記事内にプロモーションを含む場合があります

はなお本名は花岡じゃない!身長や年齢などwikiプロフィールも!

UUUM所属の理系YouTuberはなお。

ガチガチの理系動画ではなくて、結構誰が見ても楽しめるのでファンも多いです。

結構「はなお」って名前インパクトが強いですが、これって本名ではないんです!

なゆ
本名が意外すぎる名前なんです!しかも「はなお」の由来も面白いですよ!

この記事でははなおについて身長、年齢、本名などのプロフィールをwiki風に書いていき、追加で彼のおすすめ動画を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

はなおの本名は花岡?

まずはYouTuberのはなおの名前の由来から順番に見ていきましょう!

はなおという名前の由来は、ウィンドサーフィンの選手が旗に付ける番号からきています。

その番号が「87-0」だったため、「はなお」と名付けたそうです。

はなおは、本名については非公開ですが、ウィンドサーフィンの公式大会に出場していたため、なんと本名が載っていました!

その名前が「平澤和記」(ひらさわかずき)。

はなおが通っていた学科である大阪大学基礎工学研究科の所属ともあるので、ほぼ間違いないでしょう。

そのホームページがこちらです。

2014年ウィンドサーフィン選手権結果

しっかりと、平澤和記という名前が載っていますね。

また、はなおの本名は「鉄之助」という名前なのでは?という意見もありますが、それについては、はなお自身がツイッターで否定しています。

はなおは現在家で猫を飼っているようで、その猫の名前が「鉄之助」で、はなおの本名も鉄之助なのでは?という憶測が飛び交っていますがこれは間違いのようですね。

鉄之助という名前は、完全にネタのようです。

なゆ
はなお⇒「鉄之助」でやわらかい名前⇒硬い名前ってのも面白いですけどね(笑)

それから本名が「花岡」という話がありましたが、これも違うみたいですね。

たしかに「はなお」だと花岡って結構あり得る感じではありますが(笑)

はなおの身長や年齢などwikiプロフィール!

はなおのwiiプロフィール!
・本名:平澤和記(ひらさわかずき)

・生年月日:1992年8月15日

・年齢:26歳(2019年7月現在)

・身長:175cm

・出身高校:膳所高等学校(スーパーサイエンススクールに認定されるほどの秀才高校)

・出身大学:大阪大学基礎工学科、その後大学院へ進学し、大学院卒が最終学歴

現在はチャンネル登録者数130万人を超える、イケメン理系YouTuber。

身長結構高いかな~と思っていたんですが、意外と175cmということで平均くらいですね。

なゆ
細見だから身長が高く見えるのかも。

人気YouTuberともコラボをしており、有名な人物でいうとヒカルやパオパオチャンネル、スカイピースなどとの交流もあります。

大学を卒業後は、ファンとの交流にも力を入れており、イベントなども積極的に行っています。

はなおがYouTubeを始めたきっかけは、瀬戸康史さんの動画を見たときです。

「自分も、こんな動画を作ってみんなを笑わせたい!」という気持ちが強くなり、動画作りに専念するようになったそうです。

しかし、動画を作る傍らで大学にももちろん通っていたはなお。

大学院生として就職活動もして、某大企業に内定をもらったそうです。しかし、自分の本当にやりたい事は動画制作だ!という事に気付き、YouTuberとしての道を歩む事に決めたようです。

さすが理系YouTuberだけあって学歴も高いですよね~

なゆ
ちなみに詳しいはなおの学生時代や過去のエピソードや部活についてはこちら!

はなおの高校は滋賀?大学の学部や部活についても詳しく!

スポンサーリンク

現在のはなおの動画について

最近のはなおチャンネルは、はなおだけではなく色々な方が登場しています。

その中でも毎回と言っていいほど出演しているのが「でんがん」

はなおとでんがんは同じ大阪大学で出会い、はなおがYouTubeを初めてしばらくしてからでんがんは動画に出演するようになりました。

その後、視聴者からも「でんがんがいた方が面白い!」という声が多く、でんがんはついに働いていた会社を退職し、YouTuberとして生きていく事を決意します。

なので、チャンネル名は変わらず「はなお」ですが実質今のチャンネルは、はなおとでんがんの2名でやっています。

しかもこの二人はなんと年齢、身長が同じという共通点があるのです!

なんだか運命的ですね♪

ミヤ
はなおの歴代の彼女についてはこちらです!

はなお(youtube)の彼女は?キムやゆきりぬとの関係について!北海道で、、

はなおのおすすめ動画について!

とにかく笑いたいならコレ!


はなおにしか出せない世界観が存分に発揮されています。

もしもヲタクとぶりっこ魔法少女が対決したら?というテーマ設定で戦っています。

ヲタクキャラを本気で演じているはなおが面白い!

この動画が投稿されたのは初期の方なので、今ほど再生回数は多くありませんがぜひ観てほしい作品です!

思いっきり理系の知識を使った、はなおらしい動画が見たいならコレ!

よく松岡修三さんが日本からいなくなると気温が一気に下がると言われていますがそれを数学的に数字に出すとどうなるのか?という「疑問には思うけど誰もやらないようなこと」をおもしろおかしく動画にしています!

理系が得意な方や好きな方は、このマニアックさがきっとクセになるでしょう!

あんまり、理系に詳しくない方でも十分楽しめます!

まとめ

この記事でははなおの本名などプロフィールやおすすめ動画について書いていきました。

とにかくYouTuber+理系ということで、独特のキャラクターや世界観を見せてくれるはなお。

ブレが無いのでこれからも着実にファンを増やしていくと思います!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です