玉井絢子(レスリング)のプロフィールと経歴!現在が消えた天才で判明!

4月7日放送の消えた天才にレスリング登坂絵莉さんが勝てなかった人物が登場します。

その方が、、またかなりかわいいんです!

ミヤ
玉井絢子さんという方なんですが、、、本当にレスリングをしていたの??という感じ(笑)

この記事では玉井絢子さんってどんな方?ということでプロフィールや経歴、顔画像などをwiki風にまとめていきます!

玉井絢子(レスリング)のwikiプロフィール!

玉井絢子のwikiプロフィール!
・名前:玉井絢子(たまいあやこ)

・年齢:25、または26歳

・生年月日:1993年

・出身地:長野県

・在住:横浜市

・学歴:東京薬科大学

・職業:化粧品会社ファンケル、会社員

現在はめちゃくちゃ美人に成長しています。なんか普通にアイドルグループにいそうな顔ですよね~黒髪ロングが似合っていますよね!

なゆ
玉井さんは昔からかわいかったらしく、レスリング時代から可愛さが評判で会場中が虜になるほどなんだとか(笑)

大学は東京薬科大学!薬学部だとセンターだと7割から8割5分ないと受からないレベルで、美人なだけではなく学力も高いです!

年齢から逆算すると現在は大学を卒業しているはずなので、やっぱり就職は薬剤師でしょうか??

ミヤ
ちなみに佐久市・岩村田小4年の玉井絢子という方が第四回長野県子供新聞コンクールで賞をもらっていました。同姓同名同郷の人物かもしれませんが、岩村田小学校出身の可能性もありますね。

スポンサーリンク

玉井絢子(レスリング)の成績

出典:グッと!スポーツ

彼女は小学校の時に長野の代表として全国でも活躍していましたが、中学校で辞めてしまいます。

非常にもったいないな、、という感じですが、恐らく薬剤師になるのが夢で、そのために学業に専念したい、、ということだったのかも。

ちなみに玉井絢子さんは長野県佐久市にある『佐久市レスリング教室』の所属だったそうです。玉井絢子さんがレスリングで小学生の時に残した結果がいくつか残っていました。

・2002年:全国少年少女選手権大会3年生の部:優勝

・2003年:全国少年大会年小学4年生の部:28kg級:優勝

・(大会名不明)小学5年生の部30kg級:2位

・2004年全国少年少女レスリング選手権(日本以外にも中国、アメリカなど世界中から1260人が参加)小学5年生の部:30kg級で優勝

・2005年全国少年少女レスリング選手権大会1197人が参加。小学6年生の部:33kg級で優勝

・2005年ジャパンビバレッジ杯ジャパンクイーンズカップキッズ小学5・6年:優勝

・平成18年関東甲信越大会:優勝

こう見てみると小学生低学年のころから優勝、2位とりまくりですね(笑)

他の子供がレスリングをしている親語さんのブログを見てみても、玉井絢子さんはかなりスタープレイヤーだったみたいです。

ちなみにこちらが当時の試合の様子。

ちなみに現在は薬剤師ではなく化粧品会社「ファンケル」に就職したとのこと!

なゆ
番組を見る限り研究職っぽかったです!

玉井絢子がレスリングを辞めた理由は?

玉井さんがレスリングを辞めた理由、、それは、、、

玉井さんは強くなるにつれ、さらに強くなるには男子と練習をするしかないということになります、、

ミヤ
強すぎて他にライバルがいなくなったんですね、、

しかし年齢を重ねるごとにそれに抵抗を覚え始めた玉井さん。

結局レスリングにそこまで執着がなかった玉井さんは、小学生で辞めてしまったそうです。

過去には他のテレビ番組にも??

彼女2017年に放送されたNHKの番組「グッと!スポーツ」にも通常しました。その時もかなり美人ということで話題になったみたいです。

番組では登坂絵莉さんの昔話ということで玉井絢子さんが出てきたのですが、当時長野代表の玉井絢子さんにはどうしても勝てなかったとのエピソードを紹介。

玉井絢子さんに勝つために「玉井絢子に勝つにはどうしたらよいか」というノートをつけ、なおかつ彼女が出る試合のほとんどに遠征し出場したそうです。

なゆ
その根性も凄いけど、それでも一勝もさせない玉井絢子さんも凄いわw

玉井絢子さんは前もって中学に入ったら学業に専念するためにレスリングは辞めると公言していたらしく登坂絵莉さんは何としても彼女に勝つためにぎりぎりまで努力したものもも、結局はその目標はかなわなかったそうです。

ミヤ
それだけの才能がありながらレスリングを辞めてしまうのはもったいないけど、、結局はかなりの学歴もあるしあれだけ美人に育っちゃったら、、こっちの道もありっちゃありだったなと思うよ(笑)

【消えた天才~貴景勝編~】

石野渉生(空手)のwikiプロフィールと結婚について!現在が消えた天才で話題!

【消えた天才~小平奈緒~】

三宮恵利子は現在結婚して旦那と子供が!消えた天才で小平奈緒が紹介!

和田仁志(陸上・FX)の現在が消えた天才で判明!息子がサッカー選手に!

まとめ

この記事では消えた天才でレスリング登坂絵莉さんが勝てなかったと紹介していた玉井絢子さんについてプロフィールや経歴を紹介しました。

やっぱり子供のころスポーツで優秀な成績を収めていた人って、スポーツ辞めて別の世界に入っていも結構良い活躍をしている人が多きがしますよね~