカンジとは無縁なほどやさしく笑顔の素敵な方です。

ファンにも優しく、メンバー思いの優しいお兄さんというカンジですね。

ちなみにとくちゃん自身は、以下のように言っています。

俺、、、、最強で最高の不良少年でした(^^)v笑

昔の写真みたら、、、たぶん引く。、。、。笑

出典:ツイッター

ちなみに昔のとくちゃんの画像はこんな感じ。

この頃は思っていたより意外と素朴というかヤンキー感はないですね。

なゆ
結構しゅんとした系の顔なので、髪の毛を染めたらそれっぽく見えてしまうというのもあるのかも。

その他とくちゃんについて詳しくはこちら!

釣りよか とくちゃんの逮捕について

逮捕歴についても調べてみました。

2016年に逮捕されたという話が出ていますが、こちらも本人がツイートで説明しています。

逮捕理由は飲食店でトラブルになった男性を連れ去り、ダムで泳がせたうえ、たたいたとして、

強盗、たたいたことなどの疑いでした。

しかしこれは誤認逮捕で、完全なる冤罪だそうです。

どうしてこんなことが起こったかというと、

とくちゃんが、

【ダムでバス釣り中に知らない方がたたかれたりダムに落とされたりしていて、

助けに入った時、加害者がとくちゃんの名前を知っていたことで、警察が犯行グループの仲間だと勘違いしたことによる誤認逮捕】

だったそうです。

そもそも、バス釣り大会で優勝するくらいブラックバスが好きな人が、人をバスの住処に落とすなんて考えにくいですし、冤罪なのは間違いないですね。

しかしファン内では相当なビックリ事件でした。

が、とくちゃんが一番ビックリしたでしょうね・・・。

加害者側がリスナーだったのか、昔の知り合いだったのかは分かりませんが、どちらにせよ勝手に名前を出すなんて迷惑ですよね(汗)

なゆ
誤認逮捕の件、後日とくちゃんのもとに警察の方が直々に誤りに来たそうです。まあ当然と言えば当然ですが、警察の方も加害者に振り回されて大変でしたね、、

釣りよかとくちゃんはメンバーと不仲なの?

不仲説が流れているのはゆーぴーさんという釣りよかメンバーとでした。

理由はあまり二人の絡みがないのと、ニコニコ動画の佐賀よかでしょうからのメンバーであるゆーぴーさんと、

釣りよかでしょうになってから加入したのに、メンバーに馴染んでいるとくちゃんが仲良くないのかも?

という憶測から流れているようです。

が、本人がツイッターでこう言っています。

なゆ
また「(自分は)ゆーぴーさんファンクラブ会長」と言ったり、とくちゃんには甥っ子がいて、甥っ子もゆーぴーさんが好きと言っていることからも、この二人が不仲ってことはないでしょうね!

さらには二人ともやんわりとした理由で人を嫌いになるほど、器が小さいわけではないので、無いとは思っていましたが、大丈夫のようですね。

確かに絡みがありませんが、ネタのタイプが違うからかな?と思います。

ゆーぴーさんは「元気!」「ボケ役!」というカンジですが、

とくちゃんの場合「やさしい!」「アーティスト系!」「釣り!」というカンジでいまいち系統が違います。

ので、合わさったとしても動画的に不向きでカットされているか、よーらいさんがあえて絡ませてる動画を届けてないのかもしれませんね。

どちらにせよ、仲良しでよかったです!

まとめ

今回は釣りよかでしょうのとくちゃんについてでした。

・本人曰くヤンキーではないが不良少年だった(らしい)

・刺青は実際にはある

・釣りよかメンバーとは不仲ではない

というところでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です