記事内にプロモーションを含む場合があります

天気の子にあやねると花澤香菜がキャストで登場!役はアヤネとカナ!

このまえ「天気の子」を見に行ったんですが、とあるキャラの声の声を聴いたときに「?」ってなったんですが、やっぱるあやねること佐倉綾音さんと花澤香菜さんでした(笑)

花澤香菜さんは過去に言の葉の庭とか君の名は。にも出ているのでまあ出るかも?と予想していましたが、まさかあやねるまで出るとは驚きです!

ミヤ
この記事では二人はどんなキャラでその辺のシーンに出るのか紹介していきます!

Contents

天気の子にあやねると花澤香菜がキャスト声優として登場!

二人は「天気の子」ヒロインの陽奈の弟で超モテ男の小学生「凪」という人物の彼女・元カノの小学生という設定です。

・花澤香菜(役名:花澤カナ):「凪」の彼女、小学5年生

・あやねる(役名:佐倉アヤネ):「凪」の元カノ、小学4年生

恋愛に関してスキルが高く(笑)主人公である帆高に陽奈と付き合うためのアドバイスなどもしています。

序盤で初めて帆高がバスの中で「凪」に出会った時、

はじめアヤネと楽しく話している

⇒アヤネが変える

⇒入れ替わりでカナがやってくる

ということで、帆高からすればこの時「女の子をとっかえるモテ男」というイメージがあった様子。

あやねると花澤香菜は結構重要どころに出てくる

あやねると花澤香菜さんは実はほぼ実名、というか本名で出てきます。

しかもわき役ではありますが、ちょい役というより比較的に物語に大きな影響を与える役です。

(ここから少しネタバレを含むので注意してください。)

物語の終盤で「凪」が児童養護施設のようなところに隔離されてしまうシーンがあります。

凪、帆高、陽奈が3人で警察から逃げまくるんですが、結局捕まっちゃうんですよね。

そこを抜け出すために協力したのがこの二人。

カナとアヤネが二人で凪を訪れます。

カナが見張りをしていた女性警察官をトイレに行きたいと言って連れていき、その隙にアヤネが持ってきたウィッグや服で凪を返送させ脱走させるというかなり大胆なことをしでかします(笑)

ちなみに「カナ」はロングヘア―、確かアヤネはショートっぽかったですが、容姿自体はお二人に似せている印象はありませんでした。

性格はカナがいかにも女子っぽい感じで、アヤネは若干サバサバしたタイプに映りました。

ミヤ
アヤネの最後凪を助けるシーンの「元カノを都合よく使っちゃって(見て覚えている分なので微妙に違うかもw」ってセリフがイケメンすぎました!

スポンサーリンク

佐倉綾音と花澤香菜の本名が堂々と出てくる!

実は天気の子の映画自体のエンドロールでのクレジットには「カナ」「アヤネ」としか書いていないんですが、劇中で二人の本名が出てくるんです。

それが先ほどの凪が児童養護施設に隔離され、そこを2人が訪れるシーン。

施設に入る時に名前のサインをしないといけないんですが、その時に書類に「花澤」という苗字を書き込んでいたところが映ります。

ちなみに僕は気づかなかったんですが、「花澤カナ」、「佐倉アヤネ」が入れ替わって「花澤アヤネ」になっていたみたいですね(笑)

ある意味「君の名は。」的なスパイスも隠されいたようです。

なゆ
原作にはカナが先に冗談で「佐倉カナ」って書いたことが記述されているようですが、映画ではそこまではわかりませんでしたね。

五等分の花嫁の花嫁は誰か考察&ネタバレ!結婚相手の正体は?

まとめ

天気の子にあやねると花澤香菜さんが出てきたということで、二人の役どころや出てくるシーンを書いていきました。

天気の子ネタバレされないように事前に評判とかノーチェックで見に行ったんですが、あやねるファンとしてはまさか出てくるとは思わなかったのでふいをつかれました(笑)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です