記事内にプロモーションを含む場合があります

やきもの郷の工房に座敷わらしが?原田龍二が長野に!

やってきました!何だコレミステリーの原田龍二さんの座敷わらしの企画!3月13日ではやっぱり長野の焼き物工房郷の工房でしたね!

 

今回は影が映ったり白い光が飛んで来たり、、どんどん凄くなってきています!

 

この記事では番組での座敷わらしの企画の様子を主に書いて行きます!

 

スポンサーリンク

Contents

原田龍二は郷の工房で座敷わらしに合えた?

この工房「訪れた人に幸せが訪れる」ことで、口コミで座敷わらしが出ると話題になったそうです。

 

座敷わらしが出るのは工房ということで今回は閉店後に原田龍二さんが直に泊まるという形になりました。

 

焼き物がたくさんある工房の中で強引に一角に陣取り寝床をつくります(笑)

 

そしてよる10時ごろ、電気を消し「ここに何人いるのかな?1人、2人、、、10人以上?」と声を出すと、なんとおくから「コンコン」という音が!

 

さらに原田龍二さんは「じゃあみんなで歌ってみる?」と言い出します!

 

原田さんが「旅立ちの日」を歌いだすと、、、なんと目の前にあった風船が動きだしました!カメラからも風船の影がはっきり映っており動いているのがわかりました。

 

さらには徐々に原田さんの方に風船が近づいてきます!

 

そのまま「僕の近くに来て!」と言った瞬間白い影(光の玉)が原田さんの周りを飛び回りました。

 

その後今度は「かくれんぼ」をしようかと言い出します。

 

そして数を数え「もういいよ!」と言うと、、工房の真ん中あたりで「カチカチ」と音がして、そこにあった生け花のようなものが揺れる揺れる!

 

ミヤ
部屋の中には割れ物がたくさんあるから、風が入っているなんてことは考えにくいよね。

 

しかも生け花の枝が動くと同時にその前に影が出来てはっきりと動いていたのがわかりましたよね!ここまではっきりビデオに映るってあまりにも衝撃すぎる!

 

その後いつも通り原田さんは睡眠(笑)そしてその後は何もおこりませんでしたw

 

なゆ
安定の睡眠だねw

 

スポンサーリンク

郷の工房について!

郷の工房は長野県上高井郡小布施町にある焼き物工房謙ギャラリーです。

 

絵や焼き物体験教室も開催しているので家族で楽しめそうです。場所や料金など詳しくはこちらにまとめています!

座敷わらしに原田龍二が長野で遭遇!何だコレで紹介の焼き物工房の場所は?

 

座敷わらしも良かったけど土合駅も良かった!

今日の何だコレミステリーは土合駅という地下深くにある駅も特集されていましたね!

 

とにかく地下深く460段以上の階段で降りて行って初めてある駅ということ、こういった場所は個人的にやっぱりワクワクします。

 

ホームから地上まで約10分もかかるそうで、主に近くにある山への登山客が利用する駅ということです。

 

地下鉄のような場所で待合室が一応あるみたいですが、、怖すぎて人が無い時は使いたくないかも、、

 

こちらの方の動画が凄くわかりやすいですね!

なゆ
テレビで見たより尋常なく地下の駅まで距離がある気がする、、

 

場所は群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽にあるとのこと。こちらも気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

まとめ

今回も座敷わらしのコーナーどきどきしましたね!結構毎回何かしら起きるので、来週も楽しみです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です