早川優衣(千鳥ノブの甥っ子)の高校とwikiプロフィールを詳細に!

3月30日放送の「炎の体育大会tv」に千鳥ノブさんの甥っ子で、高校生BMXレーサーの早川優衣さんが登場!

ミヤ
早川優衣さんその実力も凄いですが、かなりかわいいのもポイントです!

この記事では早川優衣とはどんな人物なのかをwiki風のプロフィールで紹介し、高校はどこなのかなど学歴・経歴についても書いて行きます!

スポンサーリンク

千鳥ノブの甥っ子早川優衣のwikiプロフィール!

早川優衣のwikiプロフィール!
名前:早川優衣(はやかわゆい)

生年月日:2001年8月11日

年齢:17歳(現在高校2年生)

出身:岡山県井原市

アジアンビューティー系の顔立ちですね~結構中学⇒高校で雰囲気がいきなり大人っぽく変わっている感じです。

ノブさん岡山県出身のということで、甥っ子の早川優衣さんも岡山県出身。ノブさんと早川優衣さんが一緒に移っている画像がインスタにアップされていました。

東京観光で案内をしてもらったりなどノブさんとのツーショットが多くSNSに挙がっているところを見ると、相当仲よさそうですね!

 

View this post on Instagram

 

甥っ子と姪っ子が泊まりに来ました。 #東京オリンピック目指してBMX頑張っとんよ #中学生なんよ #早川優衣と早川敦哉 #日本代表の強化育成選手に選ばれてんねん #お金無いから農道で自転車こいでトレーニングしとんよ #左門豊作みたいなガッツじゃ #明日岸和田で大会あるから興味ある人観に行ったげて #日本よ #こういう若い子達の爆発的なパワーに賭けよう #ダイワサイクルさんはスポンサーになってくれた #最高に感謝 #あとユニクロさん待ってます #ANAさん待ってます #Microsoftさん待ってます #優衣ちゃんはインスタやってるよ

千鳥ノブさん(@noboomanzaishi)がシェアした投稿 –

なゆ
ちなみにノブさんも高校時代サッカーをしていて、当時かなりモテたそうです。今と全然イメージが違いますが(笑)クラスのナンバーワン美女と付き合っていたという話です。

早川優衣の経歴!・戦績

早川優衣さんはその活躍が注目され、現在徐々にメディア出演なども増えていっています。過去にはその功績を認められ、井原市からスポーツ奨励賞を受賞しているようです。

 

View this post on Instagram

 

地元、井原市のスポーツ奨励賞をいただきました。 毎年、この様な素晴らしい賞を頂くことができとても嬉しいです! 同じ学校の陸上部も、全国駅伝20年連続出場で受賞されました。 学校、クラスに全国優勝を目指している友達がいて、毎日の学校生活でも刺激をもらえています! また、同じ市内にランニングバイクのワールドカップに出場されたキッズもいて驚きました! 是非、BMXにも乗ってほしいと思います😊笑 もう直ぐシーズンイン! 更に、頑張ろうと思います!! : #岡山 #井原市 #興譲館 #bmx #bmxracing

Yui Hayakawa 早川優衣さん(@yui_hayakawa)がシェアした投稿 –

・JBMXF ジャパンシリーズ:優勝

・全日本選手権大会:3位

・BMX世界選手権大会:準決勝進出

・ひたちなかBMX国際大会:優勝

など多くの成績を残しています。(上記に挙げたのはほんの一部です)

なゆ
早川優衣さんは2017年ごろに練習中転倒して手首を骨折したことがあるそうです。そのため夏の世界選手権は見送りました。手術をしましたが、その後復活しリハビリ。

数ヶ月後試合には出場し、9月にはジャパンシリーズで優勝しています。勝負にかける執念が凄いですよね!

ちなみにKBSから彼女のドキュメンタリーみたいなものも出ています。以下がその動画です。

スポンサーリンク

早川優衣の高校と中学はどこ?制服も調査!

早川優衣さんの高校は興譲館高校(こうじょうかんこうとうがっこう)。岡山県井原市西江原町にある高校です。

偏差値は42から58くらいで、168年の歴史がある伝統校。進学校でもあり部活も盛んで、「青春ができる高校」として口コミでも評判が良いみたいです!

ミヤ
ちなみにこの高校出身の著名人は、、マラソンロンドン五輪選手の重友梨佐さん、長距離ロンドン五輪選手新谷仁美さんなどスポーツ選手が多いです。早川優衣さんが東京オリンピックに出場すれば、ここに載りそうですね!

ここの高校の陸上部が全国駅伝20年連続出場したみたいです。スポーツにはかなりの力を入れている高校ですね!

そして、、、気になるのが興譲館高校の制服!

出典:http://www.kojokan-h.ed.jp/schoollife.html

かなりスタンダードですが結構大人びたデザインになっていますね。胸元にあるネクタイがちょっと大きめな印象を受けます。冬は一転かなりさわやかなデザインですね~

ちなみに中学については、弟さんが井原市立芳井中学校に通っていたようです。特に私立の中学校というわけでもないので、恐らく早川優衣さんもここに通っていたと思われます。

早川優衣に彼氏はいる?恋愛事情を暴露!

早川優衣さんに彼氏がいるかですが、、彼女は恋愛事情に関して以下のように語っています。

「BMXは彼氏です。自転車は1番のお友達です。彼氏です。大好きなんでもう、ずっと乗っていたい、ずっと自転車に乗って過ごしたいです」

ご本人もインタビューで「目標は東京オリンピックで金メダル」と答えていたので、今は本当に自転車のことで頭がいっぱいなんだと思います。

またクラスメート曰く早川優衣さんは明るく、誰とでも仲良くできる性格とのこと。

でもこれは絶対クラスの男子で狙っている人いるでしょ(笑)

結構岡山にはBMXをやっているライダーが少ないみたいですね。国内外積極的に遠征に行っているようなので、そのうち出先で交流が深まったライダー仲間の中から将来彼氏が出て来たりするかもしれませんね!

ミヤ
同じ競技をやっている異性ってやっぱり意識しちゃうもんね~またただしばらくは自転車一筋だと思うよ。

早川優衣の弟もイケメン!

早川優衣さんの弟もBMX選手です。名前は早川敦哉くん。ライバル同士であり、練習中でもありお互いを高め合っている存在です。

出典:https://www.daiwa-cycle.jp/bmx_hk/

結構さわやかで弟もモテそう、、、

実は早川優衣さんがBMXを始めたのも弟がきっかけだったとのこと。

マスクドライダー(レーサー)の正体は誰?3/30の炎の体育会TVで話題!

まとめ

オリンピック競技になったBMX。その若い才能、まだ高校生の早川優衣さん。

今回は早川優衣さんのプロフィールや高校、そして彼氏など幅広い内容を見ていきました。

何年後かにはオリンピックで兄弟そろってメダルを手にしているかもしれませんね。

スポンサーリンク