マスクドライダー(レーサー)の正体は誰?3/30の炎の体育会TVで話題!

3月30日の炎の体育会TVでまたマスクマン企画がありますが、、今度は結構めずらしいBMXという競技のマスクドライダー(マスクドレーサー)です。

なゆ
この記事ではこのマスクドライダーの正体は誰なのか検証していきます。

マスクドライダー(マスクドレーサー)の正体は?

答え合わせです!


ミヤ
吉村樹希敢(じゅきあ)選手でした!

以下事前予想です(笑)

まずBMXにはフィギュアスケートのように「表現」で競う「フリースタイル」と、コースを走る「レース」があります。

今回の企画的に「レース」の方のBMXだと思うので、そこのスタープレイヤーが該当する可能性が高いですね。

補足:BMX、そして「レース」と狭めていけば、競技人口的に、スタープレイヤーは限られてくるはず、番組の予告には「最強のマスクマン」とあったので、スタープレイヤーの中にマスクマンがいるのでは?という予想です。

BMX(レース)のスタープレイヤーは以下の通り。

・阪本章史さん:北京オリンピック出場経験あり。日本のプロBMX選手の第一人者

・飯端美樹さん:モデル・タレントとしても活動

・ジェミー・スタッフさん:北京オリンピック金メダル

・三瓶将廣さん:全日本で阪本章史さんを破る快挙。現在アメリカで活躍

という感じで結構著名な方ってまだまだ少ないようです。実力、最強ということなら阪本章史さんが出て来そうですが、、、

ミヤ
ちなみに番組の履歴を見てみると阪本章史さんは2018年2月27日の炎の体育会TVに出ていた様子。だとすれば、今度はマスクドレーサーとして出て来る可能性も十分あるよね。
なゆ
やっぱりBMXをもっと広めていくという点から、阪本章史さんが出てくるかも、、

スポンサーリンク

ただ一方で飯端美樹さんもモデルやタレントとしても活動しているということでテレビには慣れてそうですよね~

また今回はここに出ている人物に加えてプロライダーの高橋堅太さんもマスクドレーサーの可能性があるのではないかな??と思います。というのも、、

今回番組に千鳥ノブの甥っ子早川優衣さんが出演するんですが、そのコーチをしていたのが高橋堅太さん。

早川優衣(千鳥ノブの甥っ子)の高校とwikiプロフィールを詳細に!

高橋堅太さんもジュニア時代などに多くの功績を世界レベルで出しており、同時に指導もしています。

今回ノブさんも出演するということで、結構岡山周りのスタッフや人物が中心にでるかも?と考えれば、高橋堅太さんが出てきてもおかしくはないのかな?という感じです。

まとめ

マスクドレーサー、ノーヒントでしたが、、、阪本章史さんあたりが出てくるのではないかと予想します。

実際に番組を見て情報を書きたそうかな?と思うので、みなさんも予想してみてください!

スポンサーリンク