記事内にプロモーションを含む場合があります

那須川天心に勝ったら1000万企画の結果速報と予想!ルールについても!

ついに那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円が開催される令和初日となりました!

事前に挑戦者に関して紹介してきましたが、この記事ではその結果速報と事前予想、そしてルールなどを書いて行こうと思います!

スポンサーリンク

Contents

那須川天心1000万円企画ルールは?

今回ムエタイやキックを得意とした挑戦者が多いですが、今回のルールはあくまで特別ボクシングルールとのこと。

試合は3R1Rあたりが2分間となります。

決勝(本戦)のテーパリット、藤崎選手と那須川天心さんの戦いは判定なし。

挑戦者が那須川天心さんを倒せば1000万、倒れなければそのまま終了という特別ルールです。

那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円挑戦者と組合せ!

今回は以前の亀田興毅さん1000万円チャンレンジの時とは異なり、異種格闘技トーナメントとボクシング経験者トーナメントに別れて行われます。

各挑戦者と組み合わせに関しては以下の通りです。

ボクシング経験者トーナメント

一回戦:戎岡淳一VS村井勇希

二回戦:テーパリットジョージムVS藤崎美樹

各挑戦者に関する詳しいプロフィールなどは以下に書いています!番組と合わせてチェックしてくださいね!

テーパリットジョージムのwikiプロフィールと戦績!【那須川天心1000万チャレンジ】

戎岡淳一は結婚して嫁と子供はいる?戦績や経歴も!

異種格闘技トーナメント

一回戦: 田中涼VSけんすけ

二回戦:山崎尚英VS青木真也

けんすけ(はじめしゃちょーの畑)の大学やwikiプロフィール!那須川天心に挑戦!

山崎尚英(K-1甲子園)のプロフィールや顔画像!【那須川天心1000万円チャンレンジ】

スポンサーリンク

那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円の結果速報!

予選

一回戦:勝者村井勇希

戎岡淳一VS村井勇希:かなり良い勝負でした。どちらも一歩も引かず判定へ。結果判定で村井の勝ち。

試合は戎岡さんの攻めに対する村井さんの守りという図式になりました。ポイントはしっかり戎岡さんの動きに合わせた村井さんのカウンター。そしてスピード。

しかし村井さんブランクもありすでにかなり体力的にぼろぼろになっていて、那須川天心さんに勝てますか?という問いに「勝てない」と答え笑いを誘っていました(笑)

二回戦:勝者田中涼判定勝ち3-0

やはり格闘技経験がうすいけんすけが守り気味、引き気味になってしまいました。3ラウンドになったけんすけがガンガン行きます。

しかし後一歩が出て来ません。さらにはパンチを受けないようにかがむため顔が下がってしまい、スタンディングダウンを取られてしまいました。

三回戦:藤崎選手判定勝ち3-1

序盤は藤崎選手が攻めます。少しテーバリットのガードが低く藤崎選手が足を使い細かく繰り出したストレートが何発が入ります。

結局テーバリットに決めてがなく、焦るも残り時間が少なったタイミングで藤崎から近づき組みも増え結局判定。

なゆ
藤崎選手が序盤でリードし、その後はうまくテーパリットをいなした展開でしたね!

藤崎選手が7年のブランクがあるとのことですが、普通に上手いな、、という感じ。

4回戦:大井洋一3RKO勝ち

諸事情により青木さんが出られなくなり、代わりに青木推薦の大井洋一さんが参戦。

流石に強く3Rでストレートがり、その後そのままKOでの勝利となりました。

ボクシング経験者トーナメント決勝:藤崎選手判定3-0勝ち

藤崎選手VS村井選手:藤崎選手が安定した強さを見せました。1Rでは藤崎選手が前に出ますが、2Rでは今度村井選手が攻勢。

どっちも引きませんでしたが、やはり藤崎選手の「上手さ」がで出た試合でした。

異種格闘技戦トーナメント決勝:大井洋一3RでTKO勝ち

田中選手は序盤から体力の残りが少なくなっていた感じがありました。一方大井洋一選手も肉離れしていましたが2Rで右ストレートが入ります。

そのまま粘りましたが、3Rでダウンを取られました。

決勝

テーパリットVS那須川天心:那須川天心倒れず、テーパリット1000万獲得ならず。

テーパリットが序盤から積極的に攻め、那須川天心さんがカウンターを狙いました。

試合は白熱するも結局勝負がつかず、どちらとも倒れず終了です。

藤崎美樹VS那須川天心:那須川天心倒れず、那須川天心倒れず、1000万獲得ならず。

意外と藤崎選手、那須川天心さん両方攻める戦いになりましたが、結局決定打は出ず試合終了。

藤崎美樹(ボクシング)のwikiプロフィール!経歴や戦績も!

那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円の結果事前予想!

ここでは試合が始まる前に個人的に誰が勝つか予想してみました!

ボクシング経験者トーナメント

戎岡淳一VS村井勇希⇒戎岡淳一の勝ち

テーパリットジョージムVS藤崎美樹⇒テーパリットジョージムの勝ち

優勝予想:テーパリットジョージム

やはりテーパリットジョージムは元WBAスーパーフライ級世界王者ということもありますし、他の挑戦者と比べて断然

異種格闘技トーナメント

田中涼VSけんすけ⇒田中涼の勝ち

山崎尚英VS青木真也⇒青木真也の勝ち

優勝予想:青木真也

ちょっとこっちのトーナメントはボクシング未経験者も混じっているということで、明らかにその中で格闘技の経験者青木真也さんが浮いている形となっています

どう考えてもまともに戦えば彼がこちらのトーナメントで優勝する肩書きが見えて来ますよね。

ちなみに各トーナメントの優勝者どちらも流石に那須川天心さんに勝利する人はいないと思います。

1000万円は飾りかな、、、

ちなみに事前予想は各挑戦者を紹介している記事でもしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

まとめ

この記事では「那須川天心にボクシングで勝ったら1000万円」企画の結果速報や挑戦者について、さらには事前予想をしていきました。

アベマTVは定期的にこういった「ここでしか見られない面白いコンテンツ」があるから良いですよね!

またこれ系の企画を開催してほしいものです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です