記事内にプロモーションを含む場合があります

秦拓馬の年齢などwikiプロフィール!大学と高校などエピ満載で!

釣りの腕前はもちろんのこと、「秦拓馬☆俺達。」チャンネルも絶好調の秦拓馬さん。

他の方の動画にもゲストとして出演したりなどまさに大御所。

ここではそんな秦拓馬さんってどんな人物なのか詳しく知りたい方へ

・プロフィール

・学歴

・彼が出演しているおすすめ動画

をプレゼンしていきます!

スポンサーリンク

Contents

秦拓馬の年齢などwikiプロフィール!

秦拓馬について!
・名前:秦拓馬

・出身:長野県生まれ大阪府育ち

・本名:秦拓馬

・年齢:38歳

・生年月日:1981年6月1日

・血液型:A型

・趣味:バイク、筋トレ

・身長:172cm

渋くてカッコイイ名前だった為、芸名なのかと思っていましたが、本名も同一だったようです。

また、貫禄がある為「意外にも若い」と思ってしまったのは私だけでは無いはず(笑)

失礼かもしれませんが、良い意味で40歳は超えているものだと思っていたのでビックリしました。

生まれて、6歳頃まで育ったのは長野県。

長野はりんごの産地としても有名で、その他「オリラジ藤森さん」「田中要次さん」「美川憲一さん」など、多くの有名人を生んだ地でもあるのです。

その後引越してから長年住んでいた大阪府は、ご存知お笑いの街でもありグルメの街でもあります。

ミヤ
彼のトークのセンス・面白さは大阪で培ったのでしょうか?スピード感があり、聞き着心地のよい関西弁も秦拓馬さんのチャームポイントですよね。

秦拓馬の高校と大学は?

子供時代


先程のプロフィールでも、ご紹介しましたが、生まれは長野県だったという秦拓馬さん。

長野県の小学校で半年間過ごした後、大阪府に引越しをします。

そこから学生時代は大阪で過ごすことになるのです。

11歳の時は滋賀県の琵琶湖から流れる唯一の川“淀川”で、学校帰りに毎日釣りをする釣り少年だったそうです。

なゆ
ある意味ここで引っ越していなければ、今の彼は存在していないかもしれませんね~

釣り好きだったのはこの頃からだったのですね♪まだ30代ですが、釣り歴は25年を超えていますね。まさにベテラン。

そして、大阪の中学校に進学。

中学生の頃彼は14歳にはバリ島へ旅行に行き、現地でカツオを釣りあげてしまうのです。

毎日続けている釣りの腕前が、確かになった時。

ある意味この辺がターニングポイント、自分に自信をつけた頃なのかも。

なゆ
ちなみに秦さんの息子も釣りをしているとのこと!

秦拓馬の嫁が美人!息子(子供)についても!

そんな、小中学時代を過ごした秦拓馬さん。

高校、大学の出身校はご自身が公表しています。

出身は中高一貫校の○○

彼が卒業した高校はと言うと、大阪青淩高校という所です。この高校は中高一貫校だった様子です。

中学もここを卒業している可能性もありますね。

また、この学校の偏差値は、49~66程で、大阪の高校546件中43位にランクインしています。

出身の芸能人は稲垣龍太郎さんというアナウンサーがいるくらいですが、もはやここに秦拓馬さんの名前を連ねるべきですよね!

アルバイトができる高校だったようで、16歳の時にピザ屋さんでのアルバイトに挑戦しますが、、、直ぐに辞めたんだそうです(笑)

ピザ屋さんは合わなかったんでしょうか?

それとも道具を買うために短期で集中して働いていたという感じなのかもしれませんね。

大学も大阪!

中学までしっかり勉強をしていた秦拓馬さんですが、18歳の頃はバイクを手に入れ、バイク弄りや釣りに明け暮れる日々を過ごしていたそうです。

そんな、秦拓馬さんが進学した大学は、“大阪学院大学”です。

この大学には釣り部が存在し、釣りにバイトに大忙しな大学時代をすごしたそうです。

しかし、進学して1年が経った20歳。

ご実家が不慮の事態でなくなってしまう事件が起きます。

大ピンチの中、大学は4年間しっかり通い通した秦拓馬さん。

親御さんがしっかり大学を通わせる事にバックアップしてくれたのでしょうか?

親御さんはもちろんですが、しっかり大学を卒業し、釣りにバイクに全力投球し続けた秦拓馬さんは素晴らしいですね。

スポンサーリンク

秦拓馬好きならこの動画!

まずはこの動画から!

「リールを使わないのになんでこんなにカッコイイんだ…!?」と思わず口に出してしまった竿で、鯉釣りをしている動画です。

とにかく竿の良さと釣りの楽しさをにこやかに語りかけてくる秦さんに引き込まります。

手に汗握る魚とのファイトにご注目!

秦拓馬と反町隆史や釣りよかの関係は?その他コラボした人も!

秦拓馬さんの本来の職業、バスプロ。

彼の知識やテクニックが参考に鳴りまくりの動画はこちら!

ワームの特徴から、どの位置にどう付けるかまで分かりやすく説明してくれています。

バス釣り初心者にはもちろん、スランプ中の方にもかなりオススメです。

どう扱ってやればいいか、どうすればバスは食いつくかを知っている秦拓馬さんの知識を、習得してしまいましょう!

今回紹介した動画以外にも、

・釣りアイドルが巨大カジキを釣り上げる光景を撮影した動画や

・海の猛毒魚であるエイを釣り上げる動画

等…、秦拓馬さんのYouTube動画は釣り好きにはたまらないものばかりです。

エンタメ色の強い動画よりもっと本格的な釣り動画を見たい・・・という方にはまさにぴったりのチャンネルだと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です