記事内にプロモーションを含む場合があります

大和田正春の現在は?結婚して嫁と子供がいるの?消えた天才で話題!

4月21日に大和田正春さんが登場!

大和田正春さんと言えば元ボクサーで現在俳優の赤井英和さんにまだ無名時代にKO勝ちした人物。

これをきっかけに赤井英和さんはボクシング界を引退したとのことですが、、

この記事ではそんな大和田正春さんは現在何をしているのか書いて行きます!

なゆ
現在結婚して嫁と子供はいるのか、仕事は何をしているのか気になりますよね!

スポンサーリンク

Contents

大和田正春は現在何をしている?

大和田正春さんは現在埼玉県狭山市にある「多寿満ボクシングジム」で後輩の育成にあたっています。

多寿満ボクシングジム

現在は日本フライ級3位の桜井靖高さんが代表を務めるジムです。ボクシング以外にもフィットネス系の指導も行われています。

また同じく埼玉県狭山市の「高松電鍍工業」に勤めていらっしゃるようですね。

メッキやアルミニウムを販売している会社で、ここの製造部で次長をされているとのことなので、結構良いお給料を貰っているかもしれませんね。

ただ現在58歳ですが、朝6時半ごろには出社。かなりハードらしく、現場に入って、社員さん20名くらいのマネジメントをするのが大和田正春さんのお仕事。

かなり体力を使うお仕事のようですが、そこは若い頃に鍛えただけありますね!

ミヤ
そもそも大和田正春さんがボクシングを始めたのは会社の同僚に誘われたのがきっかけらしいです。

なので引退後現在この会社でセカンドキャリアではなく、定時制高校時代からずっと勤務しているんだとか。

多寿満ボクシングジムについて調べてみると大和田正春さんは「臨時」のトレーナーとのことでした。

となればメインは会社員で、時々ジムに顔を出して指導を行っているという感じなのかも。

スポンサーリンク

大和田正春は現在結婚して嫁と子供はいる?

大和田正春さんは現在ご結婚されています。

お相手は1歳年上の女性で、現在嫁とお二人で狭山市内のマンションで住んでいるとのことなので、子供さんはいらっしゃらないのかもしれませんね。

なゆ
ちなみに赤井さんとの1戦の時、大和田正春さんは後に奥さんになる方と近々結婚する約束をしていたようで、もし赤井さんとの一戦の後彼の身になにかあったら、結婚どころか人生がとんでもないことになっていたかもしれないと後に語っていました。

赤井さんとの1戦の時かれは24歳くらい。実は大和田正春さんは当時アマチュアボクサー。華やかなスターだった赤井さんと正反対で「会社⇒ジム⇒薄暗いアパート」の繰り返し。

そんな時代から交際していたということは嫁はかなり献身的なタイプな女性なんでしょうね!

4月21日の消えた天才の内容

嫁は当時から交際していた恵美子さん。

当時本人から試合直後連絡が来たとのことで、奥さんもうれしかったとのこと。

しかしこの後恐ろしいことに、、、

翌日新聞の一面で赤井さんが容体が大変なことになっていることを知ります。お見舞いに行きたくても、赤井川さん側からも断れたそうです。

その後の試合でも赤井さんの時の試合がフラッシュバックして試合をするのが怖くなったんだとか。

そんな大和田さんを救ったのが赤井さんが回復して母校のコーチに就任したニュース。

少しずつリハビリをする赤井さんの姿を見てもう一度自分も頑張ろうと奮闘し立ち直ったとのこと。

大和田正春との闘いは負けることは分かっていた?

今回消えた天才では「奇跡の勝利の後、番狂わせの立役者」なんて言われていましたが、実際この時事前に「赤井は負けるのでは?」という話はあったそうです。

というのも当時赤井英和さんはその試合の前に行った世界選の後、何かプライベートで良くなことがあって落ち込んでいたようで、試合時のコンディションが非常に悪かったんだとか。

彼はこの件に関して後日以下のようなコメントをしています。

「(大和田正春との一戦は)やらんでええ試合やったんですわ。世界戦の後、人間不信になるような酷いことがあってもう辞めようかと思とったんです。僕、一回失踪までしてるんです。練習もろくにせんとリングに上がりましたから、あれでは高校生にも負けてましたわ」

出典:https://www.news-postseven.com/archives/20130412_181514.html

「高校生にも負けるレベル」と言ってしまっているので、相当試合当日自信がなかったんだと思います。

もし、このメンタルが弱っている時に試合をしていなかったら、世界チャンピオンになっていたのかもしれませんね。

もちろん大和田正春さんはその後ミドル級で日本チャンピオンにもなっているので実力はあったのでしょうが、「奇跡の大番狂わせ」の裏側には意外な話があったようです。

ミヤ
あの赤井さんに勝利したということで、一気にメディアも持ちあげたけど、その後しばらくは良い成績を上げらなかった大和田正春さん。

周りの期待によるプレッシャーが半端なかったでしょうね、、

上田佳範の結婚相手(嫁)と息子について!家族情報のまとめ!

まとめ

今回は赤井英和さんを引退へ追い込んだボクサー大和田正春さんの現在について書いて行きました。

大和田正春さんは才能があるもそれにおごらず、引退後もボクシングをしながらもしっかりとこつこつ働いていらっしゃるとこに非常に好感をもてました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です