石野渉生(空手)のwikiプロフィールと結婚について!現在が消えた天才で話題!

4月7日放送の消えた天才に大関・貴景勝さんが登場!

元々貴景勝さんは空手をしていたのですが、とある人物がきっかけで相撲へ転向しました。

番組ではそのきっかけを作った人物として石野渉生さんが登場!

なゆ
この記事では石野渉生さんについてプロフィールや現在を紹介し、さらには恋愛事情まで迫っちゃいます!

石野渉生のwiki風プロフィール!

出典:https://www.evessa.com/team/evessaexe/

石野渉生のwikiプロフィール!
・名前:石野渉生(いしの しょうぶ)

・年齢:22歳

・出身地:大阪府和泉市

・生年月日:1996年5月23日

・出身:大坂

・体重:90kg

・身長:178cm

・所属:FREEDOM(大阪)⇒ EVESSA.EXE

ミヤ
名前が「しょうぶ」ということでスポーツマンとして最高ですよね!世界に進出したら「SHOBU」というスペルもかっこ良いのではないでしょうか!

見た目はいかにもスポーツマンというよりは、ちょっとさわやかイケメンでアーティストっぽい印象を受けました。でも髪の毛を伸ばしたらまた違う印象になりますね!

石野渉生の経歴と学歴は?

石野渉生さんは和泉中学出身。その後学問・スポーツ両方で有名な大阪桐蔭高校に進学します。

ミヤ
大阪桐蔭高校は偏差値52から70ということで、勉強では東大生を輩出したり、甲子園でも有名だよね!
なゆ
ちなみに大阪桐蔭高校出身の著名人は、、アナウンサーの岡副麻希さん、乃木坂46の松村沙友里さん、スポーツ選手だと数えきれないほどたくさんいます!

大阪桐蔭高校卒業後石野渉生さんは関西大学へ進学。

その後スポーツも続けており、空手からバスケットボールに転向しています。始め大阪のFREEDOMというチームに所属し、国内最高峰・最大規模のストリートボールリーグでプレーしていました。

ストリートボール:普通のバスケットボールより簡略化されたルールで行う試合。ストリートバスケがイメージが近いと思います。
なゆ
普通のバスケより、結構「技」に見せ場があって、エンタメとしてバスケファン以外が見ても楽しいよ!

そして石野渉生さん、現在は「EVESSA.EXE」という大阪のバスケットチームに所属しプレーしています。

EVESSA.EXE:大坂を拠点に5人チームのバスケだけではなく3人制のバスケットボールのプロリーグにも進出するためのチーム。

また現在は大阪心斎橋にあるコーヒーショップ「AKTR Sports Supply & SPORTY COFFEE」で働いているようです。

 

View this post on Instagram

 

・ ・ 昨日からsporty coffeeで働かせてもらっています。改めてよろしくお願いします。 心斎橋に来た際は是非、お立ち寄りください☕️ ・ ・ Repost from @sporty_coffee @TopRankRepost #TopRankRepost Our new staff @shoubu_ishino 僕たちの新しいメンバーにショウブが加わりました。今後ともよろしくお願い申し上げます。 ———————————————————————— #sportycoffee #coffee #latte #amemura#shinsaibashi #osaka #japan #アメ村#hiroshisawada #sawadacoffee#theroasters #handdrip #appleandginger#thebarn #aktr #sports #basketball#running #yoga #futsal

石野 渉生 / Shoubu Ishinoさん(@shoubu_ishino)がシェアした投稿 –

AKTR Sports Supply:スポーツウェアブランド AKTRの関連ストア。スポーツ用品だけではなく、カフェも併設。

AKTR Sports Supply & SPORTY COFFEEのHP

ちなみに教育実習に行っていたようなので、大学の学部は教育学部の可能性が高いですね!一応教員免許を取ってスポーツの道へ進んだということでしょうか。

空手とバスケットの経歴、成績

石野渉生さんの空手とバスケットの経歴、成績は以下の通り

小学3年生第10回全日本少年少女空手道選手権大会 優勝

小学4年次 第2回国際青少年空手道選手権大会 優勝

小学5年次 第3回国際青少年空手道選手権大会 優勝

大学1年次 関西学生バスケットボールリーグ戦 2部 優勝

大学2年次 関西学生バスケットボール新人戦 優勝

大学3年次 関西学生バスケットボールリーグ戦 2部 優勝

出典:https://www.evessa.com/team/evessaexe/

小学5年生まではバリバリ空手をしていたみたいですね!3年連続全国で優勝しているので、並みの実力ではないことがわかります。

その後大学からは本格的にバスケットボールへと転向している様子。

チームメイト曰く体格を利用したハードなリバウンドの取り方がうまいそうです。

ミヤ
いや確かに元空手ってことで体は鍛えていただろうからね。身長はバスケット選手にしてはちょっと低めだけど元武道出身ってのを生かしているのかも。

ちなみに現在も完全に空手を辞めたわけではなく、やっているみたいです。

すさまじい機動力です、、、元気すぎる、、

ちなみに父親が空手の指導者ということなので、それがきっかけで空手は始めたのかもしれませんね。

まだ続けているということは将来バスケをしながら指導者として子供たちに空手を教えるつもりなのかもしれません。

スポンサーリンク

石野渉生は結婚している?彼女は?

石野渉生さん現在結婚はしていないようですが、彼のSNSを見てみると彼女は少なくとも過去にはいたようです。

ただ2016年ごろから急に彼女の話が無くなっているので、現在はいないのかもしれませんね。

ちなみにこのころ付き合っていた彼女は大阪の寝屋川の方みたいです。ご自身で「自慢の彼女」とおっしゃるほどだったので、、相当美人だったのかも。

ネックレスやリングをペアにしていた、ということで、かなりラブラブだったようですが、、

なゆ
EVESSA.EXEにも抜擢されたし、少なくとも今年一年はバスケに集中しそう、、

過去にはこんな結婚に関してこんなコメントを!

かっこ良いですね!

スポンサーリンク

消えた天才で貴景勝が石野渉生を紹介!番組の内容は?

相撲界のスター貴景勝さん曰く石野渉生さんは無敵の天才。

貴景勝さん小学3年生までは空手をしていたのですが、石野渉生さんには勝てなかったようです。

13年ぶりの再会で、当時石野渉生さんが空手を辞めた理由として「とあることに嫌気がさした」とおっしゃったようです。

彼が空手を辞めた理由、それは「父親ともめた・プレッシャーに嫌気がさした」ことが理由。

彼が小学校高学年の時、周りの友達は野球など「みんなで戦うスポーツ」をしており、自分も「仲間と一緒に戦うスポーツ」にうらやましさを感じてきたとのこと。

さらには父親から勝てば勝つほど「次も優勝だな」と言われ、彼は少しずつプレッシャーを感じていたそうです。

ひたすら一人でプレッシャーと戦い続けることに嫌気がさしたんですね、、

なゆ
その他4月7日の消えた天才で取り上げられた人物は以下の通り!

【登坂絵莉】

玉井絢子(レスリング)のプロフィールと経歴!現在が消えた天才で判明!

【小平奈緒】

三宮恵利子は現在結婚して旦那と子供が!消えた天才で小平奈緒が紹介!

和田仁志(陸上・FX)の現在が消えた天才で判明!息子がサッカー選手に!

まとめ

今回は元空手選手で現在はバスケットボールプレイヤーとして活躍している石野渉生さんについてプロフィールや経歴、恋愛事情まで網羅していきました。

あの貴景勝が勝てなかったというほどの人物。現在も立派にスポーツの世界で活躍していましたね!

スポンサーリンク