記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りいろはしまのwikiプロフィール!高校であの人と知り合いだった?

釣りいろはの「しま」こと島原恵子さん。

彼女の笑顔に癒されているファンも多いのではないでしょうか?

今回はそんなしまさんについてプロフィールや学歴などをチェックしていきましょう!

ミヤ
そんなしまさんの過去をいろいろ見ていくとあの「とくさん」と面白い関係性が見えてきましたよ!

スポンサーリンク

Contents

釣りいろはしまのwikiプロフィール!

釣りいろはのしまさん!
・名前:しま

・本名:島原恵子

・年齢:30歳

・生年月日:1989年8月30日

・出身:佐賀県

・好きな食べ物:ラーメン

・身長:150cm前後

しまさんのプロフィールは以上の通りです。

本名は島原恵子(しまはら けいこ)ということで、苗字の“島原”から取って“しまさん”なんですね!

何となくそんな気はしていましたが、原がついたとは思わなかったです!

本名に含まれる“恵”という字は「めぐみ」

「思いやり」などの意味があるようです。

つまり、思いやりがある子。恵子という訳ですね!

名前の通り優しい女性に育ち親御さんもさぞお喜びでしょう♪

年齢は今年30歳を迎えられました。

そろそろ人生の節目の年ですが、、最近のしまさんは可愛らしい女性から大人っぽい女性にシフトチェンジしていっているように感じます。

もし釣りいろはにこれから新しい女子メンバーが入ると、良い意味でお母さん的なポジションになってきそうですね~

そしてしまさんは夏生まれ!

そんなことがあってなのか季節は夏が好きとのことです。

しまさんは夏の太陽が似合いますもんね!

個人的には麦わら帽子でアイスバーを持って釣りをしている姿が見たいです。

身長は150cm前後と平均女性の身長くらい。

同じくらいの身長のタレントさんですと「益若つばささん」「aikoさん」などと同じくらいの大きさなんでしょうか?

小さい女性って守ってあげたくなりますよね!しまさんを見ていて“守りたい”感情が出ていたのは身長なども原因の一つだったのかもしれません。

そして好きな食べ物はラーメンと、意外とガツガツした物を好んでます!

自身のSNSには頻繁にラーメンの写真が載っていて、かなり美味しそう…!

夜中に見るのは禁物です(笑)

ミヤ
フェイスブック、ツイッターのアイコン画像もラーメンにしているほど、好きみたいですね。

150cm前後の小さい体なのにパクパク沢山食べるしまさんの姿も人気の一つですよね♪

そんなしまさんの恋愛事情についてはこちら!

釣りいろはしまは結婚している?旦那か彼氏はいるの?

釣りいろはしまの高校は?

しまさんが通っていた高校は佐賀県内にあるそうです。

そして驚くべき事実として、高校時代なんとしまさんの塾の先生をしていたのは、シティーコムTV社長であり、釣りいろはメンバーであるとくさんだったのです!

塾講師の資格を持っているってだけでもビックリしましたが、しまさんの先生だったとは…。

まあとくさんのお兄さんも塾関係者っぽいですからね(笑)

釣りいろはとくさんの本名や身長などプロフィール!仕事や年収は?

なゆ
年齢的には9歳差なので当時はとくさんも20代。社会人として初々しいとくさんも見てみたいですね(笑)

これだけ長い間一緒にいて、いまだにとくさんにしまさんは敬語が外れない理由はこれもあるのかもしれませんね♪

なんだか、とくさんはしまさんの保護者感が漂っていたのも、その事が原因だったようです!

塾講師時代にしまさんをスカウトしたわけではなく、その後きっかけがあってシティーコム社員になったそうです。

釣りいろはの中で過去には世間って狭いな~なんて話をしていそう(笑)

先生と仕事をするなんてことあまりないですから、どんな心境なのか気になりますね!

しまさんのにこやかな笑顔から察するにきっと、安心して毎日仕事に励むことが出来ているのは確かですが…。

スポンサーリンク

釣りいろはしまの本業は?


しまさんの本職は、とくさんが経営しているシティーコムという佐賀県周辺情報提供サービスの社員です。

なので、YouTube活動も仕事の一部と言うことになりますね!

その他の仕事はしておらず、シティーコム1本で仕事をしている様子です。

その証拠に、Facebookアカウントでの職務先は「シティーコム」と記入されています。

その他投稿内容も飲食店などの案内なんかもされており、佐賀県内にお住まいの方や、周辺に住んでいる方にとっても新しい発見ができるFacebook内容となっていました!

とはいえ、最近では更新されていないので、「しまさんの仕事ぶりを感じたい!」には、シティーコムの公式ホームページをご覧になる事をオススメします。

シティーコム公式HP

また、Twitterでは仕事の内容のことが伺える呟きもされていました。

その中で「別の仕事を任されている」という話があったので、演者側に回るより主にホームページ作成などの方に回っているのかもしれませんね!

徐々に釣りいろはとしてだけではなく、シティコム社員としても重要なポジションになってきているでしょうからね♪

しまさんが出演していない時などは、違う仕事をめっちゃ一緒に頑張っていると想像したら間違ってないと思われます。

撮影も違う仕事もしっかりこなすしまさんの頑張りをこれからも応援し続けていきたいですね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です