記事内にプロモーションを含む場合があります

原田龍二が座敷わらし調査で行った岐阜のうなぎ屋の場所と目撃情報!

毎度取り上げさせてもらっている原田龍二さんの座敷わらし調査。

5月22日の「世界の何だコレ!?ミステリー」の放送では岐阜のうなぎ屋さんに行きます!

今回も不思議な現象がたくさん起こるとのことで、今回はこの岐阜のうなぎ屋さんの場所評判目撃情報について書いていきます。

スポンサーリンク

Contents

原田龍二が座敷わらし調査で行った岐阜のうなぎ屋さん

座敷わらしがいるお店は「華紋」!

今回原田龍二さんが訪れたのは「華紋」という岐阜の鰻屋さんです。

ちなみに原田龍二さんのブログによると4月12日あたりにロケが慣行された様子。

お店自体は100年以上続く老舗の人気ウナギ店です。

しっかりと備長炭を利用してカリッカリに焼いたウナギが自慢で、座敷わらしに会いに訪れた人もすっかりお店の味に虜になってしまう様子。

座敷わらしが出るようになったのは2013年、2014年ごろから。

お店の人はそういった霊などに敏感ではなく初めは全く気付かなかったようです。

しかしとある頃を境に霊感のある客(一人ではなく複数)が口をそろえて「このうなぎ屋には座敷わらしがいる」と言い始めたんだとか。

なゆ
ちなみに座敷わらしと言うと、一軒につき1人と言うイメージがありますが、お客の話だと6人いた頃もあるそうです。座敷わらしは3歳の子らしいですよ!
ミヤ
ちなみに雑誌わらしは基本5歳くらいですが、3歳から中学生、高校生の姿をしている子もいるようですが、、、あんまり大きすぎると座敷わらしって感じじゃなくなりますね(笑)

ちなみにこの「華紋」には「座敷わらしコーナー」というものがあり、そこで写真を撮ると座敷わらし、またはオーブ(光の発行体)が映るとのことです。

現在はお店に来た人がおかしやおもちゃを置いていくため、こんな感じになっています。

余談ですが、ここには映っていないけど華紋さんの座敷わらしコーナーにもポムポムプリンのでかいぬいぐるみが映っていました。

なんか座敷わらしがいるところっていつもあのぬいぐるみが置いてある気がするんですが、、気のせいですかね(笑)

華紋の場所

華紋の場所やお店の情報は以下の通り。

原田龍二の座敷わらし調査岐阜のうなぎ屋
・住所:岐阜県岐阜市東栄町3-29

・徒歩:田上駅から徒歩10分ほど。

・お休み:水曜日

・午前中:11時から14時

・午後:17時から20時

・駐車場:数台

スポンサーリンク

岐阜のうなぎ屋さん華紋での座敷わらし情報が熱い!

実はこの岐阜のうなぎ屋さん前から座敷わらしが出ることが有名で、なんだコレミステリーで取り上げられ前から他のメディア・朝の情報番組にも登場しています。

現在この座敷童の評判を集めてみると

原田龍二の座敷わらし調査岐阜のうなぎ屋
・商売がうまくいきはじめた(多数)

・倒産しかけの会社が復活

・就職・再就職が決まった

・オーブを見た

などなど。

その他SNSを見てみると毎年新年に欠かさずに、ここの座敷わらしに挨拶をしにいっている人がいたり、

など結構人気のスポットになっています。

また実際に華紋さんを訪れた方によると、、「座敷わらしコーナー」の前に立つと、座敷童の機嫌が良いときは風車が回るとのこと。

風車回っていますね!

動画を見てみると46秒当たりからコーナーの全容が映っていますが、あまりにもお菓子が多すぎて区画(畳)の半分はお菓子で埋まっていますね(笑)

またこちらの撮影者の方によると、コーナーの前で自分の名前と住所を唱えながら「お守りください」と唱えると幸せがくるとのこと。

ミヤ
その他ここの座敷わらしさんにお願いする時は、「その場ではお願いをしない、座敷わらしさんに心の中で一言許可を取ってから写真を撮る、決して「霊」として扱わない」というルールがあるそうですよ!

こちらも華紋さん。19秒と最後の1秒にオーブが出ているとのことですが、、

これは個人的にはカメラのレンズについているほこりが反射しただけではないか?と思います。

またこちらの方の画像はガッツリ光のようなものが映っていますね。

僕にはまばゆい閃光にしか見えませんんが、子供の姿に見える方はいらっしゃいますか?

人によって同じものでも霊感の有り無しで見え方が違ってくるって不思議です。

今回の番組の内容はこちらにまとめています!

華紋に座敷わらしが!番組内容やその他岐阜で座敷わらしに会える場所も!

なゆ
過去の座敷わらし情報はこちら!

座敷わらしに原田龍二が宮城の商店で遭遇!場所や目撃情報も!

原田龍二が座敷わらしに松下幸之助の生家跡(和歌山)で遭遇?何だコレで話題!

座敷わらしに原田龍二が長野で遭遇!何だコレで紹介の焼き物工房の場所は?

まとめ

この記事では原田龍二さんが訪れた岐阜で座敷わらしがいるうなぎ屋さん「華紋」の場所と目撃談、評判を書いていきました。

こう見てみると結構座敷わらしって全国にいるようなので、あなたの住んでいる近くにも意外なスポットがあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です