ようへい先生の高校と大学について!身長などwikiプロフィールも!

はじめしゃちょーの畑のメンバーとして一気に人気が出ているようへい先生!

ルックスがイケメンで、動画に登場するたびにファンが増えています!

こんな人気なようへい先生ですが、プロフィールについて、そして高校や大学など気になる学歴などの基本情報を書いていきます。

なゆ
今回は追加でようへい先生の学生自体のエピソードなども見ていきましょう!

スポンサーリンク

ようへい先生の身長などwikiプロフィール!

ようへい先生のwikiプロフィール!
・名前:ようへい先生

・本名:釣田洋平

・年齢:27~29歳?

・生年月日:?年6月25日

・出身:富山県(なんと出身地ははじめしゃちょーと同じ富山県!)

・現在:静岡県

・身長:169cm

下の名前は「洋平」とかいて「ようへい」、(正式にはやふへゐ先生と書く)。

活動名は本名から取ったみたいですね。

釣田ってかなり珍しい苗字だと思いますが、全国に現在420人ほどいらっしゃるとのことです。

ちなみに本名は過去にに負けてしまったため公開されました(笑)

ミヤ
現在ツイッターのアイコンも運転免許証の画像になっているなど、なんかゆるっゆるなところがありますね(笑)

年齢と生年月日について生まれた年は公開されていません。

しかし、はじめしゃちょーの畑の新メンバーを募集する際に、27~29歳で応募していたのでその付近では無いかと思います。

身長についてはようへい先生が自らTwitterで「調子が良い時は169cm」と公言しています。

日本人の20代後半の平均身長が約171cmなので平均よりも少し低い感じですね!

ようへい先生は、はじめしゃちょーの畑のメンバーの中で、唯一オーディションで選抜されたメンバーです!

彼は趣味がはじめしゃちょーと似ていたり、はじめしゃちょー自身が空気感が合うと感じたとの事で、ようへい先生に自ら電話をかけて合否を告げたそうです!

またイケメンの彼ですが過去の某掲示板のjunon(2009年)関係に「富山県釣田洋平」というものがありました。

ようへい先生との関係はなぞですが、同じ富山、同姓同名と考えると、過去にこういったコンテストに出ていた可能性は否定できませんね。

なゆ
あれだけイケメンだったらありえなくはない話だね!

ようへい先生の高校と大学は?

ようへい先生は、なんと慶應義塾大学出身の超エリートボーイ!

高校については残念ながら不明ですが・・

しかし、慶應義塾大学に進学するほどなので、おそらく富山県内でもトップを争う「富山高校」や「高岡高校」の可能性が高いのではないかと思います。

トメィト様よりコメントで貴重な情報をいただきました。

ようへいさんが入学した高校は全国で優勝するレベルのサッカー部だったと動画の中で語っていたそうです。

全国優勝レベルのサッカー部がある富山の高校ということで、富山第一高校なのでは?という話です。

高校では帰宅部でしたが、中学まではサッカーをしていたそうです。

サッカー部では部長だったらしく実力も凄い!

ちなみに高校時代の苦手は数学。実家から高校までチャリ通だったようで、冬は雪山の中を自転車で登校していたようですよ(汗

大学に入るまでは浪人も経験していたようなので、あいにく現役合格とはならなかったようです・・。

ミヤ
ようへい先生はぎりぎりに根詰めてやるタイプみたいです(笑)高校2年の夏休みはゲーム三昧だったのに、高校3年の夏休みは勉強をかなりしていたんだとか!

Wikiプロフィールでもご紹介しましたが、富山県出身だったり高学歴だったりと、はじめしゃちょーとの共通点が多いようへい先生。

しかも顔もイケメンなので、これからますますファンは増えそうですね。

スポンサーリンク

ようへい先生の学生時代のエピソードなど!

ようへい先生は、顔がイケメンにも関わらずインドアでゲーマーの一面があります。

ゲームの中でも特にスプラトゥーンが上手なようです。

学生時代は、勉強の合間にゲームに精を出していたようですね。

ようへい先生は、はじめしゃちょーの畑の動画でもわかるように、どちらかというと落ち着いたキャラクターです。

このイケメンな顔にも関わらず、物静かでガツガツし過ぎず、しかも頭も良い。

そしてインドアというギャップもあいまって、さぞモテたのではないかと思います。

そんなようへい先生の学生時代のプリクラが公開されている動画がこちらです!

ようへい先生が学生時代の頃はまだプリクラが流行していたようです。

そのプリクラでもとてもイケメンな映りをしているようへい先生。さすがです!

ようへい先生のおすすめ動画は?

はじめしゃちょーの畑のメンバーとして動画に出演したり、編集を頑張っているようへい先生。

そんなようへい先生が出演している動画の中で一番のおすすめ動画がこちらです!

皆さんが気になる、ようへい先生の元カノが登場します!

イケメンで好感度も高いようへい先生ですが、元カノはようへい先生の事を「学生時代は思いやりに欠けていた」のような事を発言しており、少しディスられています。(笑)

今となっては笑い話になっていると思いますが、ようへい先生にもそんな一面があったとは驚きです。

こちらも面白いですよ!

はじめしゃちょーお得意の中身が減らない系ドッキリ!

インテリでオタクな印象のようへい先生ですが、このドッキリにかかる様子は可愛くおちゃめな一面が見られます!

高学歴にも関わらずこういう一面もあるのも、ようへい先生の魅力のひとつですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • かなり前ですが、畑の動画でやふへゐ君は高校受験に失敗して、入学した高校(私立)は全国で優勝するレベルのサッカー部だったからハードだし高校ではサッカー部には入らなかったと言ってました。
    自分も富山の人間ですが、全国優勝するレベルのサッカー部がある私立高校は、富山第一高校で間違いないと思います。

    • トメィト様

      貴重な情報ありがとうございます。
      やはりやふへゐさんはそういった理由で高校ではサッカーをしなかったんですね。

      「全国で優勝するレベル」はかなり重要な情報です。
      ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です