記事内にプロモーションを含む場合があります

おやき(芸人)の格闘技の戦績や動画について!現在の事務所はどこ?

怒りの追跡バスターズによって一躍有名になったタカダコーポレーションのおやきさん。

しかしそれまでは2015年に相方の大貫さんとは離れコンビを解散。

その理由はおやきさんが格闘技の道へ進んだからだと言われています。

ミヤ
おやきさんってかなり体格も良くて迫力があったけど、、

この記事ではおやきさんの格闘技の成績や動画、また現在の所属事務所についてピックアップしていきます。

Contents

おやき(芸人)はいろんな格闘技をしている

おやきさんは複数の格闘技に精通しています。

もともと学生時代から柔道をしており、三段の腕前。というか格闘技歴数十年のベテランになりますね。

格闘技をしていたことは身長162cmに体重78kgとなかなかの体系。

元格闘家大沢ケンジさんが行っている和術慧舟會HEARTSというジムで総合格闘技を学びこちらの世界に足を踏み入れます。

ミヤ
もともと大沢ケンジさんに「この子面白いな」と目を付けられ「格闘技をやらないか?」と誘われたのがこの世界に入るきっかけだったそうです。

その後格闘技の実力向上のために2011年には本格的な少林寺拳法を学ぶため中国へ3年間の留学。

帰ってきた2013年から本格的に和術慧舟會HEARTSに所属し試合に出場しており以下の戦績を納めていました。

おやきの格闘技の戦績
・おやき判定勝ち:若旦那

・おやき判定勝ち:マスクドCoCo壱

・おやきTKO勝ち:KAZUMA

・おやきTKO負け:モリシマン

・おやきTKO負け:新里佳彦

この後彼は和術慧舟會HEARTS 2015年からはフリーになっているんですよね。

そして実はタカダコーポレーションが事実上の解散をしたのもちょうどこのあたり。

解散はおやきさんが格闘技をするためと言われていましたが、なぜそんなタイミングで和術慧舟會HEARTSから離れるのか?ちょっと話に食い違いが出ていますよね。

解散の本当の理由は彼の借金が理由では?なんて噂が出ていましたが、仮にそれが本当だとすれば、同じタイミングでフリーになった、いやならざるを得なかったとするならある意味つじつまが合いますが、、

なゆ
何よりあんなにたくさんおやきさんに関するツイートをしていた相方の大貫さんが、2015年以降はたった一回しかツイッターで彼の名前を出していないみたいなんですよね。

いくら新しいコンビを組んだからってそんなことあり得る?

ちなみにおやきさんが柔道をしている動画がありました。

これはちょっとネタっぽいですが、、、

ちなみにおやきさんは以上に「首」が強いとのこと。

過去には、横になって首を浮かせたままそこに相方が乗るというネタをしていた影響もあり首周りの筋肉に自身がある様子。

某ネット番組のインタビューの中で最高120キロまで乗せられるといっていました。

おやき(芸人スズキ?)のwikiプロフィールと現在について!追跡バスターズで話題!

おやき(芸人)の格闘技実力を動画で見てみる!

おやき選手が実際に試合をしている動画がありました。

「GRACHAN MMA」という総合格闘技の80キロ級での出場。

対戦相手は佐々木克義さん。

この時すでにフリーとして試合に出場していますが、後ろに大貫さんがついてきているのとまさかのBGMがおジャ魔女ドレミということでいかにも芸人っぽいですね(笑)

しかし一転試合が始まればかなり本格的な勝負で、彼自身ファンがいるようで周りから「おやき!おやき!」と声援がかけられています。

結果は佐々木克義さんの勝利。

こちらはDEEP TOKYO IMPACTという試合終了後の一幕。子の動画を見るとかなり腰が低く好印象を受けますよね。

おやき(芸人)の現在の事務所は?

おやきさんのその後や現在に関してはこちらで書いていますが、

現在は電撃ネットワークの独立した事務所にに所属していると思いきや辞めている可能性が出てきました。

おやき(芸人)はその後も逮捕されず、、現在の画像なども判明。

となれば現在格闘技もしていないでしょうし、(どのみち2015年からフリー)芸人としても仕事をしていない可能性があるので、どこの事務所にも所属していないでしょう。

ただもともとはNSCでは12期生の教育係をしていたほどだったらしいです。

とにかく厳しいことで有名で柔道もしていたため後輩から相当怖がられていたんだとか。

まとめ

この記事ではおやきさんの格闘技の経歴や戦績、動画など、そして現在の事務所についても書いていきました。

今回の怒りの追跡バスターズ、芸人スズキ⇒おやきさんでは?ということが認識としてあるので、相当荒れるでしょうね、、

今回は大貫さんも番組に出てくるみたいだけど、、彼女は彼女でかわいそうやな、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です