記事内にプロモーションを含む場合があります

座敷わらしに原田龍二が長野で遭遇!何だコレで紹介の焼き物工房の場所は?

3月13日放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」にまたしても原田龍二さんの座敷わらし企画が放送されます!

今回の座敷わらしが出るという噂のスポットは長野県のとある「焼き物工房」。

この座敷わらしスポットはどこなのか、そして実際に行った方の口コミなどはないかを書いて行きます!

 

スポンサーリンク

Contents

原田龍二の座敷わらし企画長野編!場所はどこ?

今回の企画に出てきたのは長野にある「やきもの郷の工房」という場所!

ミヤ
まだ「長野、焼き物工房、座敷わらし」という条件が合致しているだけだから確定ではないです。また番組を見て情報を更新していきますね!
なゆ
ただどのみち「座敷わらしが出る」なんて気になるから、もう少しこの郷の工房に関してリサーチしてみたよ!

長野の座敷わらしスポット「郷の工房」とは?

「郷の工房」基本情報

・場所:長野県上高井郡小布施町大字小布施中町34-3

・営業時間:10時くらいから17時くらいまで

・アクティビティ:

焼き物工房:一人3000円で3時間(土代など別途お金がかかることあり)好きな焼き物を作ることができます。

絵描き教室:手書き染めをすることができます。プレゼントなどに。

その他焼き物ギャラリー有り


なゆ
座敷わらしが出る場所はこの工房のお店自体なんだって!壁に思いっきり座敷わらしが書いてあるね!

実際に訪れた方が以下のような口コミを書いていました。

・少し風邪気味で陶芸教室に行ったが、帰りは元気になり不思議だった

・邪念や猜疑心があるとお店の「正氣」により中に入りにくい

邪念や猜疑心があると入りにくいってのは前準備無しですぐ試せるから良いですね(笑)それから熱が下がったってのは幸せを貰うというより病気を治すという効果もあるのでしょうか??

またこの工房を開いていらっしゃる「布施さん」という方が作った作品を持っていると「幸せがくる」と言われていて、ファンも多いそうです。

スポンサーリンク

彼女の作品は年単位で商品待ちになっていたなんて情報も!ちなみに焼き物歴30年の大ベテランで主に人間、妖怪、仏像・河童・蛙の焼き物を主に作っているそうです。

これは工房自体というより「布施さん」に何かしらエネルギー的なものがありそうですね。

実際13日に放送される「何だコレ」の長野の工房も「訪れるお客さんに幸福が訪れる」ジンクスがあるらしいので共通していそうですね!

他の旅館に出る座敷わらしと違って、お店に行けばチャンスがあるので、比較的運が良ければチャンスが得やすい場所ではなりますよね~

なゆ
ちなみに番組の様子はこちらにまとめています!

やきもの郷の工房に座敷わらしが?原田龍二が長野に!

なゆ
最新の座敷わらし企画はこちら!

原田龍二が座敷わらしに松下幸之助の生家跡(和歌山)で遭遇?何だコレで話題!

ちなみに以前の座敷わらし、山形の古民家の座敷わらしスポットに関してはこちらでまとめています!

めがすずに座敷わらしが?原田龍二が山形の古民家屋に!何だコレミステリーで話題!

まとめ

というわけで3月13日の「何だコレ」に出る(かもしれない)長野の座敷わらしが出没するというお店に関して情報をまとめました。

原田龍二さんの企画って結構な頻度で凄い現象が起きるのに、本人が寝てしまうから残念なんだよな、、、あれどうにかならないのかね(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です