翔馬(ピアニスト)の大学や年齢などプロフィールを詳しく!

主にJ-POPに独自のアレンジを加えたピアノを披露するピアニストYouTuberとして有名な翔馬さん。

彼のパフォーマンスに毎度注目が集まりますが、大学や年齢など、彼自身についてももっと知りたいですよね!

ミヤ
そこで!今回は翔馬さんのプロフィールや学歴についてプレゼンしていきます。

スポンサーリンク

翔馬(ピアニスト)の年齢やプロフィールについて!

翔馬のプロフィール
・名前:翔馬

・年齢:24歳

・生年月日:1995年8月25日

・本名: 非公開

・出身:おそらく千葉県をはじめとした関東地方

・身長:推定170㎝前後

・血液型:非公開

見ての通りかなりのイケメンです!

昔の画像とかも見てみると、やっぱり顔の感じは個人的にジャニーズ系の気がします。

そんな翔馬さんを象徴するのが、米津玄師の「Lemon」を右手にレモンを持ちながらピアノで弾くという今までに見たことのないようなパフォーマンスを披露するという動画です(笑)

これはめざましテレビや月曜から夜ふかし等で、紹介されたので結構知名度があがりました。

その際さすがに出演者もそのユーモアあふれる企画にびっくり…とても話題になっていました!

まさに、音楽、つまり音を楽しむことを体現されているかのようなパフォーマンスで、非常に圧巻でした…!

他にも個人的に笑ってしまったのがこの動画(笑)

逆になって下からピアノ弾くのだけでも面白いんですが、本人はあくまで「バランスボール+体幹トレーニング」という点にのみ触れていますw

そんな翔馬さんですが、主にストリートピアノを披露されています。

つまり、たまたまそこを通りがかった方にサプライズでピアノを披露するということになります。

当然ストリートで演奏するだけでもかなり高い技術が必要とされますが、、

翔馬さんの腕前ですから、当然、通行客は足を止めて、その演奏に聞き入ってしまい、最後には盛大な拍手で包まれます。

メインは若者が良く聞くようなJ-POPなので、観客の中心は若い子が多いと思いきや、足を止める人は様々な年代の方ばかり…!

やはり翔馬さんの圧倒的なパフォーマンスが人を寄せ付けて止まない大きな武器になっています!

現在は、ピアニスト以外にも、作編曲家を務めていたり、楽曲提供をされていたりと様々な分野で広く活躍されています。

ミヤ
ピアニストって聞くといかにも音楽家って感じで堅い印象を受けるけど、翔馬さんのようにエンタメを組み合わせたタイプがいると面白いですよね♪

まだまだお若いですが、ピアニストYouTuberとしてはトップを行くような方ですので、今後も目が離せませんね!

翔馬(ピアニスト)の大学は?

翔馬さんが通っていたのは城西国際大学という千葉県東金市にある大学です。

文理それぞれ合わせて8学部を誇るマンモス大学。

なゆ
城西国際大学は元KAT-TUNの田中聖選手や野球選手の宇佐見真吾さんの母校でもありますよ!

大学名に「国際」と入っている通り、国際文化や交流に焦点を当てた学部もあり、大学間での異国間交流が非常に盛んなことでも有名です。

やはり、様々な背景を持つ人が多く在学する大学ですから、そういったところで芸術的な感性が磨かれるのかもしれませんね!

なお、通われていた高校については、城西国際大学は千葉県にある私立大学ですので、千葉県の人が多く通うことから、千葉県や、もう少し範囲を広げると、関東地方にあった可能性もありますね。

スポンサーリンク

ポケットウィズと翔馬の関係は?

ポケットウィズとは、主にドッキリ系の企画が有名なYouTuberで、その中でも「もしオタクがインターハイ経験者だったら」のように、オタクが実はすごい人であったという企画が大好評となっています。

扱うジャンルは、テニスや卓球、バドミントンなどのスポーツから、ピアノといった文科系に至るまで、非常に幅広いことが特徴です。

そんなポケットウィズと翔馬さんがコラボすることになったきっかけは、翔馬さんがピアノの圧倒的な腕前を持っていたのと、扮装時の風貌が見事にオタクっぽいという、このドッキリ企画にピッタリだったからでしょう(笑)

見事に実現した初コラボでは、ストリートピアノで星野源の「恋」や「千本桜」といった曲を圧倒的なパフォーマンスで観客を魅了していました…!

そして、この動画の再生回数は2019年9月25日時点で、なんと1000万回以上!見事にコラボが上手くいったことを表す数字ですね…!

このコラボ以降、様々なイベントでオタクに扮した翔馬さんがドッキリでピアノを演奏し、観客の度肝を抜く動画が投稿されていますので、引き続き両者のコラボが見られるのではないでしょうか!

今後も翔馬さんやポケットウィズとのコラボには目が離せません。

ピアニスト翔馬さんはこんな人だった!

ピアニスト翔馬さんは

・実力もエンタメ性も兼ね備えた次世代のピアニスト

・ポケットウィズとのコラボが大成功

・大学は城西国際大学

という感じになります。

まだまだ若い翔馬さん。次世代の音楽家の新しい形を開拓する人物になりそうです!

スポンサーリンク