記事内にプロモーションを含む場合があります

原田龍二が座敷わらしに松下幸之助の生家跡(和歌山)で遭遇?何だコレで話題!

4月3日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」。今回は和歌山県にあるあのパナソニックの経営者松下幸之助の生家跡を調査します。

この記事では事前に松下幸之助の生家跡にある整体院の場所を紹介し、番組内容などを追記していこうと思います。

スポンサーリンク

Contents

和歌山にある松下幸之助の生家跡にある整体院の場所は?

ちょっとわかりにくいですが、和歌山にある松下幸之助の生家跡は以下の通り。

場所:和歌山県和歌山市禰宜1216

徒歩:千丹駅から徒歩3,4分ほど

駅から徒歩で行ける距離なので電車の利用が楽かもしれませんね!駅から出て松下公園を目指して歩いて行けば迷うことなくたどり着けそうです。

ミヤ
実際は今回のこの敷地内にある家とのことですが、、せんださんという整体師をしている方の仕事場に出るようです。

今回取材があった整体院は以下の場所みたいですね!

座敷童子のいる整体院『回復センター和歌山』

場所は「〒649-6324 和歌山市禰宜1216-1」です!

出典:http://www.eonet.ne.jp/~kaifuku-wakayama/access.html

松下幸之助の生家跡に出る座敷わらしの正体は?

実は松下幸之助さんは生前出世前に「緑風荘」という座敷わらしで有名なスポットに泊まっていた話は有名ですよね。

この松下幸之助さんが遭遇したとされる緑風荘の座敷わらしの名前は「亀麿」。実際にご本人が着物を着た子供にあったとのこと。

また松下幸之助さんは

「一生に一度でいいから、座敷わらしが出る緑風荘に行ってみなさい」と語ったエピソードが残されています」

というほど座敷わらしを大切に思っていたようです。

先ほど述べた「緑風荘」の「亀麿」は、実はこの旅館の当主の五日市洋氏の遠い先祖なんだとか。

亡くなる際「亀麿」は「末代まで家を守り続ける」と言っていたらしく、この松下幸之助さんの生家跡に住み着いているのは松下幸之助の魂なのかもしれません。

なゆ
自分の生家、そして松下電気を見守り続けているのかも。まあ座敷わらしは子どもの霊なんだが、、

スポンサーリンク

座敷わらしに原田龍二が遭遇?番組内容!

座敷わらしが出るのは松下幸之助さんの生家があったあたりにある整体師をしている「せんださん」の家でした。

原田龍二さんは今回の座敷わらしは松下幸之助さんについていたものなのでは?と推測していました。

「せんだ」さんに整体を受けた方も不思議なことを感じたりしたそうです。

普段は整体のお仕事を家でしていますが、今回は番組の為に原田龍二さんが家に一泊することに。

夜10時、部屋の電気を消して座敷わらしに語り始める原田さん。すると「コンコン」という音が何度も聞こえます。

それから夜中2時、原田さんはこんどは「愛燦燦」を歌い始めます。

すると、、、原田さんの後ろにあった障子のガラスの向こうで、、何かがこちらを除いている様子が!

なゆ
明らかにガラスの下から何かが出てきてこっちを見ているんです!前代未聞ですよ!

その後3時ごろ原田さんはいつもの通り眠ってしまいます。

すると、、、寝ている間に「カンカン、トン」など謎の音がどんどんなります。そうしていると、、天井にあったぬいぐるみが落ちます!さらには机の上にあった風車がとんでもない勢いで回り始めます!

追記終わり

「私の家はあの松下幸之助さんの生家跡にあり、不思議な音などが聞こえます。座敷わらしではないかと思うので、原田さん泊りに来ませんか」

松下幸之助といえば、パナソニックを一代にして築き上げた、まさに「経営の神様」。

そんな偉人の「生家跡」で起こる不思議な現象とは?今回も深夜調査を行うと、目を疑う異変が続々と…!

原田龍二さんの座敷わらし企画は毎回確実に何か起きますよね。前回も風船が動いたり、風が無いのに木の枝が揺れたり。

まあ毎回良いところ、というか早いタイミングで原田龍二さんが寝てしまうのですが、、

ちなみに座敷わらしが来ると眠くなるという現象がおこるそうです。過去に緑風荘などに泊まった人も、しっかり睡眠を取っていたにも関わらず、異常な眠気を感じたそうです。原田龍二さんがすぐ寝てしまうのも、それが理由だと思われます。

過去&最新の原田龍二の座敷わらし企画!

4月17日の座敷わらし企画!

座敷わらしに原田龍二が宮城の商店で遭遇!場所や目撃情報も!

過去の原田龍二の座敷わらし企画に関してはこちら!

座敷わらしに原田龍二が長野で遭遇!何だコレで紹介の焼き物工房の場所は?

めがすずに座敷わらしが?原田龍二が山形の古民家屋に!何だコレミステリーで話題!

まとめ

というわけで原田龍二さんの座敷わらし企画、今回は和歌山にある松下幸之助の生家跡について場所や番組内容をまとめました。

原田龍二さん、しっかりと座敷わらしと対話してほしいですが、、大人は座敷わらしを見られないという話もあるので無理なのかな??

スポンサーリンク

2件のコメント

「原田さん泊まりに来ませんか?」って言っておいて布団無しで寝かせる整体師。

確かに(笑)今気づきました。
布団じゃなくてなんかウィンドブレーカーみたいなのかけて寝ていましたねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です