記事内にプロモーションを含む場合があります

クリストフジーンの顔画像とwikiプロフィール!訴えに契約書があった?

大坂なおみさんの元コーチが過去に「約束していたはず」の報酬、「永久に20%の賞金」を貰えていないということで訴えに出たようです。

かなりインパクトのある主張ですが、、

この記事ではこのクリストフジーンってどんな人物なのか、顔画像とwikiプロフィールなどで紹介していきます。

スポンサーリンク

Contents

クリストフジーンの顔画像とwikiプロフィール!

こちらがクリストフジーン元コーチの顔画像みたいですね。

なゆ
現在は「Pompano Beach Tennis Center」というところでコーチをしているみたいです。

2枚目の画像にサングラスをかけた人物が載っており、下に「Christophe Jean is taking the Osaka’s to court.」(「クリストフ・ジーンは大坂を訴えている」)と書いてあるようなのでこの方だと思われます。

こちらにもちょこっと載っていますね。

クリストフジーンのwikiプロフィール

名前:クリストフジーン(Christophe Jean)

年齢:46歳

出身:ハイチ南部、Bainet.(べネ群)

職業:テニスのコーチ


もともと2011年ごろにハイチ人の学生にテニスのコーチをしていたそうです。

元々クリストフジーンコーチがベイナ、大坂なおみ選手の父フランソワがジャンメルク、と出身が近いらしく、フランソワが娘のテニスのコーチを探している時にちょうどクリストフジーンに話が流れて来たようです。

スポンサーリンク

クリストフジーンの主張にネットではツッコミも?

今回主張しているのは大坂なおみさんは12億の賞金を稼いでいるので、最低でも2.2億ほどを請求しているようです。

しかしそもそも12億も稼いでいないだろという声もありますが、、

GSで2勝し6億ほど入ったらしいですが、

調べてみるとこんな話が。

(錦織はエンドースメント契約で)3000万ドルを得ている。エンドースメント契約による収入が錦織を上回るアスリートは、同じテニスのロジャー・フェデラーしかいない。

なゆ
3000万ドルは30億くらい。男子の世界トップレベル、しかもフェデラーでこれくらいなんだね、、、賞金って。ちなみに「大坂なおみ 賞金」でググったら1073万ドルってでてきたよ。
ミヤ
というか本当に大坂なおみ選手、2億も払ったら相当痛いでしょうね、、

問題はやはり契約書があるかどうかですが、、元のネットニュース記事を読んでみても契約書があるかどうかには言及していません。

ただ他の記事に「Francois(大坂なおみの父親)が契約した~」という記述があるんですよね。

He(大坂なおみの父) filed a lawsuit in February over a contract signed by Francois, whom everyone calls Max, in 2012, granting the coach 20 percent of the uncertain future earnings from the daughters.

出典:https://www.sun-sentinel.com/sports/fl-sp-hyde-naomi-osaka-20190316-story.html

「a contract signed by Francois」って書いてありますよね。これがどのレベルかってことですが、、

また

「Francois signed the contract. The names of the sisters are written in block type.」

「In March 2012, Jean and Francois signed a one-page contract.」

とあるので大坂選手の父親は何かしらの書類にサインをしており、それを根拠に今回クリストフジーンが訴えを起こした可能性がありますね。

 

結構元ネタの記事を読んでみると、クリストフジーンさん側も、大変だったな、、って印象を受けます。

元ネタ(英語サイト)

もともとクリストフジーンさんは元々の指導料から割り引いて300ドルでテニスを教えていたみたいですね。

指導は一日5,6時間、そして週6日。しかし大坂選手の父親はその300ドルすら払えなかった様子。

お金の代わりに父親が練習中ボール拾いなどをしていたらしいです。

そして指導中のとある日、急に大坂なおみ選手と父親はいなくなったんだとか、、

クリストフジーンさんはこの失踪に関して「お金が理由だろう」と話しているようです。あくまで主張なのでどこまで正しいかは謎ですが、、、

ミヤ
そういえば別のコーチ「パトリックトーマ」さんもコーチ料に不満を出していたね、、

パトリックトーマの顔画像とwikiプロフィール!大坂なおみの元コーチ

ジャーメインジェンキンスのwikiプロフィール!報酬や経歴も!

まとめ

今回はまさかの20%永久に払うという契約を元に訴えを起こしたクリストフジーン元コーチの顔画像や事件の流れなどをまとめました。

今回の件大坂選手のメンタルに影響がなければ良いですね、、

スポンサーリンク

2件のコメント

>「Christophe Jean is taking the Osaka’s to court.」(クリストフジーンは大坂とコートで話しているところ)

誤訳です。「クリストフ・ジーンは大坂を訴えている」です。
courtはテニスコートではなく法廷のことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です