記事内にプロモーションを含む場合があります

パトリックトーマの顔画像とwikiプロフィール!大坂なおみの元コーチ

3月19日に大坂なおみさんが指導料関係で元コーチに訴えを起こされた件、今日20日にまた別のコーチからも過去の指導料に関して不満の声が上がっているようです。

今回声を上げたのがパトリックトーマ元コーチ。

この記事ではこのパトリックトーマってどんな人物なのかwikiプロフィール風にまとめていきます。

スポンサーリンク

Contents

パトリックトーマのwikiプロフィール

パトリックトーマのwikiプロフィール

名前:パトリックトーマ(Patrick Tauma)

出身:フランス


もともと大坂なおみ選手のパワープレーを見出した人物とも紹介されています。パトリックトーマさんは2013年ごろ、大坂なおみ選手が15歳のころにISPアカデミーで彼女のコーチをいていました。

パトリックトーマさんは18歳の頃からコーチとしてのキャリアをスタート。過去の経歴、、以下の方々のコーチを務めています。

パトリックトーマがコーチした選手

・ビーナス・ウィリアムズ、

・セリーナ・ウィリアムズ、

・ジェニファー・カプリアティ、

・マリア・シャラポワ、

・マリー・ピエルス


シャラポワにウィリアムズって本当に各時代のスタープレイイヤーを担当しているという感じだね。

ちなみにPatrick Taumaさん、youtubeのチャンネルを持っているようで、そちらに大坂なおみ選手の15歳の時のインタビューとプレーの動画を投稿していました。

内容が内容なので恐らくこちらが今回の「元コーチ」パトリックトーマさんだと思われます。

顔画像ではないですが、どんな顔なのかは彼の動画や、動画のチャンネルのアイコンを見ればわかりますね。

ちなみに情報のソースは以下の通りです。

出典http://www.puntodebreak.com/2014/07/29/naomi-osaka-de-16-anos-gana-samantha-stosur

ミヤ
動画の中で大坂なおみ選手が「南フロリダ在住で今はISPアカデミーでパトリックコーチの元で練習している」と言っているので合致していますね。

この「biography」と名付けられた動画の前半で大坂なおみ選手が前半、練習でボールを売っている時に、後ろで腕を組んでいる黄色いシャツを着ているのがパトリックトーマさんだと思います。

スキンヘッドが似合っていていかにも外国の「かっこ良いおじさま」という感じですね。

なゆ
それにしても昔の大坂なおみ選手、、若すぎる!

この動画には大坂なおみさんのまだかなり小さかったころの画像なども入っています。となればパトリックトーマコーチと大坂なおみさん、そしてその家族はかなり仲が良かったことが見受けられますね。

それが今回苦言を出した、、、というのは大坂なおみ選手のメンタルに響かなければ良いですが、、

スポンサーリンク

大坂なおみの元コーチ陣

大坂なおみ選手がまだ無名だった時に彼女を教えていたコーチは他にも以下の方々がいらっしゃるようです。

・レナードフランソワ(父)

・パトリックトーマ

・ハロルドソロモン

ミヤ
ベインコーチとかに注目が行きがちだけど、大坂なおみ選手の元コーチって他にもデビッド・テイラとかもいて、、かなりの人数がいるんだよね。
なゆ
やっぱり自分の今の実力、悩みに対して適切なコーチを選び、変えていくのがスポーツでは大事なのかな?あんまり変えすぎると本人が混乱しそうだけど、、

特に上記に挙げた3人は注目度は小さいですが、大坂なおみ選手の土台を作った優秀なコーチと紹介されていました。

まとめ

今回は大坂なおみ選手の元コーチ「パトリックトーマ」さんに関して、顔画像やwikiプロフィール、経歴などを書いて行きました。

パトリックさんは苦言を漏らしただけですが、、もう一人の方はどうなるのでしょうか、、

クリストフジーンの顔画像とwikiプロフィール!訴えに契約書があった?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です