記事内にプロモーションを含む場合があります

三宮恵利子は現在結婚して旦那と子供が!消えた天才で小平奈緒が紹介!

4月7日に放送される「消えた天才」に金メダリスト小平奈緒さんが登場!

なゆ
番組ではご自身が「衝撃を受けた天才」として元スピードスケート選手の三宮恵利子さんがご出演されました!

この記事では三宮恵利子さんのプロフィールをwikiより詳しくまとめ、彼女の現在や結婚した旦那と子供など、家族についても書いていきます!

スポンサーリンク

Contents

三宮恵利子のwikiプロフィール!

三宮 恵利子のwikiプロフィール!
・本名:三宮 恵利子(さんみや えりこ)

・出身:北海道釧路市

・生年月日:1974年9月19日

・血液型:B型

・職業:ローカルタレント、コメンテイター

元美人スケーターと言われていただけあって、現在もその美しさは健在ですね!

三宮恵利子の経歴・成績

彼女の学歴は以下の通りです!

三宮 恵利子のwikiプロフィール!
・小学校:釧路新川小学校

・中学:共栄中学校

・高校:北海道釧路星園高等学校

三宮恵利子さんがスケートを始めたのは小学校4年生の時。その前はもともとアイスホッケーをしていましたが、両親のアドバイスもありスケートへ転向。

その後めきめきと頭角を現し始めます。

さらに中学ではすでに「全国中学校スケート競技大会」で優勝し北海道釧路星園高等学校へ進学。

ミヤ
この高校の出身には同じく元スピードスケート選手の岡崎朋美さんやアイスホッケー選手の獅子内美帆さんがいるよ!一応女子高みたい。ちなみに現在は閉校してしまっているようですね。

高校卒業後三宮恵利子さんは富士急行に就職。元スケート選手で現在政治家の橋本聖子さんに憧れて富士急行を選んだみたいです。

だから消えた天才のゲストの名前の中に橋本聖子さんもいたんですね~

ちなみに彼女は現役時代朝は5時起きでその後朝練。その後食事をし、9時スタートの途中で休憩を挟むも6時まで練習、、というスケート一色の生活をしていたそうです。

もう帰ってご飯食べて寝るだけだったようで、とても一般の人では真似できないような生活スタイルですね、、

その練習の甲斐もあってか、世界大会では6勝。具体的には1000mでの日本記録樹立、世界スプリントで総合2位(小平奈緒さんの優勝までは日本人歴代最高)などかなりの成績を残し、まさに日本トップ選手でしたが、、、合計2回出場した五輪では思いのほか結果を出せません、、

彼女のオリンピックでの成績は以下の通り。

長野五輪 500m 11位、1000m 8位入賞

ソルトレイクシティ五輪 500m 11位、1000m 17位

スポンサーリンク

三宮恵利子はその後レーシングドライバーに!

三宮恵利子さんソルトレイクオリンピックで現役を引退。その後はテレビ出演や講演活動、スケート教室など今度は伝える・指導する立場へ。

しかし彼女その後もとある競技にも挑戦を始めるんです。

それがまさかのレーシングドライバー!

もともと三宮恵利子さんは車好きでそれが高じてのレーシングドライバーだったみたいです。

なゆ
トヨタのセリカが好きで(スポーツカー)19歳の時に自分で購入したそうですよ!まだ20歳にもなっていないのにスポーツカーを自腹で買うなんて相当お金を貯めていたんでしょうね~練習時間的にバイトはできないはずだから、相当お小遣いを地道に貯めていたのかも。

ただレーシングドライバーとして6年活動をつづけたものも最高順位は6位。成績はなかなか振るわなかった様子で現在は引退したています。

その他にも三宮恵利子さんは日本自転車競技連盟の理事にも就任とかなり幅広い活躍をしています。

ミヤ
スキー、自動車、自転車、、レースが関係するものなら何でもチャレンジしているみたいだね!

三宮恵利子は現在結婚して旦那と子供がいた!

三宮恵利子さんは2007年に長岡英明さんと結婚して現在は娘さんが二人います。

娘さんは一人は小学4年生で、もう一人も今年小学生になるくらいの年だと思われます。

そして旦那の長岡英明さんは元スノーボード選手。

かなり顔がきりっとしていて精悍な顔立ちをしたイケメンですね!

なゆ
ちなみに旦那は長野県軽井沢町の出身。現在は三宮恵利子と娘も旦那の故郷軽井沢にいらっしゃるとのこと。旦那は現在43歳。21歳ごろにスノーボードを初めて、主な成績はワールドランキング26位、日本ではランキング2位まで上り詰めたこともあります!

顔だけでなく声もイケメンで、過去にスノーボードの実況をした時に話題になった様!

三宮恵利子さんの旦那はご結婚後、「日本スノーボード協会」の後任コーチとして指導をしたりスノーボードの解説などをしていたようです。

恐らく現在もコーチ業を続けている可能性が高いですね。

ミヤ
現在長岡英明さんと三宮恵利子さんは「シーユニソン」という事業を立ち上げています。
主にスポーツ選手のサポート・マネジメントや、環境整備を行っているようです。

シーユニソン

また意外や意外、娘さんはスケートをやっていないみたいです!彼女のブログを見ても、後輩指導に携わることがあっても、娘はやっぱりやっていないみたいですね。

やはり娘に指導できないという面もあるとは思いますが、敢えてノータッチで別のコーチを付けるというパターンでも良かったと思うんですが、、

せっかく両親ともスポーツ選手なので栖押もったいない感じが、、、

三宮恵利子が消えた天才でスケートを辞めた理由を暴露!

三宮さんがスケートを辞めた理由、、それは時代が合わなかったから。

屋内リングが苦手だったから。

三宮さんの持ち味はパワー。そのため風など自然の影響がある屋外の方が得意だったんです。

しかしオリンピックは屋内、さらにはスケートの試合自体が今後屋内へ変わっていくという流れになったそうです。

なゆ
本当に時代、、、環境が違ったら、、もったいないですね、、

石野渉生(空手)のwikiプロフィールと結婚について!現在が消えた天才で話題!

玉井絢子(レスリング)のプロフィールと経歴!現在が消えた天才で判明!

まとめ

この記事では消えた天才に出演した元スケート選手三宮恵利子さんの現在や結婚に関して紹介してきました。

個人的には引退した年齢が27歳ということで、あと一回オリンピックに挑戦しても良かったのかな??とも思います。

ただ現在素敵な旦那さん、娘さんもいて、裏方として活躍しているところを見ると、ご本人もこの道で正解だったと思っていることでしょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です