記事内にプロモーションを含む場合があります

座敷わらしに原田龍二が宮城の商店で遭遇!場所や目撃情報も!

毎回このブログでも取り上げている原田龍二さんの座敷わらし企画。

4月17日の「世界の何だコレ! ミステリー」ではとある宮城県の商店が舞台。

なゆ
しかも今回は「過去に類を見ない超衝撃の出来事が!」なんて書かれていたので余計に気になりますね。

今回はこの原田龍二さんが座敷わらし企画で訪れた宮城の商店の場所目撃情報などを紹介していきます!

スポンサーリンク

Contents

原田龍二が座敷わらし企画in宮城!

原田龍二が企画で訪れた宮城の商店の場所はどこ?

4月17日の放送で原田龍二さんが訪れるのは宮城県にある業務食材専門店「マルセン」というお店です。

マルセンの公式ホームページに今回の座敷わらし企画の告知が早速書かれていました。

出典:http://www.marusen1.jp/

このマルセン、実はもともと古くからあった蔵を改造してできたお店らしく、座敷わらしが出ると言われているのはその蔵の中。

実際に座敷わらしを見たというお客さんが12人もいるそうです。

ミヤ
見た人はみんな「3歳くらいの笑顔のかわいい男の子だった」と言っており、特徴が一致することから信憑性も高そうです。座敷わらしって女の子のイメージが強いけど、実際どっちもいるみたいですね。

座敷わらしが出る宮城の商店の場所やアクセスについて

マルセンの場所やアクセスは以下の通り

・住所:〒981-1505 宮城県角田市角田町82

・営業時間:9:00〜18:00

・徒歩:阿武隈急行角田駅か徒歩16分ほど

・ホームページ:業務食材専門店「マルセン」ホームページ

スポンサーリンク

マルセンでの座敷わらし目撃情報

この宮城の商店での座敷わらしの目撃情報をまとめました。

目撃証言1:わかりスーツの男性(30代)

2017年の10月のこと。男性は蔵に興味を示したようで、案内すると蔵の2階の奥に男の子がみえるとおっしゃったそうです。引率したご主人は残念ながら霊感がないようで見えなかったそうですが、男性は「奥の椅子の右側にいますよ・・・見えないんですか?」と言っていたんだとか。

マルセンはお店の中に蔵がある珍しいお店です!

出典:https://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

目撃証言2:霊感のある女性(50代)

同じく蔵へ案内し、二階の奥の方を見た女性は「3歳くらいの男の子が見える」といいながら何もない方へ手を振ったとのこと!

これって店主が慣れているから良いですけど、いきなり50代くらいの方がこんな行動に出たら、僕なら夜怖くて眠れなくなりますよ(笑)

目撃証言3:家族連れ、男の子(12歳)

2018年3月に家族連れの方々を蔵の2階へ案内。するとその中の男が「奥の右側に男の子の座敷わらしがいるよ・・・」と言ったそうです。

これって先ほどの目撃証言1と2の男性と女性が言っていた「2階」「奥の右」と共通する部分が多いですよね!

なゆ
現在2階には座敷わらし用のおもちゃがたくさん置いていあるそうです。

出典:https://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

しかもその男の子の母親が「座敷わらしの服装」を聞くと男の子は「教えないで・・・って言ってるよ」と答えたとのこと!

明らかにこの男は目に見えない何者かとやり取りをしている様子が伺えます。

目撃証言4:独身女性(40代)

以前にこの蔵に来た女性がお願いごとをしていたそうです。

その後この女性が菓子折りを持ってお礼にきたようで、、実は宝くじがあたったのでは?ととのこと。。

お願いごとは現在独身ということで将来が不安、何か良いことがありますようにという感じだった様子。

という感じで紹介されているだけでもかなりの目撃証言があります。

霊感がある方は蔵の2階の右奥で座敷わらしを見ているようなので、気になる方は挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

なゆ
その他の目撃情報や4月17日に放送された何だコレの内容はこちらにまとめています!

マルセンに座敷わらしが!4月17日の何だコレの内容も!

マルセンの座敷わらしは恋愛運も上昇?

マルセンの座敷わらしは恋愛にも効果があるようですね。

以前サンドイッチマンと名久井アナウンサーが「サンドのぼんやり~ぬ」という番組のロケでこのマルセンを訪れたそうです。

その時に名久井アナはマルセンの蔵を支える杉に「婚活パワーがほしい」とお願いごとをしたんだとか。

そしてその後名久井アナウンサーは結婚したとのこと!

またこの蔵、東日本大震災の時にもひび一つ入らなかったそうで、それ以来多くのカップルが「ご縁がひび一つ入らず長く続くように」ということで訪れるようになったんだとか。

原田龍二が座敷わらしに松下幸之助の生家跡(和歌山)で遭遇?何だコレで話題!

座敷わらしに原田龍二が長野で遭遇!何だコレで紹介の焼き物工房の場所は?

めがすずに座敷わらしが?原田龍二が山形の古民家屋に!何だコレミステリーで話題!

まとめ

今回は4月17日の座敷わらし企画で原田龍二さんが訪れる宮城の商店「マルセン」について場所は目撃談などを取り上げました。

毎回座敷わらしの話題を取り上げるたび、一度はあってみたいんだけどな、、と思う今日この頃です。

昔は「~の旅館に出るけど、宿泊2年待ち」みたいなのばかりでしたが、今回のマルセンのような場所なら気軽に行けるので良いですよね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です