記事内にプロモーションを含む場合があります

釣りいろはあつみさんの仕事や現在は?プロフィールも!

釣りいろはの動画に出てはくるものの、登場回数のこともあって謎の多いあつみさん(あっくん)。

しかし徐々に彼の素性が暴かれつつあるので、ここで一端整理しておくことにします!

なゆ
最近あんまり動画に出ないってところも気になるよね~

今回はあるみさんのプロフィールはもちろんのこと、仕事や現在何をしているのかについても網羅していきますよ♪

スポンサーリンク

Contents

あつみさんのwikiプロフィール


あつみさんのプロフィール
・名前:あっくん、あつみ

・年齢:30代前半(?)

・生年月日:19??年9月上旬

・出身:広島県

・身長:165cm

・好きなアーティスト:UVERworld、S!N

・所属事務所:uuum所属

釣りいろはメンバーとしてuuumに所属しているとのことで、uuum忘年会に参加したという投稿も彼のInstagramから見られます。

そんなあつみさんの年齢は30代ではないかと予想されます。

(あつみさんの落ち着いた表情を察するに30代前半くらいではないかと考えました。またやっぱりこのあたりを予想している方がおおいですね!)

誕生日は9月上旬と言われており、理由は2017年9月7日に投稿された釣りいろはの動画内で、“あつみさんの誕生日プレゼント“をメンバー兼社長であるとくさんがあつみさんに渡していた事から、

「8月下旬か9月上旬に誕生日だったのでは無いか?」とファンなどの間で言われ始めたことが理由です。

出身地は佐賀県ではなく『広島県』。

佐賀民が多い釣りいろはでは珍しいですね。

地元広島県のご実家に帰省しなければいけないというツイートもされていたことから、現在住んでいるのは佐賀県付近なのではないかと思われます。

また、広島県内では「山間部」の方に住んでいたそうで、バス釣りをよくしていたそうですよ!

身長は165cmと意外と小柄です。

同じくuuum所属人気YouTuber水溜りボンドのカンタくんと同じくらいの身長だと思われます。

実際にお二人があった時の写真がTwitterで投稿されていますが、身長差はほぼ無いように感じます。

また、バンド『UVERworld』が好きで、同じく猛烈なファンのとくさんと知り合ったきっかけも、UVERworldが経由だったそうです。

釣りいろはとくさんの本名や身長などプロフィール!仕事や年収は?

知り合う前からあつみさんは、釣りいろはの視聴者だったそうですが、仲良くなったきっかけはUVERworldだったとのこと。

ファン同士で、ほかの趣味を楽しむなんてなんだか楽しそうですね♪

ミヤ
UVERworldファンって「俺についてこい!」系の熱い男子が多い気がします。あつみさんもそうなの??

スポンサーリンク

あつみさんの職業は?

あつみさんは芸能人との交流関係が広い事で有名です。

その交流関係の幅広さ、人脈から、本職は芸能関係の仕事をしているのでは?と思われるファンの方も多いのではないでしょうか?

そんな疑問が多い中、

「何者なんですか?色々な人と交流が多いですが…」

というファンの方の質問にあつみさんは答えています。

芸能関係とは少し違いますが、あつみさんは元広告系の仕事をしていたそうです。

その為、宣伝の為にミーティングなどをする際知り合ったり仲良くなった芸能人とお友達になる率が高かったということでしょう。

もしかしたら元々は東京でお仕事をしていた人なのかもしれませんね。

なゆ
まあそれだけではあんなに人脈が作れないはず。やっぱりあつみさん自身の人柄の良さがあるから他の人も集まってくるんじゃないかな?

ちなみに現在はその広告の仕事を辞め、別の仕事をしているようです。

広告関係の仕事もかなり忙しそうですが、現在の仕事もかなり忙しそうで…。

「熊本」「大分」「長崎」など、九州内を飛び回っている様子。

時にはこんなボヤキツイートも…。


5時半起きってきついですよね。

仕事も一生懸命頑張っているあつみさんの様子が伺えました。

あつみさんの現在

釣りいろは出演や、SNS活動は2018年12月以降していない様子で、謎多きメンバーあつみさん。

新規で釣りいろはファンになった方や、たまに釣りいろはを見る程度の視聴者さんでしたら、彼の存在を知らない人も居るのではないでしょうか?

2019年1月20日までOPに名前と顔が載っていましたが、そのOPも変更されています。

中には「飛んだのか?」「クビになったのか?」と不安に思う人も出てきています。

いきなりなんの報告もなく出演がなくなり、SNSでも動画内でも説明がない為、色々な憶測が出てきている様子です。

私が思うに、あつみさんのメディアの露出が減った時期が、釣りいろはの元メンバーのスンくんの『東京に行き俳優になる夢を叶える』という宣言と共に脱退する事を発表した3ヶ月前である事から、

元広告関係の仕事をしていて、芸能会との関わりも深く、東京で仕事をしていたあつみさんは、スンさんと一緒に東京に向かったのではないか?と思っています。

他にはこんな意見もあります。

『釣りいろはの裏方に回った』

『本業が忙しいので手が回らなくなった』

このあたりの意見は、十分あり得る話なのでどれも信憑性が高いですね。

釣りいろはメンバーとしてuuumというYouTuber大手事務所に所属もしていますししっかりとした説明をしてもらいたいものですね…。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です