記事内にプロモーションを含む場合があります

ハコティッシュが炎上した理由は?謝罪動画出すも解散の噂が出るほど深刻に、、

一時期メンバーのフジスケ不在、さらにはヒデアキさんのからの発信も減ってしまい「解散説」まで飛び出してきたハコティッシュ。

なゆ
これからもyoutuberを続けるみたいで安心したね。

やはり一番の原因は過去に起こった炎上騒動ですよね。

ここではそんなハコティッシュの過去の炎上騒動とその理由、その後の活動状況・流れなどを振り返っていこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

ハコティッシュが炎上した理由は?

ざっくり言うとハコティッシュの炎上の原因は、

メンバーのフジスケがリスナーの女子高生に不適切行為をしたことです。

相手の女子高生がSNS上で公表したことがきっかけで発覚したようです。

以前の動画で、リスナーも恋愛対象になりうると発言をしていたので、これだけであれば炎上は少なかったのかも知れませんが、、、

この炎上に油を注いでしまったのが、現在は削除されている不適切行為を謝罪する動画でした。

謝罪動画は2018年の10月8日に公開されました。

この動画の中で、同じくメンバーのヒデアキが敬意について説明していたものの、フジスケには反省の色が見られなかったようです。

頭を刈り上げるのですが、その間にも「坊主は死ぬよりもマシ」といった発言や、不適切行為についての反省の色が見られない発言があったようです。

そのため、動画は炎上してしまいフジスケは活動を休止することになったようです。

動画自体は消されていますが、他の方が動画の中でその事件について取り上げています。

ハコティッシュヒデアキの炎上について

フジスケ側としては、ファンの中に好きな子がいたら個別で会ったりしても、、、という考えの上で女の子と会っていたようです。

それがお互い好きな気持ちであったとしたらSNSで拡散される騒ぎにはならなかったことでしょう。

相手の女の子が暴露をしたということは、フジスケと恋愛関係にあったわけではなかったり、フジスケ側の配慮が足らなかったのかも知れませんね。

スポンサーリンク

ハコティッシュの炎上から解散危機まで

2019年6月には3人とも復活しましたが、それまでは解散するのでは?という話が出るほど危ない時期がありました。

今回はその経緯を追っていきたいと思います。

フジスケ不適切行為後

フジスケの不適切行為が発覚してからというもの、ハコティッシュ!!動画にはヒデアキしか映らなくなってしまいました。

動画の投稿頻度は変わらず、ヒデアキ一人で頑張っていたり、たまにムギくんが登場したりなどをしている状態です。

ヒデアキとフジスケはルームシェアをしているので、フジスケがいないはずはないのですが、炎上を反省して動画にでるのを控えていたのかもしれません。

ヒデアキはつらい時期に突入したと思うのですが、なぜか動画の再生回数や登録者は増え続けていたようです。

炎上後のハコティッシュの動画は、ほとんどの動画で再生回数が10万回を超えています。

また、ヒデアキの陰キャラを全面に押し出した「ぼっちと見る『陰キャラあるある』が涙無しでは観れない。」という動画は、再生回数が2019年06月26日現在で86万回を超える再生回数を記録しています。

そして、よりひととも単独でコラボをし、体を張った動画に挑戦するなど頑張っている様子が伝わってきます。

なゆ
ピンチのときほど運が味方をしてくれているのでしょうか。

そもそも、ハコティッシュの人気に火がついたのは、マホトの動画で紹介をされたことからです。

その頃の動画の再生回数よりもフジスケが活動休止をしてからの後のほうが再生回数は多いのです(汗)

もしかしたら、ハコテッシュのファンが沢山見てくれていたり拡散してくれていたのかもしれませんね。

ヒデアキも活動が減る

その後もフジスケの活動休止状態は続き、「くそぼっちラジオ『うちの学校にいたやべぇ奴』」という動画を2019年の2月13日に公開した後からヒデアキも動画を公開しなくなりました。

それに加えてヒデアキとフジスケはtwitterアカウントも削除をしてしまいます。

動画も公開されずTwitterでも情報が得られなくなったため、リスナーの間では解散説がさわがれていました。

動画のコメント欄では、二人の安否を心配したり、2人での動画を待ちわびているといったコメントが多く寄せられるものの、その後2ヶ月たっても3ヶ月たっても動画は公開されません。

本当に解散していまうのか?とおもっていたところ、なんと6月に急に復活をしたのです!

動画が公開されると、ファンからは喜びのコメントが多く寄せられました。

これから動画が再開されると発表されて一安心です。

その後

フジスケはどうなったのかというと、以下の動画で改めてメンバーとして自己紹介はされていますが、それ以外で動画には出ていません。


フジスケは仕事先にもYouTubeをしていることがバレているらしいので、炎上の内容も会社の人が知っているでしょう。

そのような状況だと、なかなか復帰が難しいのかもでしょう。

一応解散は免れ復活ということですが、しばらくはヒデアキのソロ動画が続くのかもしれませんね。

ミヤ
個人的には改めて正式メンバーになったムギくんに期待しています!

ハコティッシュ麦田アルベルトのwikiプロフィール!高校や大学は?

ハコティッシュヒデアキの彼女や高校は?wikiプロフィールも!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です