記事内にプロモーションを含む場合があります

木村高司のプロフィール!現在は結婚して嫁と子供がいる?

4月21日の消えた天才、イチローと松井が紹介するのは木村高司さんみたいですね!

なゆ
野球界の2大スターから注目されるって相当な人物ですよね。

この記事では木村高司さんのプロフィールや、現在結婚しているのかなどについて書いて行きます!

スポンサーリンク

Contents

木村高司のwikiプロフィールと経歴!

木村高司のwikiプロフィール
・名前:木村高司

・読み方:きむらたかし

・年齢:45歳

・生年月日:1973年

・出身:愛知県

木村高司さんは中京高校時代にピッチャーとしてイチローと対戦した選手です。

とある方がアップした画像に現在の木村高司さんが移りこんでいました。

右から2番目オレンジのアウターを着ている方が木村高司さんの様子。

出典:https://ameblo.jp/ikkyudonut-shimokitazawa/entry-11438223303.html

誰かに似ていると思ったんですが、松坂投手に似ていますよね(笑)

ネットでは同じことをやはり思った方もいたようで、若い頃も割と似ているんですよね~

出典:https://www.facebook.com/profile.php?id=100024805175871

彼の強みはストレートのあるストレート。

1991年7月29日に愛知県大会の準々決勝でイチローと対戦するわけですが、そこまでは5戦全戦完封勝ちしていた様子。

ミヤ
序盤は木村高司さん擁する中京が優勢だったけど、6回でイチローがホームランを打って逆転。これがきっかけで徐々にイチローに注目が集まり始めた様子。

当時の動画がありました。1:25あたりで、2対1で詰め寄られてからのイチローの打席。

打たれた木村高司さんも思わず苦笑いです、、

追記:イチローVS木村さんが対戦した時のエピソード。

イチローが球筋を見切ったと思いきや、彼の玉は手元でいきなりホップするほどの急速だったそうです。

あのイチローがそのスピードに押し込まれたとのこと。

高木さんは1年生から中京高校のエースで、彼が崩れたら終わりなので、先輩すらも彼に気を使っていたそうです。

木村さんがこんなにも強かった秘密は中学時代にあります。

実は中学時代イチローに憧れたそうで、とにかく彼とピッチャーとして対戦したいという気持ちが芽生えたとのこと。

それ以来ピッチャーとしてとても努力をします。

その後イチローがどこの高校に行ったか知らなかったそうですが、たまたま高校野球で再会したそうです。

スポンサーリンク

木村高司の学歴と経歴!

木村高司さんは愛知県名古屋市港区港明にある港明中学校出身。

そこから中京高校へ進学。卒業後プロにはならず法政大学へ進学します。

大学でも野球を続けますが、その後怪我が原因で木村高司さんは野球を離れ現在は自営業。

実は木村高司さんは実家がもともとスポーツ用品店だったとのことで、法政大学卒業後は家業を継いだそうです。

ちなみにこのスポーツ店は、愛知県名古屋市港区にある木村運動具店というお店です。

こちらが木村運動具店のFacebookページです。

木村運動具店

イチローとは高校卒業後にも何度か連絡を取り合っている仲とのこと。

またイチロー選手の自主トレを訪問して、その時のノリでバッティングピッチャーをしたり、ただ一緒にスイーツを食べに行ったり。

高校時代に本気で戦った二人は現在は普通の友達になっているみたいですね。

今まではなかなか忙しくて会えなかったかもしれませんが、引退を期にこれまで以上にゆっくり話をする機会なども出てくるのではないでしょうか。

木村高司は結婚している?家族について!

木村高司さん現在は結婚している可能性が高いですね!こんなツイートがありました。

このニュアンスだと木村高司さん現在子供さんもいてスポーツをしているのかも。

また番組でもご家族が出てくるかもしれないので要チェックですね!

追記:木村高司さんのFacebookらしきものができてました。

出身、高校、大学なども一致しますし、勤務先が「木村運動具店」なので本人のものだと思われます。また彼のFacebookによると妹が一人いらっしゃるみたいです。

木村高司さんのfacebook?

追記:15年前から親からスポーツ用品店を継いだとのこと。さらに大学では臨時のピッチャーのコーチをしているそうです。

また現在は結婚しており2人娘がいます。

木村さんが表舞台から消えた理由

木村さんが表舞台から消えた理由、それは燃え尽き症候群とのこと。

そして高校3年の夏イチローと木村さんは対戦します。

始め木村さん擁する中京がリードしていたのですが、急に雨が降り始め試合が中断されます。結局試合続行は不可能となり、無効試合になり延期に。

そして翌日再試合、ここまで連投してきた木村さんにとって非常に疲れがたまっていたそうです。

なゆ
全身全霊をかけてこの試合で決めるという気持ちで戦っていたのに、、まさに水を差されたってことですね。

結果イチローが逆転ホームランを打ち勝利。

結局一度も3年間甲子園に行けなかった木村さんは燃え尽き症候群に。

大学でも野球はしますが、思うような結果が出ず、結局引退。

イチロー&松井秀喜といえばあの人も!

イチローと松井秀喜が衝撃を受けた人物といえば同じく1991の甲子園で戦った上田佳範さんも有名ですね!

今回の消えた天才では、上田佳範さんが出てくると思いましたが、、、木村高司さんの方でした。

上田佳範さんは現在プロ野球のコーチをしています。

当時イチローを抑えた人物でかなり注目を浴びましたが、彼も最後は怪我での現役引退となりました。

上田佳範の結婚相手(嫁)と息子について!家族情報のまとめ!

大和田正春の現在は?結婚して嫁と子供がいるの?消えた天才で話題!

まとめ

今回はイチローと松井が衝撃を受けるも、結局プロには進まなかった木村高司さんのプロフィールや現在・結婚など家族について書いて行きました。

こういった話を聞く度びに、天才はたくさんいるのにもかかわらず、その一握りの天才の中でも「結果を出し続ける」イチローや松井などはとんでもない選手なんだな、、とも思いますね~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です