記事内にプロモーションを含む場合があります

太田りゆのwikiプロフィール!かわいいけどハーフ?経歴や戦績も!

4月13日の炎体育大会tvに競輪のマスクマンが登場!超美人ということでかなり気になりましたが、「太田りゆ」さんでしたね!

なゆ
顔立ちからハーフなのかな?と思いましたが、、

この記事では太田りゆさんのプロフィールや経歴などをwiki風に書いて行きます!

スポンサーリンク

Contents

太田りゆのwikiプロフィール!

太田りゆのwikiプロフィール!
・名前:太田りゆ

・生年月日:1994年8月17日

・年齢:24歳

・出身:埼玉県

・身長:65.5cm

・好物:回転すし、コカコーラ、

番組では驚きの走りを見せましたが、マスクを取った後に本当に美人な方でびっくりしました!

ちょっと髪の毛を染めていたというのもありますが、東洋系のモデルみたいな美人さんでした。

関西コレクションに出たことがあるというのも頷けます。

タレントの森泉さんの妹森星さんにちょっと似ているかな?という感じ。

学生時代は平日は真面目に練習、土日はカラコン+つけま+ガッツリ化粧で街を練り歩いていたようで、そのギャップに驚かれたんだとか。

その後競輪学校に入ると髪の毛は短くなど、かなり規律が厳しいので、しばらくは大人しくしていたようです(笑)。

しかしご本人はかなりオシャレ好きということで、卒業後おしゃれ欲が爆発したのではないでしょうか(笑)

一瞬ハーフに見えましたが、彼女母が普通に日本人のようなので、ハーフではなく純日本人だと思います。

姉、弟がいるらしく、家族合計で4人(現在は母子家庭)こんな感じとのこと。ということは真ん中がお母さんとかでしょうか??

また回転すしが好きということで、番組ではまさかの一人で80皿を食べるエピソードが紹介されていました(笑)

ミヤ
量もすごいけど、、100円の回転すしでも1回で8000円くらかかるねw

スポンサーリンク

太田りゆの経歴!

とにかく小さい頃から運動神経が抜群で小学校でもかけっこでぶっちぎりだったという彼女。昔から「何かのスポーツ」でオリンピックの選手になりたいという夢はあったそうです。

実は太田りゆさんもともと違う競技をしていました。

小学生のころはバスケットボール、中学校と高校では陸上で800mの選手だったそうです。

なゆ
ちなみに高校は埼玉県にある中高一貫校の埼玉県立伊奈学園。EXILEのメンバーでダンサーの佐藤大樹さんの母校とのこと。

しかし東京女子体育大学入学後、まわりの先輩や先生の勧めもあって、2016年に2月に競輪学校を始めます。

その後3ヶ月ほどで競輪学校へ入学した才女です。

番組でもレースでの後半の伸びの強さが紹介されていましたよね。その武器は恐らく陸上をやっていた影響が強いのではないかと予想します。

もともと大学のころ両親が離婚したということで、そのタイミングで家計を支えるためにも競輪の世界に入ったという話です。

なゆ
大学はいろいろとお金がかかるけど、競輪学校は授業料は無料で、その他かかるお金もプロになってから払うみたいな制度があるみたいですね。

でもそれが結果的に大きな成績を打ち立てることになるのですから、良かったですね!

余談だけど大田りゆさんは競輪学校に入る前はジムのインストラクター(ライセンス持ち)もやっていたそうです。

まあこれだけ美人ですからね、、、めちゃくちゃ当時人気だったらしく、ジムは常に満員だったんだとか。

ミヤ
インストラクターをしていた過去があるということで、彼女かなりムキムキだけど、スポーツにおける体づくりはかなりこだわっているそうですよ!

太田りゆの主な戦績!

そして戦績に関してですが、日本では競輪で1位、尚且つ世界大会でも2位(銀メダル)を取ったとのこと。

主な戦績は以下の通り

・2017アジア選手権大会 チームスプリント 3位

・2018アジア選手権大会 チームスプリント 3位(日本新)

・2018モスクワグランプリ ケイリン 2位

・2018年JFN杯&東京スポーツ杯 優勝

・2019年香港UCIトラックワールドカップ第6戦 2位銀メダル

また競輪学校時代は、2位の成績だったのこと。

しかも競輪は世界の中でも日本が相当強いようなので、東京オリンピックで確実に注目しておくべき選手ですよね!

その他のマスクマンへの挑戦者まとめ

八塚彩沙さん:自転車で日本2位、ボートでも日本1位の成績。国のプロジェクトに選ばれ強化選手として頑張っている。

石川七海さん:昨年ジュニアオリンピックで全国優勝。父が実業団のロードレーサー。母親は春日の後輩芸人(同じ事務所)の舞さん。

金田舞夏さん:全国ナンバーワン女子高生ライダー。4歳の頃から自転車をスタート。

マスクマンとの対戦結果

マスクマンVS八塚彩沙さん:40mハンデマスクマン勝ち

マスクマンVS石川七海さん:100mハンデ石川さんの勝利

マスクマンVS金田舞夏さん:金田さんの勝ち

早川優衣(千鳥ノブの甥っ子)の高校とwikiプロフィールを詳細に!

千鳥の親戚も自転車レースを!

炎体育体育TVといえば以前千鳥の親戚にあたる高校生のBMXレーサー早川優衣さんも登場し話題になりましたね!

その他さんまさんの娘IMALUさんの親戚がサッカー選手の大竹隆人さんだったり、江角マキコさんの親戚も江角浩司さんというプロスポーツ選手、小倉優子さんのいとこもスポーツ選手です。

意外と芸能界とスポーツ界って関係性が深かったりするみたいです。

まとめ

この記事では炎の体育会tv出演の太田りゆさんのwikiや経歴などを書いて行きました。

実力はもちろん、かなりかわいい方なので、今後いろんなバラエティ番組に登場していくかもしれませんね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です