記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りよかと釣りいろはの関係は?コラボしなくなった理由は不仲?

ともにアウトドア系で知名度の高い「釣りよかでしょう。」「釣りいろは」。

なゆ
コラボ動画も結構出していて、両方のファンも多いですが最近あんまりコラボしなくなってきた感じも。

ここでは釣りよかと釣りいろはの関係やそもそも初コラボっていつなのか?その他不仲説についても見ていこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

釣りよかと釣りいろはの関係は?

佐賀県内で同じ釣りYouTuberとして活動している釣りよか、釣りいろは。

両社とも同じ県内なのでコラボがしやすいという事と、同じ釣りカテゴリーで活動していることもあり、良きYouTuber仲間のような存在なのではないかと思われます。

釣り以外でも、過去には一緒にバトミントン大会を行ったりと、仲が良い様子が見受けられます。

同じカテゴリーではありますが、

・【ワイワイひたすら楽しみながら田舎で遊ぶことを重視している釣りよか】

・【テキパキと釣りも料理も解説しながら非常に勉強になる動画を投稿する釣りいろは】

全く色の違う2つのチャンネルだからこそ、コラボをしたり交流しているのを姿を見るのは視聴者としては面白いのではないでしょうか?

釣りよかでしょうではいつもリーダーとしての立ち回りをするよーらいさんも、釣りいろはのトクさんには年下として甘えてしまう場面もしばしば。

二人の掛け合いもとても面白くコラボは見どころ満載です。

なゆ
ちなみに二つのチャンネルのコラボのきっかけは、、知り合いを通じて「イカ釣りが上手い人がいるよ」という話が耳に入り、釣りいろはのトクさんに繋がったという話をイベントで言っていたはず、、(たぶん)
釣りいろはとくさんについてもっと詳しく!

釣りよかと釣りいろはの発コラボと最後のコラボ動画は?

初コラボ動画が投稿されたのは、2016年4月21日。

2019年現在で3年前になります。


この動画より前から交流はあったようですが、コラボ動画は初でした。

初コラボから遅刻してしまうお茶目なトクさん、面白いですね(笑)

エギング好きの方もエギングを始めようとしている方も楽しめる動画かと思いますので、ご興味がある方は是非ご覧ください!

これがきっかけでドンドン釣りよか×釣りいろはのコラボ動画の投稿頻度が上がっていきます。

お互いの視聴者層が大体同じということもあり、コラボしやすかったということもあるのでしょう。

そんな、仲の良い2つのチャンネル。近頃ではコラボをしなくなってしまいました。

両チャンネルが動画に映った最後の動画はこの動画です。

両チャンネルに何があったのでしょうか?この動画ではかなり仲の良い様子ですが…。

二つのチャンネルの間に不仲説なんてものも出てきましたが、、

スポンサーリンク

釣りよかと釣りいろはがコラボしなくなった理由は不仲なの?

頻繁にコラボしていた釣りよかと釣りいろはですが、2017年10月以降コラボをしなくなった事で不仲説が流れ始めました。

「あれ程頻繁にコラボをしていたチャンネルが何故コラボをしなくなったのか?」

「喧嘩でもしたんじゃないか?」と不安になるのは自然な流れかもしれません。

それは、釣りよか、釣りいろはが好きだからこその不安感ですよね、、

我々視聴者はスクリーン上でしか彼らの姿を追うことはできませんから、余計に噂が回り、真実が分かり辛くなってしまったわけです。

そんな不仲説の噂内容としては、

【釣りよかと釣りいろはの再生回数の差】

【釣りよかが売れた事により有名YouTuberだけとつるむ様になった】

など色々です。

釣りいろはは再生回数を気にしていましたから、堤防で鯛を釣り上げてから人気になっていった釣りよかと仲違いする可能性は否定はできませんよね。

そんな噂がリスナー内で回っている中よーらいさんのTwitterではこんなツーショット写真が上げられました。

「見てわかる通り不仲です。」

不仲説を茶化している様に見えるくらい仲が良さそうな様子の写真と文章ですね(笑)

ファンの皆さんはこの画像だけで、「俺たちは不仲なんかじゃない」と言っているのが分かると思います。

黒い噂をかき消してくれて良かったと一安心した瞬間でした!

有名になればなる程いろんな説が流れてくるのは仕方が無いことですが、

それに怒るのではなく笑い飛ばしてるよーらいさん、トクさんは素晴らしいです!

釣りよかよーらいの職業や年収は?性格はどうなの?

コラボをしなくなった理由としては、お互い大人数すぎるので、コラボしたとしたら大変だということも考えられます。

それに、何より多忙なYouTuber、コラボの日程を決めるのも容易ではないのでしょう。

その他に脱退者が両チャンネルで出ていることもあり、カバーするのに忙しいのではないでしょうか?

だけれど、ファンとしてはコラボ動画は見たいですね…。

よーらいさんとトクさんとの掛け合いが面白いと思うファンが沢山いることも確かですしね。

両チャンネルの交流は頻繁ではないですが、あるらしくお食事に行っている様子もTwitterでは確認できます。

変わらず仲が良い様子ですね!

また落ち着いてきたならコラボを始めることがあるかもしれませんから、今後も両チャンネルに注目ですね!

まとめ

釣りよかと釣りいろはの関係について見ていきました。

コラボが減ったことで、一時期不仲説もでましたが、そんな心配は無さそうです!

これからも二つのチャンネルにはアウトドア、フィッシング系のジャンルをこれからどんどん盛り上げていってほしいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です