記事内にプロモーションを含む場合があります

ゆうせいだおの年齢などプロフィール!高校や勉強法についても!

高校生が勉強法や自己啓発系の情報を発信するというかなり面白いタイプのYouTuberのゆうせいだお。

チャンネル開設からわずか3か月ほどしか経っていませんが、すでに登録数は1万人越え。

なゆ
まだ10代で同じようなことをしているライバルも少ないし、イケメンなのでこれからもっと人気が出ることは確実でしょう!

ここではそんなこれからが期待大のゆうせいだおさんに早めに注目しておこうということでプロフィールや学歴をチェックしていきます!

スポンサーリンク

Contents

ゆうせいだおの年齢などプロフィール!

ゆうせいだおのプロフィール!
・名前:ゆうせいだお

・本名:中野悠聖(なかのゆうせい)

・年齢:15歳

・生年月日:2003年10月7日

・出身:大阪府

・身長:170〜175cm?

・血液型:O型

「ゆうせいだお」というアカウント名でYouTube、Instagram、TikTokで活動。

まだ15歳の現役高校生にも関わらず、抜群のトーク力で主に同年代から徐々に人気を集めています。

主にTikTokではあるあるネタなど、面白いネタ系の動画、YouTubeでは勉強などタメになる内容の動画を投稿。

なゆ
動画の投稿については、はっきりとしたジャンル分けをしているのが特徴なので、その時見たいジャンルの動画が見やすいです♪

面白いネタ動画を見ると「高校生」という感じがしますが、YouTubeなどの勉強動画を見ると、つい、ゆうせいだおがまだ15歳の高校生だということを忘れてしまいそうなほどしっかりして見えます。

また、AbemaTVにて放映されている恋愛リアリティーショー「恋する週末ホームステイ」通称「恋ステ」シーズン8に出演していることも話題になっています。

恋ステの視聴者層も中高生なので、動画ファンだけではなく、やはり恋ステファンからも注目されています。

恋ステ視聴者からは「ゆうせい」「ゆうせい君」と呼ばれていることが多いですね。

特技は「トーク」と自称していたこともあって、番組内でもその軽快なトークがみられますよ!

なお、身長についてですが、恋ステのメンバーの森田海斗(もりたかいと)が178cmと公表していて、隣に並んでいる写真を見て少しゆうせいだおが低いと分かるくらいなので、170〜175cmくらいだと推測しました。


— 森田 海斗 (かいと) (@Kaito_JB0912) April 17, 2019

身長的には平均的ですが、今後さらに高くなる可能性もあるので、そうするとさらにイケメン感が増してきそうですね!

ゆうせいだおの高校は?

ゆうせいだおは現役高校生。

そして、過去に「私立高校に受かった」「第一志望の公立高校に落ちた」と言っていたことがあります。

大阪在住なので、大阪府内あるいは隣県の私立高校に通っている可能性が高いですね。

高校でのテスト結果を動画にしたこともありました。

動画を見てみると、

数学94点、社会98点、理科95点、国語92点、英語100点

と、どの教科も満遍なくかなり高い点数を取っていますね。

どんな教科も100点というのはなかなか取れないもの。

英語の100点というのもすごいですね。

また、YouTubeでたくさん勉強方法や暗記方法などの動画を投稿していますし、やっぱりゆうせいだおはかなり勉強ができることは間違いないでしょう。

おそらく、ある程度偏差値の高い高校に通っているのではないでしょうか??

ゆうせい本人の成績もかなり優秀なので、YouTubeに投稿されている勉強動画の実用性も高いはず。

彼の高学歴を支えているノウハウなはずなので是非参考にしたいところですね。

実際にゆうせいだおが行っていたテスト勉強の仕方を解説して、実際に中学時代のノートも公開しているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ゆうせいだおのおすすめの勉強方法は?

ゆうせいは勉強方法をYouTubeに投稿しています。

今回は、その中から再生数も多く、特にタメになりそうなものを2つ紹介します。

本当に基本的な考え方・勉強方法についての解説なので、勉強が苦手な人や何からやっていいかわからないという人にも是非見て欲しいです。

まず一つ目は、定期テスト対策の基本的な考え方についての動画です。

これは、ゆうせいだおが投稿している勉強動画の中でも、もっとも再生回数が多い動画です。

大事なことは「極端な制限をかけるのはNG」「1週間前からテスト勉強をしがちだけど、前もって2週間前から始める」ということで、ストレス軽減と効率化ができると言っています。

この考え方をベースに、他の動画の勉強方法に取り組むと効果的ですね。

なゆ
僕もこれすごく共感できて、漫画とかだと「追いつめられると力を発揮する」なんて言うけど、実際はストレスがかかって本来の力が発揮できないことが多いですからね。

そして、二つ目は、勉強法についての動画です。


「無駄を究極に減らした勉強方法」と言っているだけあって、効率化を重視した内容なので、「声に出す」「字は汚くてもいい」「丸つけしなくてもいい」というのがポイントになっています。

また、公開されている中学時代のノートは圧巻ですのでそのノートを見るだけでも動画を見る価値がありそうです。

様々なジャンルで徐々に人気になっている今注目のゆうせいだお。

ゆうせいだおのこれからの活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です