記事内にプロモーションを含む場合があります

マルセンに座敷わらしが!4月17日の何だコレの内容も!

4月17日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」。前回この宮城の商店の場所を紹介したので、今回は番組の内容とともに、もう少し詳しくその他マルセンでの座敷わらし目撃情報を見ていこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

マルセンでの座敷わらしの目撃情報!

宮城の商店マルゼンの場所と目撃情報1~3に関してはこちらにまとめています。

座敷わらしに原田龍二が宮城の商店で遭遇!場所や目撃情報も!

霊感のある男性(50代)

「以前蔵に来た時に、座敷わらしにお菓子をねだられた」という男性がやってきて飴など子供が好きそうなお菓子を置いて行った。

ミヤ
ちなみに座敷わらしは小豆飯や塩せんべいが好きという話もあるね。

80代の老夫婦

この夫婦はどうやら1億円があったのではないかと言う話。後日金粉入りの御神酒を持ってきてくださったそうで、、

その他小さい金額であれば、他にも宝くじがあった人がたくさんいるそうです。

なゆ
座敷わらしをみてから金運が上がったという人は結構多いよね!

霊感のある男性(70歳くらい)

霊感がある男性がやはり毎回目撃情報がある蔵の二階で何もない所へ向かって話をしていたそうです。

内容は

・「僕、何歳?・・そう~三歳なんだ~」

・「いつからいるの?・・・そう~80年前からいるんだ~」

このマルセンの蔵自体が140年前からあるもの。つまり座敷わらしが住み着いたのは蔵ができてから60年くらいの時みたいです。

ここの座敷わらしはとにかく縁結びの力が強いとのこと。そして実はこのマルセンの近く(角田市内)に他にも有名な縁結びスポットがあるので、訪れる際は一緒に回ってみるのがおすすめです!

スポンサーリンク

マルセン周辺の縁結びスポット

 

熱日高彦神社と香取神社という場所です。

特にこの二つの神社は場所が近いので、二つ回ってから最後座敷わらしに会いに行くというのが良いかもしれませんね。

・熱日高彦神社:〒981-1503 宮城県角田市島田四拾刈12

・香取神社:〒981-1502 宮城県角田市尾山引田44

それぞれの位置関係は以下の通り

マルセンに座敷わらしが!4月17日の番組の内容!

【1日目】

原田龍二さんは今回このマルセンの2階に2伯することに

まず原田龍二さんは電気を消して早速座敷わらしに語り始めます。「男の子、女の子もいるのかな?」「女の子がいる?」と聞くと「コンコン」と音が!

さらに今度はいつも通り歌を歌い始めます。すると机の上に置いてあるカメラに何かが移ります!

【2日目】
原田龍二さんが座敷わらしに話かけると突如カメラの映像がすべて途絶えて、音声だけになります!

さらに原田龍二さんが誰かと話し始めます!この時蔵の中には原田さんしかおらず、スタッフがざわつく自体に!

会話の内容は以下の鳥

???ます
OK
????
いいよ

しかもその時のことを原田龍二さんに聞くと「えっちょっと意味がわからない」との答え!

音声データには確かに原田龍二さんと誰か男の子が会話する音が入っているのに、、

その後話を整理すると、、原田龍二さんはスタッフと話しているつもりだったが、スタッフは誰も話していないとのこと。本人もあやふやな感じ、、、

そこで音声の専門家に話を聞くと、、会話の内容は「電源??ます」と言っているのでは?とのこと。

⇒「電源を何かします」という内容だったのでは?という話です。直前に「電源消します」なのではないかと思います

そして普通に聞いてもわかりませんが、解析の結果会話の後に誰かの足音が入っているのが確認されました。

しかしその時原田龍二さんは動いていないとのこと加えて、足音はスニーカーではなくサンダルやわらじを履いている足音なのでは?と専門家の方が指摘していました。

結果原田龍二さん曰く、これは座敷わらしにいたずらされたのでは?という話でおわりました。

過去に例を見ない…超衝撃の出来事が!

お邪魔させていただくのは宮城県のとある商店。

そのお店の中には「蔵」があり、そこに座敷わらしがいるのでは?と密かに噂になっているんだそう。

いつものように泊まり込みで深夜調査に挑む原田!

そして、スタジオも大騒然の奇妙な事態が…

やっぱり「奇妙な事態」が気になりますね~

座敷わらしに会うために意味がある?原田龍二の行動

毎回原田龍二さんの座敷わらしをなんとなく見ていて気付いたんですが、、毎回同じ行動を取っていますよね!

1:部屋に泊まる

2:何も見えていなくても語りかける

3:歌を歌う

4:なぜか寝る

あとおもちゃで遊ぶとかですが、、座敷わらしを呼ぶのに、実際に「子供の好きなことをする」というのは方法として一つあるようです。

恐らく原田龍二さんの仲に1~3は鉄板のルーティーンみたいな意味合いがあるのではないでしょうか。

ちなみに4は、座敷わらしが来ると大人は眠くなることもあるようなのでしょうがないですね、、

【原田龍二の座敷わらし最新情報!】

原田龍二が座敷わらし調査で行った岐阜のうなぎ屋の場所と目撃情報!

まとめ

というわけでマルセンでの座敷わらしロケや目撃情報などを書いてきました。

本当に毎回原田龍二さんの座敷わらし企画は何かしらおきますが、コーナーがさらっとしているんですよね(笑)

ネットでも人気が高いのでもっと放送時間を延ばしたり盛大に放送して良いレベルだと思うんですが、、

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です