記事内にプロモーションを含む場合があります

はなおの高校は滋賀?大学の学部や部活についても詳しく!

高学歴YouTuberとして親しまれているはなおですが、高校や大学もかなりレベルの高いところに通っていました。

この記事ははなおの学歴だけではなく、学部や学生時代のエピソードまで、根掘り葉掘り詳しく紹介していこうと思います。

ミヤ
その他はなおの過去のエピソードについても一緒にチェックしていきましょう!

スポンサーリンク

Contents

はなおの高校は滋賀?大学の学部は?

はなおが通っていた高校は、滋賀県膳所高等校(ぜぜこうとうがっこう)

偏差値なんと72以上という超秀才学校でした!

E:滋賀県膳所高等校の著名人はアナウンサーの水野晶子さんや俳優の斉藤一平さんなど。わりと有名人は少ないけど偏差値が高い高校ということもあって、アナウンサーとか政治家が出ていますね!

はなおは高校生の頃から大阪大学へ進学したかったようで、高校三年生の頃は勉強にかなり力を入れていたそうです。

そんなはなおの高校生の頃の成績表を紹介した動画がありましたよ~

はなおは高校卒業後、大学は関西の名門「大阪大学、基礎工学部」へ1浪して入っています。

基礎工学部は大阪大学の中でもかなり優秀で、偏差値は66です。

そのため大学を卒業後は大企業に就職する人も多いみたいですよ!

なゆ
阪大と言えば憧れの旧帝大!さすが、はなおは理系YouTuberと名乗っているだけあって高学歴な学歴を持っているんですね~

はなおは大学生時代にその生活をよく動画にしていました。

理系大学生YouTuberの一日という動画もアップしていたようで、その動画がこちら!

みんな、大学生の一日には興味があるのか、再生回数もかなり多いです。

大学を卒業後は大学院へ進み、基礎工学研究科へ進みます。

はなおは大学院まで進み、就職活動を無事に終え、大手企業に内定ももらっていたようです。しかし、大学院を卒業する際に就職する道を辞め、YouTuberとして本格的に活動していくと決めたとのことです!

恐らく大阪大学を出ているので、内定も相当大きな企業から貰っていたのではないかと思います。

この選択には非常に勇気が要った事と思います。

しかし、大学を卒業して「大学生」という看板こそなくなってはしまいましたが、チャンネル登録者数はさらに増え、YouTuberの中でも成功している中の1人です。

なゆ
はなおは毎日のように動画をUPしている訳ではありませんが動画1つづつのクオリティが高かったり、サブチャンネルを上手に生かしていますよね。さすが高学歴YouTuberですね!
ミヤ
その他はなおのプロフィールやおすすめ動画についてはこちら!

はなお本名は花岡じゃない!身長や年齢などwikiプロフィールも!

スポンサーリンク

はなおの高校の部活や高校時代のエピソードについて

YouTubeの中ではほとんど室内での撮影が多いはなお。

自分でも、インドア派であると良く言っています。そんなはなおの高校生時代の部活動について調べてみました。

はなおの高校生時代の部活動はウィンドサーフィンなんです!

また、補足になりますが高校を卒業して大学に入学してからもウィンドサーフィン部に入り、ウィンドサーフィンを続けていたんだとか。

高校生の頃からしていたウィンドサーフィンを大学生になっても続けるあたり、好感が持てますよね。

大会にも出ていたようですが、詳しい成績などは特に公開されていないようです。

また、はなおは大学を卒業した後もウィンドサーフィンをしたことがあるようで、その動画がこちらです。

寒い気候という事もあり、残念ながらほとんど波に乗る事も出来なかったようですね・・。

ちなみに、少し余談になりますが、はなおという名前は、ウィンドサーフィンをやっていた時の番号である「87-0」からとったとのことです。

なゆ
「はなお」ってのは本名と全く違うんですね~

その他はなおの過去のエピソードについて

今や有名youtuberの仲間入りを果たしたはなお。

チャンネル登録者数も好調に伸びており、今やチャンネル登録者数が130万人以上を超えるYouTuberとして動画投稿だけではなくファンイベント等、日々精力的に活動されています。

そんなはなおですが、YouTuberになる前は、どんな過去があるのでしょうか?

まず、はなおの動画内でもよく「陰キャ」と公言しています。

クラスの女子とはまったく話せないコミュ障で、クラスにも友達は少なかったんだとか。

そんなはなおの高校時代の唯一の楽しみが、勉強の合間にニコニコ動画を見る事だったそう。。。

ニコニコ動画から、動画の面白さにはまり、最初は企画ものの動画ではなく自分で歌った歌をよくアップしています。

その後、すっかり動画投稿の面白さにはまり、YouTubeチャンネルを開設し、最初は瀬戸康史さんの動画に憧れて本格的に今のような頭脳派理系の動画を投稿し始めたとのことです。

昔の動画は、はなお一人が動画に出ている動画が多かったですが現在はでんがん、キム、のえりん等多くの仲間が動画に出るようになりました。

はなお(youtube)の彼女は?キムやゆきりぬとの関係について!北海道で、、

まとめ

この記事でははなおの高校や大学の詳しい情報、それから部活や学生時代のエピソードなど幅広く学校関係を書いていきました。

ミヤ
なんだかウィンドサーフィンをしているのに地味系キャラクターってどうしてもイメージが混ざらないのは僕だけですか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です